2008年08月01日

『四つの嘘』 第4話

詩文の娘・冬子役の松山愛里ちゃん。
『CHANGE』最終回で「お茶廃止」に文句を言ってた設具担当役の、
山下裕子さんに見えて仕方ないんですけど…
失礼ですか?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイ
                    (困った時のシャブリさん♪ありがとう)

今回は綺麗に見えた高島礼子さん。何故に?
これがホルモンの力なんでしょう(笑)
英児のために慣れない料理まで作ってしまうパワーーーーー!
恋の力は凄いんです。年齢は関係ありません!

マニキュアなんか塗ってみちゃう満希子♪

家庭教師から、美味しいご飯のお返しにマカロンを「お母さんに」。
「爪、綺麗ですね」
こんなことでホルモン大放出o(≧∇≦)o
本格的ネイルをして、獲物を見るような目つきで森リンを見る満希子。
娘に対抗してどうする!
母娘でも女同士になってしまう?有り得ない話でもない?┐(´-`)┌ ワカラン


「出来のいい母親じゃないですけど、やっぱり母は母なんで」
って、つわりかと思いましたよ~。泣きの演技かぃ!(笑)
おばあちゃまが大学の入学金も出してくれると言う冬子。
なかなかやりますなぁ。

河野のお母さん、宮崎産黒毛和牛を奮発して
すき焼きを作ってくれるなんて、イイ人じゃないですかぁ。
他人になると仲良くなれるものなのかもしれませんね。
でも、嫁の立場の私が見てても詩文の言動は可愛くないかも。
意地っ張りと言うか、お上手が言えないと言うか、
正直に生きようとしてるのか…
魔性なのか(`ー´) クククッ

詩文の父親の認知症はかなり進行してるようですね。
こんな演技も上手いですね~。品川徹さん。
『白い巨塔』での大河内教授とは思えません(^_^;)
認知症になってもなお、娘を心配する父親…イイ味出してます。

「私は肉でいいよ」「あなたは、どなた?」「おばあちゃんも食べなさい」…
おじいちゃん、お肉いっぱい食べていいよ~(笑)
「長生きしたらごめんなさいね」ってもう~品川さんがツボでした。

でもこんな大変な家庭にいるよりも…
詩文は良子に娘を頼みます。

「好きってことはねぇ冬ちゃん、
 一緒に成長したいとか一緒に何かを築きたいって思うことよ」
と、そういう全うな恋愛をして欲しいと願う詩文ですが、
自分はそう思っても出来ない性分なのか、あまのじゃくな人間なのか…
魔性なのか(`ー´) クククッ

「ママって嘘つきだからなぁ」
と娘に連呼されてるほど、信用ない母親なのかな?
冬子が小学校の時に書かれた作文での母親像。
モテモテの母親が自慢だったって…
昔も今も母親のことをどう思ってるのか、冬子の本心が読めません。


森リンってまさか!満希子に目をつけてたんですか~。マジっすか~!
見当違いしてましたわσ(^_^;
肩に回す手を払うことが出来ない女心…
こういう時、男性はOKサインだと認識するものなんでしょうかね?

これは面白い展開になって来ましたね。
森リンは本気なのか、欲求不満の主婦をもてあそぶつもりなのか…
あの満希子がどう溺れるのか楽しみぃ♪

満希子の旦那に女がいるかもしれないと読んだ詩文の言葉も…
まさか当たりかも?寄り合いじゃないんじゃないの~♪

予告も色んな展開が待ってそうですよんo(^-^)oワクワク

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t24645
この記事へのトラックバック
その日暮らしがいちばん強いってとこもあるけどね 幸せな老後とかっていうけど将来が見えすぎるのって辛くない?見えているのは死だけで充分じゃない それ以上の現実なんか見たくない
「四つの嘘」第4話 その日暮らしでいいわ、私【バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)】at 2008年08月01日 17:35
『女41歳おひとりさまの真実』内容河野の家に行くようになった冬子にいらだつ詩文そんななか、英児が、詩文のトコロにやってくるそして英児『ボクシングが出来なくなったから、いや...
四つの嘘 第4話 持つ者と持たざる者【レベル999のマニアな講義】at 2008年08月01日 17:47
詩文(永作博美)の家に英児(勝地涼)が訊ねてくる。冷たい
応対をする誌文はもう終わりだと、英児を追い返す。

ネリ(高島礼子)は英児が所属していたボクシングジムを訊ね、
英児をトレ...
四つの嘘 第四話「女41歳おひとりさまの真実」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2008年08月01日 19:33
主治医として英児の世話を焼くネリ。
ジムの会長に「あいつに惚れちゃ〜いけないぜ」と
釘を刺されて怒るのは、図星だからかな?

料理を届...
四つの嘘 第4話【塩ひとつまみ】at 2008年08月01日 19:42
彼女たちの"現実"と"将来"。 第4話
「四つの嘘」第4話【三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)】at 2008年08月01日 22:01
■四つの嘘脚本/大石静http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/第4話女41歳おひとりさまの真実美波の死によって決して交わらなかった者たちが交わり始める。自分の魔性を頼りにその時限りの刹那に酔い...
四つの嘘vol.4【ita-windの風速計】at 2008年08月03日 08:15
詩文は「詩文堂」をたたみ、認知症の進んだ父親を施設に、娘の冬子を良子のところへ養女に出す決心をした…といっても、いざ一人で生きてい...
「四つの嘘」 第4話【ドラマ de りんりん】at 2008年08月03日 13:35
この記事へのコメント
な~るほど。
このドラマ、見てないんだけど。調べちゃった。
松山愛里ちゃんのエリートの宣材写真
http://www.elite-tokyo.co.jp/talent/airimatsuyama/
よりは、
http://idolnikki.sblo.jp/article/5678229.html
のほうが・・・
ブハハハ~~~似てる~~。
ドラマでは、後者の表情が多いのかなぁ

愚痴:
もうね・・記事がたまって・・「まいご3兄弟」に3本分くらい時間とられたっす。
今期は太陽と海でご一緒できるかな?。遅れても一応書きますよ。
Posted by シャブリ at 2008年08月02日 14:04
★シャブリさん、こんばんは。

いやぁ、エリートの方は断然キレイじゃないですかぁ!
ドラマでは後者よりも山下裕子さんですってばヾ(゚∇゚*)オイオイ
この写真を見て同一人物?って驚きましたわ。
すみません。何だかシャブリさんの仕事増やしちゃいましたね(^_^;)


『とりとてちん』最低平均視聴率なのにDVDが大売れ!って面白い現象ですね。
シャブリさんのことだから、そりゃもう細かくチェックされるんでしょう。
生きて戻って来てねん(笑)
『太陽と海~』楽しみにしてますね~(^o^)/~~~
Posted by mana at 2008年08月02日 22:14
>森リンってまさか!満希子に目をつけてたんですか~。マジっすか~!
私もビックリです!てっきり満希子の妄想だと思ってました(爆笑)
娘とライバルになっちゃうのかな?

その娘、ヘンなとこで踊ってますけど、あのお店は何なんでしょう?
ビデオ撮ってる人がちょっと怖かったです。
Posted by megu at 2008年08月05日 16:15
★meguさん、こんにちは。

そうそう妄想だと思いましたよね~o(≧∇≦)oキャ
ライバル…やっぱりそこは娘にも譲れない?(笑)

森リンが本気なのかどうかも気になるところ。
5000万円の貯金があるって満希子も心配。
まさかお金目当てじゃないですよね?

生徒会長をしてる娘。家も学校も騙せちゃうんでしょうが…
ストーカーされちゃうんでしょうかね。
「ただ踊ってるだけ」と本人は軽い気持ちでも、
こういうことから犯罪に繋がっちゃう警告にも見えますわぁ(>_<)コワイコワイ
Posted by mana at 2008年08月06日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい