2008年07月23日

2008春ドラマの総評

『SP』からフジ土ドラのクールまたぎは覚悟して来ましたが、
『CHANGE』『ROOKIES』まで…レビュー泣かせです。トホホ

という訳で今頃まとめるのも気が抜けますが…
『CHANGE』が終了したら書こうと思ってました(^_^;)


------------------------------------------------------
『ラスト・フレンズ』 最終回視聴率 22.8%

泣いたり怒ったりと興奮させて貰ったドラマでした。
色んな意味で次回が待ち遠しかったという点では一番かも。
ブロガーさんとも一番盛り上がって楽しめました♪

------------------------------------------------------
『CHANGE』 27.4% 

木村君はやっぱりやってくれましたね~。
政治の話も分かりやすく伝わりましたし。
恋愛も少しずつ入れながら、最後まで上品にまとめてくれました(笑)
終わってしまって寂しいと感じるのはこのドラマの方が上かも。

------------------------------------------------------
『ROOKIES』 19.5%

同じヤンキー生徒でも『ごくせん』よりこっち派σ(^_^;
佐藤隆太君も役者の幅が広がりましたね。
熱血先生役がすごく良かったです。
生徒達も皆良かったです。しかもイケメン文句なし(笑)
バレーボールが入らなかったら、もっと盛り上がったんですけどね。
何度も放送延期って、テンション下がりますって!

------------------------------------------------------
『絶対彼氏』 13.6%

もこみち君のロボットが本当にハマってました。
「梨衣子、お帰り」(u_u*)
ナイトの動きや喋りに笑わせて貰ったりウルウルしたり…
こんな恋愛ドラマもアリなんですね~。
もこみち君とヒロ君…どちらか選べませんて!(笑)

------------------------------------------------------
『トップセールス』 7.1%

夏川結衣さんの名前を見つけ、見てみることにしたこのドラマ。
これが1話から面白くて、良い拾い物しました。毎回泣きました。
また蟹江敬三さんがイイ味出してました(・・、)
昭和の時代背景の懐かしさと共に、人の情に感動しましたわぁ。

------------------------------------------------------
『無理な恋愛』 7.7%

クスッと笑え、気軽に見られたドラマでした。
内容も悪くないですし、マチャアキさんも面白くて良かったんですけどね~。
視聴率を上げるためにはキャスティングも重要だと痛感?
夏川さんは、本当に見せてくれる女優さんだと感心します。

------------------------------------------------------
『ごくせん』 23.6%

この視聴率からも、キャスティングの重要さ(年齢層)を感じたりして…
でもあまりに『水戸黄門』なので、後半は見なくなってしまいました。
1も2もすごく良かったんですけどね~。ワンパターンに飽きた?
いやイケメンが若過ぎたとか(笑)

------------------------------------------------------
『ホカベン』 『ハチワンダイバー』 『猟奇的な彼女』 は2話でリタイア。
『おせん』 『Around40』 は1話のみ視聴。

少し振り返っただけでも、もう遠い昔のドラマのようです。
宗佑の名前を思い出すと…もうどんだけぇ~♪
君は偉かったよ(笑)



でもやっぱりこの人が一番でしょう。。。



  平塚に
  どんだけ和んだことか。
   o(≧∇≦)oキャ



  ikasama4さんから頂きました。
  第8話レビュー

  
  大ウケ(笑) 

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t24299
この記事へのトラックバック
毎度お馴染みのちょ〜独断と偏見の4月クールドラマ総評です。もう、今日から新ドラマが始まってしまうのでパッパと終わらせましょ〜今クールは、イレギュラーな放映枠のドラマが何本...
【平成20年度春期ドラマ総評】【見取り八段・実0段】at 2008年07月23日 13:27
まだ終わっていないドラマもありますが
次期クールのドラマが7月1日から始まるという事で
とりあえず現段階で終わっているドラマに関して「その1」って事にして
取り急ぎまとめて...
2008年第2クール ドラマ 雑感 その1【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年07月23日 21:43
夏クールドラマもほとんど開始し、春クールドラマの記憶も薄れつつある
今日この頃ですが、春ドラマも全部終了したようなので、恒例のやつをば…

開始前にはこんな気持ちでいたという...
2008春クールドラマ評 其の壱【あるがまま・・・】at 2008年07月30日 11:34
冬クールドラマ終了 平均視聴率 CHANGE7/14終 と ROOKIES7/26終のドラマ追加しました。
春クールドラマ終了 平均視聴率 最終総評(追記)【ice-coffee】at 2008年07月31日 13:21
この記事へのコメント
コメ・トラ、どうも~。

ドラマの枠がメチャメチャになったせいで、
前クールはまとめていない方も多く、
お話もあまりできなくて、つまらなかった。。。

まぁ、今期もそうなりそうな予感がひしひしとしますが。

まだ「ROOKIES」は終わっていませんが、
やっぱり、これに尽きるかな。
ここまで毎回感動するドラマは当分お目にかかれないでしょう。

「CHANGE」は、ドラマを見ていると言うよりも
夢を見ているようでしたわ。
ああ言う人が、本当に政界に出てくればいいですね~。


あとは。。。
ホント、もう遠い日の事のようです(^.^;)

今期は、なかなか毎日見応えがあって面白く、
(月9には脱落の予感ですが^^;)
先が楽しみ。

ではでは。今さらながら今期もよろしく。
Posted by くう at 2008年07月23日 13:32
★くうさん、こんにちは。

本当メチャメチャですよ。
それでもまとめないと終わらない気がして。
皆さん何となくフェードアウト?

うんうん、『ROOKIES』は毎回感動(・・、)
素直に心に響いて来るのがいいですね。

『CHANGE』
>夢を見ているようでしたわ。
あ~分かります。
終わってポッカリ穴が空いたようで…
そこに熱いドラマが入って来て戸惑ってます(笑)
くうさんはダメみたい?頑張ろうよ!

『魔王』位かなぁ。。。ワクワク感。
『コード・ブルー』も何だかなぁ。。。
気軽に見られるものは多いんですけどね。
自分の都合に合わせたレビューとなると…困ります(^_^;)
今期はくうさんと同じものはないかも?エ~ン
あ、『モンペア』は意外とイライラせず見てますよ。
くうさんのストレートな感想も、オモロー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっぱり学校に問題ありなんですよ。

いつもありがとうございます。こちらこそよろしくです!
くうさんもお忙しいのに頑張ってるのはちゃんと分かってますから。
レスやコメントはお気遣いなく。
お互い同じ思いですよ。
良い意味でマイペースで行きましょうね(^_-)
Posted by manamana at 2008年07月23日 15:33
オーいいですねぇ平塚ちゃん(゚∀゚ )

こうして見ると
我ながらなかなかの出来( ̄ー ̄)b

この時期は
なかなかいい作品がありましたからねぇ。

とりあえず「CHANGE」と「ROOKIES」は
来週取りまとめて予定なんですけどね。

あくまで予定は予定(; ̄∀ ̄)ゞ


今期の方は
「あんどーなつ」の國村さん
「ゴンゾウ」の内野さん
「コード・ブルー」のギバちゃん
「魔王」の大野さん
「Tomorrow」の竹野内さん

これらの役者さんに注目して見ています。

あくまで描いてみたいだけなんですけどね(; ̄∀ ̄)ゞ


それ以前に男ばっかりヽ(;´Д`)ノ

カッコいい方々もこれだけ
男が集まると暑苦しいヽ(;´Д`)ノ
Posted by ikasama4 at 2008年07月23日 22:19
私もルーキーズの平っちに惚れたクチです。
でもでもでもぉ、平っちといい、今岡といい、役と本人は激変なくらい
イケメンな彼らでビックリ!!

で、公式に投稿したのに反映されなかったのでこっちに。
平っち役の彼、録画で何度も見ていたら、他の選手はユニフォームのズボン?をニッカポッカみたくしてるのに、平っちだけ足柄みたく、イチローみたく黒のソックスの中に白いズボンをキッチリ入れていて、この細かい役づくりに爆笑!!

ルーキーズは最初オッサンばかりじゃん。
と思ったけど、いい~役者がそろってて、見ごたえあります!
是非2弾を!!
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年07月24日 10:26
ε=ε=(*^▽^)キャー 桐谷くんじゃないですかーー!! 

もうこれだけで満足です(笑)
今日の「はなまるカフェ」にもでてましたよん♪
今週の土曜日で、「ROOKIES」もとうとう最終回ですもんね。
知り合いの息子さんがマンガ&ドラマにハマって、バイトを辞めてまで野球部に入ることになったらしいです(笑)

しかし春ドラマもあっという間に遠い昔…(笑)ヾ(°∇°*) オイオイ
あれだけ盛り上がった「ラスト・フレンズ」も、特別編で砕け散りましたし(笑)
夏ドラマも始まったばかりですが、もう気持ちは秋ドラマです~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん@奈良 at 2008年07月24日 12:33
★ikasama4さん、こんにちは。

いいでしょう。平塚ちゃん♪
ikasama4さん、ありがとう(人´∀`)♡

お持ち帰りのOKが出た時から絶対使いたかったんです!
ここで使うしかないと思ってました(笑)

あくまで予定は予定の来週とりまとめての予定が楽しみです(* ̄m ̄)プッ
『CHANGE』はハードル高いですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

國村さんは昔から好きなんですよ~。
内野さんもギバちゃんも大野君も楽しみ♪
竹野内君はハードル高いですよ~( ̄ー ̄)フフ

描いてみて下さいよぉ~(^人^)ヾ(゚∇゚*)ハードルアゲトイテ(笑)

本当、男性ばっかりですね。私は全く問題ないです!

>カッコいい方々もこれだけ
>男が集まると暑苦しいヽ(;´Д`)ノ
あれれ?一番熱い男が入ってない?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2008年07月24日 15:08
★茶夢レンジャーさん、こんにちは。

茶夢さんもこのドラマにハマッてましたもんね~。
もう平っちの活躍は、なくてはならないものになってました!
その中でも第8話は最高でした。
相手チームに見抜かれていた安仁屋の癖を、
さり気なく教える平塚。。。(人´∀`)♡ステキ
教頭とのコンビも。。。(ノ∇≦*)キャハッッッ
そうそう、素の彼らもイケメンなんですよね~♪

なぜに茶夢さんのコメントが公式には弾かれた?(笑)
あのユニフォームの着こなしの違いもウケますよね~。
この細かい役作りは本人の要望とか?
って思っちゃうんですけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そうそう、年齢層も高くてどうなることかと…
ところが全く違和感ないなんてスゴイですよね~。
初回に心配した新庄もすっかり馴染んでますしね♪
これはこのまま終わってしまっては勿体無いですよ~。
『キセキ』がまたピッタリとハマッて泣かせてくれました。ジ~ン
最終回が楽しみです!


★りんりんさん、こんにちは。

本日はあちこちと、あざ~す!(^o^)丿

どっから見ても桐谷君ですよ~♪
ikasama4画伯のコレが気に入ってしまって。頂いちゃいました。ウフ
これだけで満足でしょう、そうでしょう(笑)
『はなまる』は録画してあります。楽しみです。

とうとう最終回と言うのか、やっとここまで来たと言うか…
バレーボールがですね~。。。まぁいっか┐(´-`)┌

知り合いの息子さん、スゴイですねー!
きっとお母さんもハマってたのでは?(^▽^;)
でも…
球拾いから頑張れや~ぃ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
そして、坊主頭にすることを知らなかったらどうする!
現実を知って夢破れる。。。(笑)

でしょ、もう遠い昔ですよね。
『ラスフレ』は盛り上がったので…特別編は忘れましょう(≧∇≦)ノ彡
りんりんさんはもう秋ドラマ?
でもその気持ち分かる気がするぅ~。
私も秋に期待しようかな…
はっ!りんりんさんの大好きな食欲の秋じゃないですかぁ( ̄ー ̄)フフヾ(゚∇゚*)オマエモナ
σ(^_^;ワタシカ(笑)
Posted by mana at 2008年07月24日 17:51
あたしも【CHANGE】を見終わってからと思ってたのに
なかなか着手する事が出来ず、こんな時期になっちゃいましたわ~。

manaさん一押しのひみつへいき!
いやぁ~ん、【ROOKIES】を見てなかったのがめっちゃ
悔やまれますわ~。
桐谷くんは、【1ポンドの福音】での印象があまり良くなかったんですけど
【ROOKIES】の番宣であちこちの番組に出演された際、
トークがオモローーーっ!
なので、かなり興味は沸いたんですが【ごくせん】に
なびいてしまったのが悔やまれます・・・

宗佑・・・キッドさんが巨大なお墓を作ってくれたので、
お盆にはお墓参りをしなきゃデス(笑)。
Posted by まこ at 2008年07月30日 16:13
★まこさん、こんにちは。

まこさんも?
タイミングが掴めませんよね。
それでもこれをしとかないとケジメが(^▽^;)

もうね~、ikasama4さんの所でお笑いさせて貰いましたから!
まこさんに絶対オススメでしたよ『ROOKIES』は。
まこさんのツボにハマりまくりだったはず!
『タイガー&ドラゴン』での桐谷君も大好きだったんですよ~♪
映画でのヤンキー役もお上手ですしね。
そうそう、トークもグゥ~!
でなければ『ごくせん』を見続けたかもしれません。

ぉおー!お墓~。。。ありましたね!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ソレー
思わず捜し出して見て来ましたよ。
まこちゃんハウスの方が印象に残ってます。。。
で、あそこどこですか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
(-ノ-)/Ωチーン
Posted by mana at 2008年07月31日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい