2008年06月03日

『CHANGE』 第4話

もっといじめられるのかと思ってたら、そうでもなかったですね(^。^;)ホッ

美山は首席秘書官になり、その下に4人の事務秘書官が就きますが…
百坂(西村雅彦)は財務省時代の美山の先輩。で嫌な奴。
様々な議案書がここを通り総理の手元へ届くんですね。
ところが先輩風を吹かす百坂達の判断で決められて行き、美山は無視。
そして総理は署名するだけ φ(.. )ナルホド

って事務秘書官の3人は『華麗なる一部』になってますよ~(笑)
「あんな総理の下じゃ意味がない」と言った秘書官の郡司(平泉成)。
鉄平のために尽力した一之瀬工場長の言葉とは思えませんでしたわ~。
ってことで、秋山太郎勘助(鈴木浩介)は入れなくても…ヾ(^o^;) オイオイ
名前にインパクトあり過ぎですってば(≧∇≦)ノ彡バンバン!


総理大臣になった啓太には二人のSPが就きます。
大倉孝二さんがSPでビックリしたー!大抜擢♪(≧∇≦)ノ彡
でもとっても良かったんです、これが適役で♪(^-^)//""パチパチ

その中に、認める訳には行かない案件を発見した啓太。
ダムのせいでミズクラゲが異常発生したとかしないとか。。。

調査資料を見せて欲しいと言うと、国交省の官僚は
資料を入れたダンボール箱を大量に持ち込みます。
あちらの思惑通りには行きませんよ~。
啓太は大量の資料にちゃんと目を通します。
この忙しさで有り得ませんけども(^_^;)

啓太は総理大臣公邸に住むことになりますが…
「総理が逃げたー!」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!
やはり落ち着く我が家へ戻るんですね。
同居するひかるは姪っ子。韮沢は甥っ子ってことで(笑)

あの公邸は忠実に再現されてるんですかね。
そりゃ広すぎて、一人では寂しいですよね。
美山を何度も引き止めてましたもん(^_^;)

神林は自らを官房長官に、組閣も決めたリストを啓太に見せます。
「助かります」と素直に礼を言う啓太ですが…

「新内閣の基本方針を確認しましょう。総理抜きで」と、
官僚達を集めて会議を開く神林。何様?┐(-。ー;)┌
それでも「僕は神林さんを信頼してますから」と人の良い啓太は、
この先どこまで信じ続けるのかも見もの。

徹夜でミズクラゲの資料を読む総理大臣なんて、
いや官僚も居ないでしょう。時間も取れないので無理だと思いますわ。
こうした流れをドラマで見せられると本当に分かり易いですね。
と言うより、現実の政治に期待出来なくなりそうで怖いかも(^_^;)

福田総理の支持率19%ですって。うなぎ下がり…
それに比べて朝倉総理は87.2%なんてすごいですね~(^▽^;)ドラマ
歴代総理の皆さんも、にんにく注射で頑張って来たんですかね~。。。
私も打ちたい(笑)

「総理、まさか国の責任を認めるおつもりですか」と言う神林に、
「自分でちゃんと理解出来てないと署名は出来ないなぁと思いまして…」
こういうことはちゃんとしたい性格の啓太ですからね。
神林の総理選択ミスはこの先ジャンジャン証明されることでしょう(笑)

韮沢が視察に…海に潜って(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そして、正式に首相補佐官になってしまうんですから…
しかし美山に詰め寄る韮沢も可笑しかったですわぁ。
ナイスキャラな阿部ちゃん♪
こうして韮沢の将来も大きく変わって行くんですね~(^o^)丿オモロォー!

「総理が正しいと信じるなら、思う通りにするべきです」
そう啓太に助言する生方。やっぱり良い人決定!

神林は、当時の国土交通大臣だった小野田幹事長に協力を求めます。
閣僚から外された大物代議士3人は、神林の采配人事が面白くありません。
この当たりから神林の先行きも見えて来そうですね。

「もう決まったことを、総理大臣の独断でひっくり返すなんて、
  そんな前例はないんです」
「前例がないから出来ないか。やっぱりお前は元官僚だなぁ!」

韮沢と美山が言い合う中、全ての事実を知りたいだけだと言う啓太。
でも韮沢が言った「元官僚だなぁ!」のセリフは何だか気持ち良かったです。

謝ると言うことは金を払うと言うことだと啓太に説く小野田幹事長。
すると啓太は、

「悪いことをしたら償うのは当たり前のことじゃないですか。
 国の方が偉いんですか。官僚の方が偉いんですか。
 小野田先生。僕は約束したんです。
 みんなと同じ目線に立って政治をするって」

「私は市議会議員からスタートしました。あの頃は私も膨大な
 資料と格闘した。市民を守るために。神林先生は間違えたなぁ。
 私の記憶が正しければ、東京大学の久野正次郎教授です。
 総理の探してらっしゃるお名前は」

小野田先生、はい落ちたー!
啓太の言葉に若かりし頃の自分を思い出す素直な小野田に、
「んな訳ないじゃん」と突っ込むのは野暮です(笑)


「黙って指示に従って!首席秘書官は私です」と言った美山にもスッキリ!

「説得は無理でした。あれは人形なんかじゃありませんよ。神林先生」
そう神林に言う小野田。スッキリ!

久野教授(森本レオ)が現れた時には何だか鳥肌が立ちましたよ。
これだけで森本さん勿体無い感じですが(^_^;)

いくらドラマと分かってても、こういう展開は気持ち良いですね~。

国の責任を認めた朝倉総理。
これからも前例を塗り替えて行くんでしょうけど、どんな案件が
と言うよりも、啓太にどんな困難が待ち構えているのか…心配です。
でも啓太に心を落とされて行く人を見られるのかと思うとワクワクします。

官房長官としての報告会見。神林のこれが最初のギャフンです(笑)

どんどん面白くなって来てるので引き込まれてます♪
本当にバランスの取れたドラマだと思います。
流れも小ネタもそれぞれの感情の表し方も…どれも上手い!
それ以上の捻りとかを期待してる訳ではないので素直に感動σ(^_^;(笑)

焼きたての魚を美味しそうに嬉しそうに食べる美山、
そして帰りの車中で居眠りする啓太に肩を貸す美山を見てると、
啓太を見直したのは間違いないようで…
恋の予感もしないでもない(*^o^*)タノシミ♪

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t22477
この記事へのトラックバック
悪いことをしたら償うのが当たり前じゃないですか。
普通に生活している人より、国の方が偉いんですか?
官僚の方が。。偉いんですか?
僕は約束したんです。みんなと同じ目線で立っ...
CHANGE 第4話【アンナdiary】at 2008年06月03日 01:31
朝倉内閣誕生!!国民の絶大な支持を受けて朝倉総理が誕生したわけですが・・・。いきなりそんな「総理」って扱いされても、先日まで一般ピープルだった啓太としては困ってしまいます...
ドラマ「Change」第4話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2008年06月03日 01:33
トイレにもSPが・・・。啓太(木村拓哉)「終了です。」
CHANGE 第4話 「いじめられる総理」【テレビお気楽日記】at 2008年06月03日 01:38
普通に生活している人よりも国の方が偉いんですか?官僚の方が偉いんですか?僕は約束したんです。みんなと同じ目線に立って政治するって。八ッ島湾 ミズクラゲ問題。ダムの建設によ...
【CHANGE】第4話【見取り八段・実0段】at 2008年06月03日 01:57
CHANGE(チェンジ)ですが、朝倉総理(木村拓哉)の人気は高く街には号外も配られます。街頭インタビューも概ね好評で期待も高まります。首席秘書官は美山(深津絵里)がやるよ...
CHANGE〜第4話・いじめられる総理【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年06月03日 02:31
啓太、いじめられる?
いじめられるというか信用されていないというか…
…大抵の総理って新聞社とかに叩かれますね(爆)
その点、啓太総理はメディアに好かれているのでいいですね...
CHANGE 第4話 感想【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2008年06月03日 02:42
政治家に一番必要なの決断力です。(美山)

総理になって、トイレまでSPが張り付いて、啓太は、身動きが取れない。
理香は、主席秘書官になった。サポートする事務次官は、財務省から...
《CHANGE》#04【まぁ、お茶でも】at 2008年06月03日 03:12
「CHANGE」#4
朝倉啓太は政界に足を踏み入れた途端、内閣総理大臣になってしまった!だが・・、トイレにまでついてくるSPを気にしたり、結局住む場所は韮澤やひかる達と住んでいた元...
CHANGE#4【NelsonTouchBlog】at 2008年06月03日 04:16
総理大臣に就任した啓太だが 当然の事ながら何もわからず啓太が信頼している神林に頼りきり! 神林の人形か?と啓太を支持していた若手議員は疑問を感じられずにはいられない。 そん...
CHANGE(チェンジ)第4話とりあえず見たよ【annyの日記】at 2008年06月03日 05:37
神林先生(寺尾聰)の不敵な笑みが、異常なほどコワイんですけど~。。 組閣も全て神林先生の提示した通りに。。 このままでは本当に操り人形だ・・・。 他の秘書さんたちも、実に総々た...
CHANGE(第4話)【霞の気まぐれ日記】at 2008年06月03日 06:31
ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第4話史上最年少の総理大臣となった啓太には、どこへ行くにもSPが付く。秘書の理香は首席秘書官になり、先輩ばかりの事務秘書官4人を従えることにな...
「CHANGE」第4話【日々“是”精進!】at 2008年06月03日 06:32
国民の支持を集め、朝倉内閣出航。内閣人事はすべて神林が。官房長官は神林。色んなところから出向の官僚たちが集まってきて。。早くも傀儡態勢。総理は顔と名前(サイン)だけで。。官...
『CHANGE』(キムタク月9)第4話【strの気になるドラマ 気になるコト】at 2008年06月03日 07:08
今回就任した朝倉総理は『カリスマ性のある総理』
CHANGE 第4話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年06月03日 07:55
新総理、寝る間を惜しんでミズクラゲに没頭。
さすが国民と同じ目線に立つと言った男。
納得できない書類にはサインはしない。
早速古狸っぽい人たちのひとり、小野田が仲間になりま...
「CHANGE」第4話【fool's aspirin】at 2008年06月03日 07:59

CHANGE (フジテレビ系)
 2008年5月12日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54

木村拓哉主演、フジテレビ月9ドラマ「CHANGE」第4話を見ました。


■CHANGE 「第4話」 あらすじ
「僕のす...
CHANGE 【第4話】 いじめられる総理【THE有頂天ブログ】at 2008年06月03日 08:11
「説得は無理でした。
 あれは人形なんかじゃありませんよ、神林先生。」

小野田、陥落。

今回はミズクラゲ。
この前のネコ屋敷の話とかぶって、くどい感じがした。

朝倉をコ...
CHANGE:第4話【日常の穴】at 2008年06月03日 08:13
第4話「いじめられる総理」

チェンジ CHANGE 第4話「いじめられる総理」【Happy☆Lucky】at 2008年06月03日 08:41
とうとう総理大臣になった朝倉啓太ですが 秘書事務官に 百坂哲也(西村雅彦) 郡司敏夫(平泉成) 西誠二(矢島健一) 秋山太郎勘助(鈴木浩介) 主席秘書官に 美山(深津絵里)となり...
「CHANGE」3話・4話【ice-coffee】at 2008年06月03日 08:41
組閣、あっという間に決まってしまいましたね。もっと事前に圧力があったり、反対に朝倉総理(木村拓哉)が自分の考えを押し通すのかと思っていましたが、神林先生(寺尾聡)にお任せ...
月9:CHANGE第4話【山南飛龍の徒然日記】at 2008年06月03日 09:18
 「主席秘書官は私です{/ee_3/}」

 美山さん、カッコ良かったわぁ〜{/girl_jewel_r/} それを聞いてガッツポーズする啓太の姿もサイコーでした{/heart_orange/} 

 美山さんが苦労してること、...
CHANGE 第4話【イニシャルNが好き♪】at 2008年06月03日 11:23
右も左も分からないまま、総裁選に担ぎ出され、あれよあれよと言う間に総理になっちゃった啓太。さぁこれから、何をCHANGEしていくつもりなんでしょう?でも、「僕の全てはみなさんと同...
『CHANGE』第4話「いじめられる総理」【*モナミ*】at 2008年06月03日 11:56
国民の期待を背負い、朝倉内閣がスタートしたまだ何も分からない啓太(木村拓哉)なので、神林(寺尾聰)が組閣を決めてしまう。啓太に期待していた議員は、神林の言いなりの啓太に、失望...
CHANGE 第四話「いじめられる総理」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2008年06月03日 12:21
★総理大臣・朝倉啓太(木村拓哉)。
 なかなかいいぞ。
 ミズクラゲの賠償請求。
 第1話で「間違ったことは謝る」という演説をしたが、「間違ったことは謝る」という姿勢は今回も変わ...
CHANGE 第4話【平成エンタメ研究所】at 2008年06月03日 12:27
実際の政治が上手くいってないだけに・・
ある意味、おもしろすぎ。。
CHANGE 第4話【るりりんのお散歩雑記】at 2008年06月03日 13:19
キーワードは約束!b(⌒▽⌒)ユビキリ〜♪
やっぱり啓太総理は約束を守る男でしたっ{/ee_2/}
前回聞いた、「僕のすべては、みなさんと同じです。」感動の演説{/kirakira/}
そうは言っても、...
CHANGE 第4話:いじめられる総理【あるがまま・・・】at 2008年06月03日 14:08
国民と同じ目線に立って政治をすると約束したんです!こんな熱いセリフが聞けて今週も良かった!

CHANGE 第4話【エリのささやき】at 2008年06月03日 14:30
『いじめられる総理』内容ついに総理になってしまった朝倉啓太。主席秘書官に美山理香。そして、事務秘書官4人が紹介される財務省 百坂哲也(西村雅彦)経済産業省 郡司敏夫(平泉...
CHANGE 第4話 総理の仕事、啓太の仕事【レベル999のマニアな講義】at 2008年06月03日 17:33
『いじめられる総理』
CHANGE 第4回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年06月03日 18:19
■CHANGE
◇4話「いじめられる総理」08/6/2 満足度:5/5

やばいっす!!!
私の中で、ROOKIESを抜いて今期1位になりました!!ヾ(≧∇≦...
(連ドラ)CHANGE(4話)【ドラマPlanet *連続ドラマレビュー*】at 2008年06月03日 20:09
「CHANGE」第4話は総理大臣となった啓太が組閣に入るが人物を良くわからない啓太は組閣を神林に任せてしまう。そして総理大臣生活が始まったが官邸に馴染めず、自宅から国会へ通う事を...
「CHANGE」木村内閣4総理大臣として内容を納得して書面にサインするか決めたいんです!【オールマイティにコメンテート】at 2008年06月03日 20:32

2008年6月2(月)21時から、フジテレビで、「CHANGE」(第4話「いじめられる総理」)が、放送されました。SP役に、大倉さんキター!(笑) おまけに韮澤なども、...
・フジ「CHANGE」第4話【たまちゃんのドラマページ】at 2008年06月03日 20:57
『CHANGE』ついに朝倉内閣発足!!!!!しかし内閣は、古狸1号★日本政友党総務会長・神林正一@寺尾聰の息がかかった古狸ばかりで、実権は彼が握っていたのであった。首席秘書官・美...
それはまた、別の話(CHANGE#4)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年06月04日 00:46
「酒席秘書官・・・?」「首席秘書官っ!」でも良かったのだが・・・「苦しみを見て見
放置・・・国家?(木村拓哉)・・・法治国家よっ。プレイじゃなくっ。(深津絵里)【キッドのブログinココログ】at 2008年06月04日 04:37
CHANGE 第4話
フジテレビ 2008/06/02(月) 21:00~
「いじめられる総理」
 
 
★はじめに
 

啓太が逃げ出した官邸は、旧首相官邸。今の総理公邸である。
よく撮影許可が出た...
CHANGE 第4話【シャブリの気になったもの】at 2008年06月04日 15:27
今回は総理大臣の仕事の内容が、ちょっと垣間見れたような…。
TVでは「すだちジュース」のように、地方の特産物の宣伝に借り出されたり、...
「CHANGE」 第4話【ドラマ de りんりん】at 2008年06月04日 18:45
35歳という若さで、しかもド新人でありながら総理になった啓太。 早速、身の回りの
CHANGE☆第4回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2008年06月04日 22:17
◆寺尾聰さん(のつもり)寺尾聰さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に神林正一 役で出演しています。今週は第4話が放送されました。
CHANGE (寺尾聰さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2008年06月05日 23:58
この記事へのコメント
こんばんは。

そうなのよ、もっとイジめられるのかと思って
楽しみに?してたのよ(笑)
いじめられても、嫉妬の嵐の中でも負けないで
真っ直ぐに突き進んで、民衆の心を掴む啓太総理に
萌えたいの(爆)
ラストシーンを見ると、美山さんは啓太の奥さんにどう?
総理には奥さんがいた方がいいんじゃないかと(笑)
ファーストレディには強い奥さんがいいかと(爆)
Posted by アンナ at 2008年06月03日 01:34
>もっといじめられるのかと思ってたら、そうでもなかったですね(^。^;)ホッ

つーか、いじめられてる事に気付いてもいなかったし(^.^;)

>いくらドラマと分かってても、こういう展開は気持ち良いですね~。

ですね♪
朝倉が真っ直ぐだからね。。。みんな付いていく事になるんだろうな。
生方も、今は本当に良い人決定していいかどうか、まだ解らないけど、
最終的には、絶対に味方になる。
神林も、朝倉くんを認めることになるのでは。。。と密かに思ってます。
Posted by くう at 2008年06月03日 02:02
★アンナさん、こんにちは。

楽しみにしてたんですかぁ(^▽^;)
私は、終わってみたらイジメって何だったの?
って感じだったんですけど、あれ以上でも以下でもなくて良かったです。
何て言ったら良いのか、
そういうことも含めバランスがいいなぁって思いました。
クラゲで引っ張ったのも、私は猫屋敷よりイライラしませんでした(笑)
アンナさんが萌えたい気持ちもすごく分かりますよ~(^_^;)
意外とサッパリした展開ですもんね。

>ファーストレディには強い奥さんがいいかと(爆)
うんうん!アンナさんさん、それナイスですよ~。
尻に敷かれる啓太に萌え~です(爆)


★くうさん、こんにちは。

>つーか、いじめられてる事に気付いてもいなかったし(^.^;)
これ、くうさんに言われるまで気づきませんでした。
そうなんですよね~。
啓太は自分が納得いくまで、ただ知りたいだけで調べてるんですね。
そういうことによって周りがどんな状況か空気は読めてないようで。
猫屋敷の話もそうでしたけど、この真っ直ぐな性格がどう災いするのか
心配な部分でもある訳ですね。

生方を信じ切ってしまう私は、詐欺に遭うタイプかもしれません(笑)
くうさんは、神林がギャフンより啓太を認める形になると予想しますかφ(・_・。 )フムフム
風間杜夫さんも啓太に心奪われると予想してるんですがσ(^_^;ワタシ
人間の心が動いて行くのを見るのは気持ち良いもんですね。
Posted by manamana at 2008年06月03日 10:14
いや~やっぱり小野田が簡単に落ちるのはドラマですよね。
あり得なさすぎ~。
ま、こうやって一人、二人と味方が増えていくのかも。
イジワルというほどのイジワルでもなかったですよね。
むしろ理香に対する百坂の方が気分ワルかった。
だから最後の理香の叫びにはスッキリでしたわ。
うんうん、啓太に肩を貸してあげた理香ですから、
恋の予感も見えましたわ♪
Posted by エリ at 2008年06月03日 14:28
啓太が味方を増やしながら、どんどんステージを進んでいく…
まるでロープレのゲームの画面を見ているような
ワクワク感がありますよね~♪
もしくは正義というきびだんごを配りながら
仲間を増やして鬼が島にいく桃太郎みたい!?

てか、公約通りに寝る間も惜しんで国民の為に
働いてる啓太に感動デス!
国会中継で、よく居眠りしてる議員さんがいるけど、
彼らも徹夜で資料を読んでるせいで・・・んな訳無い!(笑)
Posted by まこ at 2008年06月03日 16:23
うーん、ここもH☆Cメンバーばっかり。スタッフ!!
まぁ内容が政治ネタだからね。視聴率と一緒で興味も落ち気味だけど、最終的にはごくせんに勝ってほしいものです。
理香との関係をスクープされる展開にならないかなぁ・・・。
Posted by お気楽 at 2008年06月03日 18:13
>韮沢が視察に…海に潜って(≧∇≦)ノ彡バンバン!
選挙プランナーならぬ何でも屋さんです。
真顔でやるから全てが面白いです(≧∇≦)
でも、今回の一件で総理補佐官になって。

これで政治家になれるのも間違いなしです(笑)

段々と総理を支えるメンバーも増えて
ドンドン賑やかになってきますね。

神林は自分が陰の総理って思ってるみたいですが
実態は韮沢が陰の総理って感じがします。
雑用係も兼ねてるみたいですけど(;・∀・)ゞ

>恋の予感もしないでもない(*^o^*)タノシミ♪
総理にスキャンダルは禁物といっておきながら
自分がスキャンダルの源になりそうです(; ̄∀ ̄)
Posted by ikasama4 at 2008年06月03日 21:08
★エリさん、こんばんは。

そうそう、小野田は簡単に落ちちゃいましたよね~。
どれもこれもドラマだからと諦めて見れば大丈夫!ヾ(^o^;) コレコレ

私も、何がイジワル?って思いました。
神林のことは心から信頼してるようですし、
この先の展開も読めません。
水戸黄門的だと言えば『ごくせん』もそうですが、
あちらは毎度結末が安心して見ていられるので良しです。
こちらは空気の読めない啓太の動きに注目でしょう。
理香の仕事ぶりもどう変化して行くのかも♪
だからエリさん、諦めないでね(笑)
あ、恋の予感もたまりませんゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


★まこさん、こんばんは。

>まるでロープレのゲームの画面を見ているようなワクワク感がありますよね~♪
なるほど~、上手いこと言いますね!
そのステージにまた惹かれるんですよね。
今度は何?って♪o(^o^)oワクワク
桃太郎と言い、いつもまこさんの表現力には感心。

>国会中継で、よく居眠りしてる議員さんがいるけど、
と来たら、「寝ないでちゃんと仕事しろー!」と来るかと思わせといて、
「彼らも徹夜で資料を読んでるせいで」なんてオチは流石(笑)

…私、何に喜んでるんだか(^▽^;)

有り得ない総理に感動したって
いいじゃないかぁ~(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)チン♪(笑)


★お気楽さん、こんばんは。

お気楽さん、ここもって(^▽^;)
ここは「スタッフゥ~!スタッフゥ~!」でしょ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ようこそ、ikasama4さんもいらっしゃいましたよ。

お気楽さんのテンションが低いので、つまんない(笑)ヾ(^o^;) オイオイ
『ごくせん』がマンネリ化して来た今こそ!なのに今回は残念な視聴率でしたね。
お気楽さんのためにスクープしてあげて~(^人^)
まぁ『ラスフレ』で充分笑わせて貰ってるのでOKですが(笑)


★ikasama4さん、こんばんは。

初回からずっとナイス韮沢ですよね。
うんうん、何でも屋さんですわぁ♪
そうなの、あの真顔は『結婚出来ない男』でも発揮してましたもんね。
勝つためだけで、感情があるのかないのか…
それが美山に噛み付いてたのを見た時、啓太を心から応援してる
一人なんだと実感しました。間違いなく特別補佐官ですね!
え?政治家になるため?
そっかぁ、100%啓太を…とも限らない訳ですね~(^▽^;)
世の中を良くしたい思いは、啓太も美山も韮沢も同じなのは確か。

キャスティングも何だか豪華ですね。
森本レオさんはあれだけ?そう言えば猫屋敷泉谷さんも?
毎回ゲストはおいしいです(笑)

神林が思い描いた自分の地位が、
どんどん理想から離れて行くのも見ものなんですよね。
ギャフンと言わせたいと思ってましたけど、
このまま行くと可哀想に思えて来そうです。
韮沢は啓太をしっかり支えて行きそうですが、
神林の秘書・近藤(風間杜夫)はどうなんでしょうね。。。

あ、それで~!
スキャンダル、スキャンダルうるさく言ってたのは伏線?
それならそれで結婚しちゃえばいいんですよ。
アンナさんもそう言ってますし(笑)
Posted by mana at 2008年06月03日 21:46
こんにちは。
今期、ドラマとしては、これと「アラフォー」が面白いかもしれない。
とっても癒される部分がある(笑)

>「んな訳ないじゃん」と突っ込むのは野暮です(笑)
そうそう、色々と言い始めたらキリがないと思う。
野暮な事は置いておいて、「こんな事が起きたらいいな〜」と
この1時間を楽しんだ方がいいと思いますわ。
それだけ今の政治には、ロマンがないということなんでしょうけど。
Posted by SHINGO。 at 2008年06月04日 16:31
★SHINGO。さん、こんにちは。

SHINGO。さんは軽く見られるものを選択されたんですね…
あ、違う。軽く見るように努めてたんでしたね(^▽^;)
『アラフォー』は2話以降見逃したままで来てしまったんですよ。
評判良いので見たかったんですけど。
あぁ、SHINGO。さんが何に癒されてるのか知りたい(笑)

『CHANGE』は重くなくていいですね~。
それでも政治や官僚の仕組みに興味が湧いて色々調べたりしちゃうんですよ。
きっとそういうサイトへのアクセスは増えたんではないかと(^_^;)

>それだけ今の政治には、ロマンがないということなんでしょうけど。
石破大臣も感想を述べてたらしいですね。他のブロガーさんの所で知りました。
石破さんもロマンを求めてるのかもしれませんよ。
小野田幹事長と気持ちは一緒?(^_^;)

毎週見てるのかなぁ。。。石破さん。
「みんなと同じ目線に立って政治をする」って言ってみて欲しい(笑)
Posted by mana at 2008年06月05日 09:54
コメントありがとうございました。
華麗なる一族は、出演者と配役を全部とってありまして、
まだまだ候補はいると思いますから、
エクセル駆使して、これからどんどん比較しますよ~。
「お前は先代に似てるな。創志」
次はAsamotoのおじいちゃんかなぁ・・
それとも六平さんかなぁ・・

>間接キッスもサバサバと。。。≡≡≡
うまい!!
Posted by シャブリ at 2008年06月06日 08:51
★シャブリさん、こんにちは。

こちらこそ、お忙しいのにありがとうございます(^o^)丿
今回はまた大変そうですね~。

>エクセル駆使して
なるほど~、何だか想像してウケますね~(笑)

Asamotoのおじいちゃんって『華麗~』で役員とかでしたっけ?
山田明郷さん、愛知出身なんですよね~。
♪ななな~ななな~明郷~同郷~…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

間接キッスはキッドさんの言葉でハッと気づいたんですよ。
美味しそうなサバに見とれてました(笑)
Posted by manamana at 2008年06月06日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい