2008年07月16日

こんな失敗って…トホホ

冷蔵庫を買い換えました。
それはとっても嬉しいことなんですけど。。。

配送の人を待たせてはいけないと、
急いで冷蔵庫の中身を取り出していました。
流し台からガスレンジ、床にまで並べるほど
結構大量の中身には驚きましたわ。

「いいですか?」の声に「はい」と答えると手早く入れ替え終了。
冷蔵庫を退かした後って恐ろしいですよ(笑)
ホコリを拭くのもササッと済ませましたよ。何だか焦るわぁ。。。

急いでナンボの配送のお兄さんに急かされる形で、
サインして「ご苦労様でした~」ホッ

さて中身を戻さないと…
ん?

うそー!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

冷凍庫の中身がない!

ってもう居ないし。。。llllll(-_-;)llllll


ハンバーグや餃子の作り置きなどなど、他タッパーも含めショック。
アイスクリームもいっぱい入ってたんですよぉ。
封も開けずのカト○チ冷凍うどんが何だか悔しい。
アイスノンも2個失った。。。トホホ

思い出すと余計に悔しくなるんですけど、
何故か「後は何が入ってたかなぁ?」って思い出そうとするんです。
金額にしたら大したことなくても、
こういう失敗って結構引きずるもんですね(´□`)ハァ


電化製品の買い替えで気をつけたいこと。。。
それは冷蔵庫…いや冷凍庫の中身かもしれません。。。
って私だけかな┐(-。ー;)┌アンポンタン

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t24066
この記事へのコメント
何とも悔しい失敗ですね!
パパは、こういう経験はありませんが、
学生時代、ある年の夏休みに、
引っ越し屋のアルバイトで此と似た経験をしました。
とあるお客様のお荷物を倉庫に預かったのですが、
何と冷蔵庫の中身がそのままで、異臭騒ぎに.....。
運んだのは、パパではなかったのですが、
訳ありのお荷物だった様で、
お客様が、お荷物をお預けになったまま、行方不明だったからです。
きっと、manaさん家の冷蔵庫の中身も騒ぎを起こすことでしょう♪(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月16日 23:38
★bigsexyさん、こんにちは。

思い出さなきゃいいのにね。。。
ではなく、bigパパの言葉にハッと気づきましたよ。

私が冷蔵庫内を拭いたりしてても、待てないようで…
「いいですよ」と運び出し、勿論中身も確認しないので、
そのまま廃棄場に持って行くからどうでもいいのかと思いました。
廃棄場でそのまま処分されるんじゃないんですか?
確かに今の時期は悪臭が…W(゚O゚)W
それは迷惑かけちゃいますね~。どうか開けないで(-人-)
悔しい思いが罪悪感に変わりましたよ。
せめてあのお兄さん達が、
早く気づいて食べててくれないかなぁ(^_^;)\('_') ォィォィ...
Posted by mana at 2008年07月17日 11:18
えええええ~~~~~!!!
中身INで、もってっちゃったの!?
アイスノンぐらいは返してもらおうよ~ (>o<)

たぶん、中は確認していると思うよ。
引越しお兄さんは、早めに食べてくれると良いですね。

フフフ・・
このコメント書いているうちに、状況が目に浮かんで、
だんだん笑いのツボにはいってきた~~。

うん!もう笑うしかないよ!
Posted by シャブリ at 2008年07月17日 15:18
それってどこの配送業者なので!?(伏字で教えてくださいよ)
すぐに連絡すれば返してもらえたかも・・なのにっっっ

私も引越しも買い替えの経験もありますが、「水を抜いておいてくださいね」と言われるので、その時点でわかりますが・・・。

やーまー、痛い失敗でしたが、良かったじゃないですか。
配送業者さんと廃棄業者さんのその日の夕食の話題にしてもらって・・・
(これは褒めてるのかそれとも・・・)
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年07月17日 16:42
★シャブリさん

こちらにもありがとうです。

生きるか死ぬかの問題じゃないんだと、いつもそう諦めることにしてます(笑)

やっぱり誰かが中を確認するんですね。申し訳ないなぁ~。。。
どんな顔するのか見てみたいかも(^_^;)ヾ(゚∇゚*)コラー

>引越しお兄さんは、早めに食べてくれると良いですね。
真面目に言う!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

呆れるでしょ~。
そう笑って貰えると、記事本来の意味を思い出した気がしますわ(笑)


★茶夢レンジャーさん、こんにちは。

もうね、間に合うとか返して貰うとか頭になかったですもん。
真っ白で(笑)

お客さんとも話してたんですけど、
「中身出しておいて下さいねって言われなかったの?」って言われましたけど、
何も言われなかったですし、暑さで出して置くのも抵抗あったので、いいのかと思ってました。
それでお兄さんは「いいですか?」って即入れ替えようとしてたんですかね。
そんな初歩的なことでも電話で言ってくれないと~((^┰^))ゞ テヘヘ
慣れない私も慌てましたもん。
自分のミスなので腹は立ちませんが。

>配送業者さんと廃棄業者さんのその日の夕食の話題にしてもらって・・・
びっくりしたー!夕食の話題ね。
夕食には…ならないよねヾ(゚∇゚*)ナルカィ!(笑)
Posted by manamana at 2008年07月18日 15:31
ふははははは(^0^)/
やったね~。。。

ウチは、買ってから届くまで1週間かかったので、
その間にジワジワと中身を減らして、
当日は、残った分はクーラーボックスに保管。
準備万端だったよ~ん!(^^)!

配送さんも、後でビックリだったのでは?
でも「入ってましたよ」の連絡もくれないんだね。
黙って捨てられてしまうんだ。。。

冷蔵庫の裏って、ホント、ビックリですよね。
動かすとき、裏に「何か」の巣があったらどうしようか、
とビクビクしたもん~。

いや~、ウチも今や快適に冷えてますわ~♪
冷凍庫さまさまです~。
Posted by くう at 2008年07月24日 03:43
★くうさん、こんにちは。

やっちまったなぁ!でしょ(笑)

流石、くうさんですよ~。
冷凍庫奥のわけ分かんない肉の塊とかは捨てたんですけどね(≧∇≦)ノ彡
食べ尽くす間もなく届きましたよ。
私の休みの日でちょうど良かったんですけどね。
調子が悪くなるのは皆さんやっぱり冷凍庫からなんですね~。

配送のお兄さんは急いでる様子でしたし。。。
次から次へと回って、一日運んで夜…オーマイガー!ですかね。
結局誰が開けることになったのか気になりますよぉ。。。

男は黙って…
食う!( ̄ー ̄)ヾ(゚∇゚*)オイ

冷蔵庫の裏、覚悟はしてたんですけどね、ホントにビックリ!
配送のお兄さんはもう見慣れてる?

>裏に「何か」の巣
って何?居なかった?ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

やっぱ新しいもんはえぇのぉ~♪
くうさん、すみませ~ん。お忙しいのに強要して(^o^)丿アリガトウ
Posted by mana at 2008年07月24日 15:05
かなり思い切りのいい失敗ですねえ。悔やむ気持ちはわかります。同じ失敗を繰り返さないようにするための授業料というものかもしれません。
私もそういう意味ではたくさん授業料を払ってきたものだなあ。特に若いころはその払い方も羽振りがいいこと。(笑

東京で一人暮らしをした際に到着時にコップも電球すらない現実にビックリ。かなり困ったことがあります。山手線で手荷物7つを日曜の夕刻にとかいう田舎もの丸出しで着いたのも懐かしいです。座れたはものの降りるのは実際大変でした。

コラボ新作は、続編です。そして、あの台詞、ちゃんと本人にツッコミ担当してもらいました。(笑
Posted by しとろえん at 2008年12月25日 06:38
★しとろえんさん

思い切りの問題ですか(笑)
悔やんだのもその時だけなんですけどね。諦め早いので。
業者さんが気の毒だったなぁと(^_^;)
そうそう、授業料を払って経験を積んで行くんですね。

しとろえんさんは、東京で一人暮らしを経験ですかぁ。
苦労もされたでしょう。今のしとろえんさんがあるのも、
そういう経験があるからこそでしょうね。

美月の言葉も、今では懐かしい過去のものになってしまいましたとさ(笑)
何だかんだと楽しませて貰いました。
しとろえんさんにも(^人^)カンシャ
Posted by mana at 2008年12月27日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい