2008年06月15日

使ったの誰!

仕事帰りに、大型スーパーへ寄ったんですが、
こんな思いをするなんて。。。

駐車場が混んでたので、いつもより遠くへ駐車しました。

買い物袋が二つ。
しかも重い。
今日は車まで遠い…

でもカート置き場まで遠いので、戻ることを考えると
カートは置いて、車まで荷物を持って行くことにしました。


荷物を車に乗せると、
車の後ろに2台のカートが離れて置きっ放しになっていたので、
一つにして端の方に寄せに行って戻ろうとすると、
ブーッブーッブーッ!とクラクションが。

後ろを振り向くと、車中のオッサンが両腕でバッテンをしてます。
カートを指差しバッテン。
そこに置くなってことです。

でも~!
私の使ったカートじゃないのに。
しかも何度も鳴らすクラクションにもショックの私。
ブッ!でいいじゃん(ノ_・。)

「私の使ったカートじゃありません」とも言えず。。。

何だかすごく悔しかったんですけど、
カート置き場まで足が向いちゃってましたよ~(*'へ'*) ンー
これが面倒でカートを使わず車まで戻ったのにぃ。
使った人、ちゃんと戻そうよぉ~。

こうなったら思いっきりオッサンを睨んでやろうと戻ると、
ずっと下を向いたままなんです(`へ´)

この怒りはどこにぶつけたらいいのか…
家に着くまで気分の悪い事ったら。
良い事したはずなのに納得行かないって、どゆこと?


パパさんが言いました。
「そのオッサンの車の横に付けて来たれば良かったなぁ」

あ~、しまった~!
その手があったかヾ(。`Д´。)ノ彡ヾ(゚∇゚*)ソレモドウヨ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t22941
この記事へのコメント
辛くて腹が立ったことでしょう!
こういうこと、良くありますね。
ルールを守らない人のせいで、
結局、正直者が泣きを見る.....。
こういう世の中の理不尽さをなくすためにも、
各が、自らの行為に責任を果たさねば成りませんね。
旦那様の仰る通り、
その男性の車の側に、カートを置いてやるか、
はっきりと、言い分を言い放ってやるのも良いかも!
勿論、パパは、後者ですよ♪(^O^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月15日 23:30
その親父も、短絡的ですよね。だから状況判断が多分できない人なんでしょう。

私もはっきり言ってやれば良かったと思います。
私なら無視して、何か言ってきたら、自分じゃないと言います。
manaさんは本当に正直で良い方なんですよ。
Posted by senchan at 2008年06月16日 13:22
駐車場に置き去りにされてるカート、よく見かけます。
スーパーの荷物入れでもかご置き場が横にあるのにかごを置きっぱなしの人が多いところでの買い物は、いつも私が2,3個まとめてかご置き場に戻して帰りましたよ。
最近本当にマナーの悪い人が多くなりましたよねぇ。

またマナさんも偶然にオッサンに目をつけられて、なんてことでしょう。
でも、トホホなマナさんの行為はきっと神様が見ていますよ。

>こうなったら思いっきりオッサンを睨んでやろうと戻ると、
>ずっと下を向いたままなんです(`へ´)

わ、わ、わ、わかったぁ~!犯人はオッサンだぁ
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年06月16日 16:40
酷い目にあってしまいましたね(T.T)
最近はおかしな人が多くなってきましたね
クラクションで注意するなんて非常識だと思います。
直接トラブって刺されてもいけませんから自分なら店の人に文句を言うかな
お客さんが散らかした物を片付けるのも仕事のうちですからね。
もちろんカートを戻さなかった人が一番悪いと思いますけどね
Posted by もぐちゃ at 2008年06月16日 17:40
★bigsexyさん、こんばんは。

その時より、後からどんどん腹が立って来るんですよね!
やっぱり世の中、正直者がバカを見るの?
寄せるなんて中途半端な事するなら、
カート置き場まで持ってった方が良かったかもしれませんね~。
でも相手が男性だったらそのオッサンは鳴らしたんだろか。。。
そう思うと余計に腹が立ちますわぁ(`ヘ´)

そうですよね、オッサンの車のドアにピタッと置いて、
「気になるならご自分でどうぞ。
 私の使ったカートじゃありませんから」って、言えたらな~。
もう会えないかなぁヾ(^o^;) オイオイ

正義も時と場合…bigパパは、気をつけないと刺されるよぉ。


★senchanさん、こんばんは。

車中で標的を物色してたんですかねぇ?
クラクション鳴らすの早かったですよ。
そこへ置くのを待ってたかのように、しかも連打で。
クラクションって余程でないと思いっきり鳴らすことってないでしょ?
もうその音でビックリしてしまって、そのまま足が向いちゃったんですよ。
本当、どうして「私じゃない」って言えなかったのか…悔しい~!

いえいえ、正直の前に咄嗟に言葉が出なかったんです。
これを教訓に「私のじゃありません」って言えるよう頑張ります。
でも…
「自分のじゃなかったらそこへ置いてもいいのか!」
なんて言われたらどうしましょ?
やっぱりドアに横付けしとく?(笑)


★茶夢レンジャーさん、こんばんは。

よく見かけますよね~。
そうそう、カゴも置いたままって信じられませんよ。
私もまとめてカゴを入れて来ますね。そんなことは苦になりませんから。
使った物を返さない、借りた物を返さない…
そう言うことを平気で出来てしまう神経ってすごい。
若気の至りなら分からないでもないですが、
年配の人がカゴをそのままにして行くのを見ると何とも…
なので片付け忘れるのかなぁと思ってあげるんですけど(^_^;)

神様が?そりゃ悪い事出来ないですね~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

本当は気の小さい男だったのかも?
戻って来る私とは顔を合わせたくないなんておかしい!
キミ犯人じゃないよね?(笑)ヾ(゚∇゚*)ドラマカ


★もぐちゃさん、こんばんは。

いつ災難が降りかかるか分かりませんね~。
この程度なら災難の内には入らない?(^_^;)
こうして免疫を作っておかないと成長しませんし(笑)
あのクラクションの鳴らし方は尋常じゃない!
そうなんですよ。相手がどんな人か分からないのが怖いですもんね。
歩いてるだけで刺されても不思議でない世の中。
歩行者天国に突然トラックが突っ込んでも来ますからね。

>店の人に文句を言うかな
>お客さんが散らかした物を片付けるのも仕事のうちですからね。
これが出来ないんですよ。商売人の性(サガ)かなσ(^_^;
だから自分で溜め込んで腹を立ててる…
バカみたいでしょ。


でも皆さんに聞いて貰えて、すっごく楽な気持ちになりました。
ありがとう~(^o^)丿
一人じゃないって嬉しいことですね。ありがたいです(-人-)
アキバ事件の犯人も、そんな仲間が居れば違ってたでしょうに。。。
Posted by mana at 2008年06月16日 20:52
遠い店から思い荷物を持って車に行き、他人のカートを片付けに行き、車に戻り。
・・・つまり長い距離を3回歩いたわけですよ。
腹が立ってヤケ食いしてなければ、その分痩せたかもよ~(笑)

私もここに来て、いろんなお話をぶちまけられるので
生活していて凹んでも元気がでます^^
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年06月17日 01:56
★茶夢レンジャーさん、こんにちは。

>腹が立ってヤケ食いしてなければ、その分痩せたかもよ~(笑)
しまったー!ヤケ酒しちゃいました。
と言ってもカクテルチューハイが口当たり良かったもので~♪
ヤケ酒ではない模様(笑)

>生活していて凹んでも元気がでます^^
そう言って貰えると嬉しいですよ~(゜-Å)
私も茶夢さん達と色んなお話が出来て楽しいです。
いつも助けられてます。

事件があると、ネットや掲示板を否定されるのも何だかなぁです。
うちのお客様で「ブログは日記なんでしょ。公開するもんじゃない」
と完全否定する、ネットに無縁の方がいました。
知らないならまず知ろうとすることから始めて欲しいですけどね。
知りたくもないなら、自分の小さな枠の中だけで否定する権利もないと思いますわ。
色々勉強させられることが多いです。
ってことで、これからも私に喝を入れてやって下さいまし(笑)
Posted by mana at 2008年06月17日 11:17
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
と頷きながら読みました。
「知らないならまず知ろうとすることから始めて欲しいですけどね。
知りたくもないなら、自分の小さな枠の中だけで否定する権利もないと思いますわ。」

これ、激しく同意です! (⌒^⌒)b 
Posted by キャサリン at 2008年06月17日 21:04
★キャサリンさん、こんにちは。

キャサリンさんの周りにも居たりします?
普通は、知らないのに否定は出来ませんよね~。
世の中色んなことがありますが…
”人の振り見て我が振り直せ”ですね。
Posted by mana at 2008年06月18日 14:08
うん。 でも、そういう人って人の振りなんて 見ません!!(笑)

自分の歩んだ道が間違いない!!正しい!!
って思ってる人ほど
融通が効かないというか、人の話に聞く耳持たないというか・・。

KYって 空気読めない、って意味なんだけど、
こういう人って空気読まないし(笑)

避けられるものなら 一番避けて通りたい人種です (^▽^;)

で、カートですが・・・
わたくし、納得いかないながらも
「すいませ~ん」といいながら、片付ける
小市民タイプです(´ヘ`;)

知ってる人だったら
「私やないてーーー!(怒)」
って言いそうですが、
二度と会わないような人に
「違うのよ」っていういのも 言い訳してるっぽくて 
そっちの方がイヤ。

でも、腹の中では こぶし握りしめてます(滅多に手は出しません!!笑)
Posted by キャサリン at 2008年06月20日 12:58
★キャサリンさん、遅くなりましてm(__)m

>うん。 でも、そういう人って人の振りなんて 見ません!!(笑)
そうなんですよね。
なので、自分はそうならないように
”その人の振り見て我が振り直せ”です(^_^;)

>融通が効かないというか、人の話に聞く耳持たないというか・・。
自分が絶対な人に反論しようものなら、こちらが非常識人に言われちゃいますからね。
その人の世界の中で正しいと生きて行けば良いんじゃないでしょうか。
ましてや直してあげようなんて思ってはいけません(笑)

空気が読めても「KY」なのにね( ̄ー ̄)フフ
最近は聞かなくなりましたけど、もう死語?(笑)
キャサリンさんはもしかして…
ちょっと前までJKでしょ(^▽^;)

小市民でもいいんです!
今のご時世、刺されるかもしれませんし。
ここでこっそり吐いて忘れて強く生きて行きましょう!(笑)

>でも、腹の中では こぶし握りしめてます(滅多に手は出しません!!笑)
滅多にってことは…たまには?(笑)
Posted by mana at 2008年06月21日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい