2008年05月30日

『ラストフレンズ』 第8話

やっぱり死ぬわ~けがないですよね、宗佑♪
大したことなさそうですし、さっさと退院して不気味さも全快?(笑)

今回もそれぞれの気持ちが絡み合ってすれ違って、もう。。。
どうするのか、どうなるのか、どう書こうか…ヾ(^o^;) オイオイ

それでもエンドロールを先に流すのを見て、
ラストに期待しつつ見続けてました。。。
あれは期待以上のシーンでしたよ!
ラストでドドーッと感極まりました、私。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうあれが全てでしょう。タケルと瑠可。
もうこのまま終わって欲しい。死なないで~~~(≧◇≦)イヤーーー!


踏み切りで直也を助けた宗佑は大怪我で入院。
直也に手紙を届けさせます。。。一人タクシーにでも乗って来たの?

「美知留へ  僕は今、常陽総合病院に入院しています。…
  会いたい。一度会いに来てくれないか。」

手紙を読んだ瑠可は「罠に決まってる」と、手紙は美知留には渡らず。
それでもエリは見過ごせなかった?メロン片手にお見舞い。
手紙を返し、情けない姿を哀れみます。
ところがそこで見せられた大量の手紙に。。。

「渡してくれる?君は優しいから」
「私は、あんたみたいな男、大っ嫌い。…自己愛の塊じゃん」
「何とでも言えよ。でも僕は、美知留を愛してる。誰よりも。。。いつまでも」

そしてこれがエリの心をくすぐっちゃうから分からない。いやいや、
病院へ行くこと自体、エリの中で宗佑に何かを感じてたんですよね。
ここまで人を愛せるって…

エリが悩む横で、無神経なオグリンがヘラヘラしてるとイライラします。
今回、特に!何かあるごとにヘラヘラ入って来るんですよね~。でも、
オグリンの存在がないとこれまた上手く流れないドラマになってますし(笑)
きっとエリも思ってるんでしょうね。
どうしてこんなヤツを好きになっちゃったんだろう…
本当に好きなのか?って。


意地悪な先輩…と名前も書かずの待遇の平塚令奈(西原亜希)ですが、
ただ美知留をイジメてただけではなさそうな展開になって来ましたよ。
ここにも心が病んでる人が居たんですね~。
タケルのお姉さんも出て来ることですし、もうこれ以上いいんですけど…

エリが瑠可のPCを借りようと開くと…

他人のPCを借りるのって勇気ありますわぁ。個人情報詰まってるでしょ。
昔お客さんが「ちょっとパソコン借りていい?」
って言ったのを断れなかったことがあったのを思い出しました!
オークションが気になってたらしいですけど、信じられません。
”お気に入り”を見られるだけで恥ずかしいわ(笑)


瑠可のPCを覗くエリ。。。
性転換手術とは?性同一性障害。。。の文字が!
エリはタケルに相談します。

「瑠可がそうかもって感じたこと、全然ない?」
「俺はないよ。全然」

と答えたタケルでしたけど、何となく気づいてたんじゃないですか?
あの冷静なタケルの態度は、逆にそう感じさせましたけど。
だとしたら、いつからだろぅ…まさか告白した時から?

瑠可が誰にも話せなくて苦しんでる様子が痛々しく伝わって来ますが、
瑠可のしていること(引越し)や、皆を傷つけないための嘘が
逆に皆の心を引っかき回してるようで、そんな瑠可を見てるのが苦しい。


宗佑から預かった手紙を燃やす、エリと瑠可。

「私はさ、絶対の愛って信じないわけよ…
  私はずっと、愛してなんて言わないし…この手紙読んでると、
  絶対変わらない愛が存在するかもって思えてくる…」

「自分が苦しいからって、好きだ好きだって気持ちをこんな風に
  叫び散らすのって愛だと思う?時には自分の気持ちを抑えて
  相手のために引けるのが愛だと思うけど」

それを、お互いに求め合ってる者同士愛し合えないんですかねぇ。。。

美知留は弱い(鈍感な)人間なので、強い人間(瑠可)に依存してしまう。
でも本当は、そんなに強くない瑠可。
言葉で伝わる優しさと、黙って見守る優しさも…タイミング。
そんな空気を読めるのが本当の優しさ。
瑠可に比べてタケルは視野(心)が広いだけ周囲を見渡せます。

引越しの原因を探りに林田の所へ行くタケル。
林田からの話と中傷ビラを目にし、
瑠可の練習場での葛藤と、吐き出せない悩みを知りました。


公園で美知留と最後の別れ。。。
この公園を見てると『愛してると言ってくれ』を思い出すんですけど、
同じ場所なんですかねぇ?('▽'*)。。oO

瑠可の荷物がなくなってるのを見たタケル。「嘘だろ」

「タケルへ」手紙が置いてありました。

「…タケルにだけは本当のことを伝えておきます。
  私はね、本当の私は…
  好きだって言って貰えて嬉しかったよ。
  あの時打ち明けておけば良かったんだけど、
  勇気がなくて言えなかったんだ。…
  タケルに幻滅されたくなかったんだ。…
  タケルは、私を好きだって言ってくれた初めての人だから。
  私に心を開いてくれた人だから。だから、あなたに嘘はつけない。
  タケル、私はね、本当の私は」

公園まで全力疾走のタケルをバックに、瑠可の声で手紙が読まれ…
もうここでウルウル(・・、)

そして美知留と瑠可は握手でお別れ。。。
そこへ!

「瑠可ー!行くな瑠可!手紙は読んだ。気持ちは分かった。
  何で俺に応えられないって言ったかも。
  でも、それでも俺は、俺は俺は瑠可が好きだ。
  人間としてか、女としてかどっちかなんて訊くなよ。
  俺だってよく分かんないんだから。 
  でも俺は、瑠可を支えたい。
  瑠可がどんな風に変わって行くとしても、
  それを傍で見続けたいんだよ。瑠可を見失いたくないんだよ。」
 
涙を浮かべる瑠可をギューッと抱きしめるタケル。
タケルの背中に腕を回して号泣する瑠可。
いくら頑張っても、ここはさすがに女の子でしたよ。
もう私もここで涙腺プチン。・゚・(*ノД`*)・゚・。
  

美知留が白けて見えて…蚊帳の外に、う~ん要らん(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

〈私はその時、一つの愛が生まれるのを見たんだと思ってた〉って、
美知留の心の声なんてもうどうでも良かったですもん、私。

なのにこの余韻をかき消す、宗佑の消えた病室で終わるなんて!
しかもタケルが宗佑に殴られる予告シーン(||゚Д゚)ヒィィィ!
美知留への暴力は許せても、
今度こそは許せませんよ!コラー(≧◇≦)ソースケー!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t22328
この記事へのトラックバック
ラスト・フレンズですが、美知留(長澤まさみ)がタケル(瑛太)に告白した為、瑠可(上野樹里)はシェアハウスを出ることにします。しかし、ミチルは「タケル君、この前のことだけど...
ラスト・フレンズ〜第8話・最後の手紙【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年05月30日 14:00
 瑠可の想いがびっしり詰まってる、いい手紙でしたね{/m_0110/} 誰かさんみたく自分の気持ちばっか書いてたのとは、天と地の差だわよっ{/m_0160/}

 瑛太くんの熱演にも泣けました{/m_0211/}...
ラスト・フレンズ 第8話【イニシャルNが好き♪】at 2008年05月30日 14:02
 シェアハウスを出ようと思ってます  そうですか  誰も知らない場所で 新しく生
瑠可(上野樹里)の性別違和症候群~『ラスト・フレンズ』第8話【テンメイのRUN&BIKE】at 2008年05月30日 14:10
第8話「最後の手紙」
ラスト・フレンズ 第8話「最後の手紙」【Happy☆Lucky】at 2008年05月30日 14:15
今週は瑠可とタケルに泣かされました。宗佑が地味だったのが残念でしたけど、いい展開でした。
ラストフレンズ 第8話【エリのささやき】at 2008年05月30日 14:17
第8話『最後の手紙』

今日はエリが活躍する回か?って思ってたら前半でフェードアウト。

結局エリはメイン扱いされてるけどスポットは当たらないのかな〜。

てか、人の部屋勝手に入...
ドラマ『ラスト・フレンズ』第8話をみたのだ!【ひるめし。】at 2008年05月30日 14:24
 「最後の手紙」
 ども。誰よりもタケルが一番不幸になっていく気がして仕方のないすももです。
 今回はゆっくりゆっくりとストーリーが進みました。ラストのシーンの前までは、...
ラスト・フレンズ【それぞれの愛の形】【FULL OF LOVE】at 2008年05月30日 14:39
次はタケルがターゲット!?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
何よぉ〜、あの予告{/m_0159/}何でタケルが宗佑にひどい目に合わされてるの?
美知留がタケルを好きって言ったから???
美知留...
ラスト・フレンズ 第8話:最後の手紙【あるがまま・・・】at 2008年05月30日 14:48
1時間、瑠可の苦悩を丁寧に描いてたな〜
性同一性障害の人の気持ちは良くわからないけれど、自分の本当の気持ちを誰にも伝えられず、偽りの自分でいることがどんなに辛いのかは、瑠...
ラスト・フレンズ 第8話【アンナdiary】at 2008年05月30日 14:51
 「瑠可!行くな、瑠可!
手紙は読んだ。気持ちは分かった。
何で俺に応えられないって言ったのかも。
でも、それでも、俺は、俺は瑠可が好きだ!
人間としてか女としてかどっちか...
「ラスト・フレンズ」第8回【トリ猫家族】at 2008年05月30日 15:31
タケルと留可のシーンに ウルウルでした が、 な、なんと! 予告でタケルが襲われていました!来週は タケルが心配であります。
「ラスト・フレンズ」8話【ice-coffee】at 2008年05月30日 15:50
フジテレビ ドラマ『ラストフレンズ』第8話の感想

 どんどん進んでいくストーリーに、心が屈折した中年オヤジの小生は・・・。 どうしても性同一性障害をカミングアウトできな...
「ラストフレンズ」第8話…瑠可の涙に涙【+子育ちPの航生日誌Q2.2】at 2008年05月30日 16:27
部屋探しをする瑠可(上野樹里)。半年後には海外に行くことを計画しているらしい。
ラスト・フレンズ 第8話 「最後の手紙」【テレビお気楽日記】at 2008年05月30日 17:10
自分が助けた子どもを使って
美知留宛ての手紙をシェアハウスに届けさせる宗佑。
踏切に飛び込んで、負傷。入院。

エリが宗佑のことを「自...
ラスト・フレンズ 第8話【塩ひとつまみ】at 2008年05月30日 17:25
『最後の手紙』内容瑠可(上野樹里)は、シェアハウスを出て行く準備を始めていた。皆に黙って。。。。そんなある日、シェアハウスに少年(澁谷武尊)がやってくる。その手には、宗佑...
ラスト・フレンズ 第8話 瑠可を支える人【レベル999のマニアな講義】at 2008年05月30日 17:31
「最後の手紙」


宗佑が書いた美知留への手紙はエリと瑠可によって燃やされた。
エリは彼の手紙にちょっぴり「愛」を感じてしまったらし...
ラスト・フレンズ 第8話「最後の手紙」【shaberiba】at 2008年05月30日 17:46
『最後の手紙』
ラスト・フレンズ 第8回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年05月30日 18:41
不動産で家を見せてもらっている瑠可(上野樹里)半年たったら
海外に行く予定だと、瑠可は不動産屋に言う。
美知留(長澤まさみ)は、タケル(瑛太)のアシスタントとして
メイクアップアー...
ラスト・フレンズ 第八話「最後の手紙」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2008年05月30日 19:30
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第8話【最後の手紙】 瑠可・・・一人暮らしを始めようかと物件探し(後に海外へ行く為、半年の契約を希望) 美知留・・・タケルのアシスタントを始める...
ラストフレンズ 第8話【annyの日記】at 2008年05月30日 20:05
瑠可は「ふっさ」に引っ越す事を決めた。
自分はこの「ふっさ」が気になりました(笑)
ラスト・フレンズ 第8話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年05月30日 20:22
苦しいんです。大声で叫び出したいほど苦しいんです。でも、今、カミングアウトすることは全てを壊すことになるから。エリは瑠可のパソコンを開いて、瑠可が見ていたページを発見する...
【ラスト・フレンズ】第8話【見取り八段・実0段】at 2008年05月30日 20:57
ギャー!!宗佑生きてるのは妥当だが(足2本ともあったな。チッ)、あの予告は何なんだーッ!!!!!
つーか、子供ダシに使ってンじゃねーよ(^ω^♯)ビキビキ
今週はめさめさ面白かった...
ラスト・フレンズ 第8話 『最後の手紙』 感想【メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…)】at 2008年05月30日 20:58
直也を助けようと踏み切りに飛び込んだ宗佑。ルカは1人暮らしをしようと部屋探し。半年経ったら海外へ。前回、何かを見た?エリとミチル。。タケルの悩みを知るエリ。「どうなってん...
『ラスト・フレンズ』第8話【strの気になるドラマ 気になるコト】at 2008年05月30日 21:01
大好きだけど、その気持ちを抑えて離れていくのも愛…
そんな感じで瑠可がシェアハウスを出て行こうと秘かに準備する。
そして電車に接触(?)した宗佑は、やっぱり生きてた!
けど...
「ラスト・フレンズ」第8話【fool's aspirin】at 2008年05月30日 21:33
・・・「福生」といえば縁起のいい駅名だったのである。なにしろ・・・福が生れるのだ
福生行きの切符買って・・・お守りに・・・(上野樹里)VS遠投でも凄いタマ(中山優馬)【キッドのブログinココログ】at 2008年05月30日 22:03
『タケルへ
 タケルにだけは本当のことを伝えておきます。。。』

瑠可、本心を打ち明けられてよかったなぁ〜。
言いづらいことでも、言ってしまうと楽になるもんだ。

「でも、そ...
ラスト・フレンズ:第8話【日常の穴】at 2008年05月30日 22:34
頭からロールバック出すか・・・ってことは最後になんぞでかいことがある・・・と期待したが。。。
『ラスト・フレンズ』第8話「最後の手紙」メモ【つれづれなる・・・日記?】at 2008年05月30日 23:07
本当の自分を話せない、苦しい中で見てしまった美知留とタケルのあのシーン。
ますます追い詰められてしまった瑠可…

カウンセラーの言う...
ラスト・フレンズ 第8話【日々緩々。】at 2008年05月30日 23:50
脚本家さん、このドラマの主役はまさみちゃんだってこと、忘れてやしませんか?
『ラスト・フレンズ』第8話 評価“ラスト10分に星5つ”【ハマリもん】at 2008年05月30日 23:50
『ラスト・フレンズ』「気にしないでね。何か特別なこと期待してる訳じゃないから」なら言うな、このボケ!!!(#ノ−_−)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!水島タケル@瑛太に...
本当のキミを知りたいの!(ラスト・フレンズ#8)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年05月31日 00:05

2008年5月29日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第8話「最後の手紙」)が、放送されました。このドラマは「上野樹里」&「瑛太」さんが、本当にイイ...
・フジ「ラスト・フレンズ」第8話【たまちゃんのドラマページ】at 2008年05月31日 00:19
ミチルとタケルの仲が急接近するのと対象的にシェアハウスから距離感をおくルカ
ラスト・フレンズ(5月29日)【今日感】at 2008年05月31日 00:34
実は昨日、見逃してしまいまして画像はナシです。 タケルと美知留が寄り添っているの
ラスト・フレンズ 第8回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2008年05月31日 00:35
「ラストフレンズ」#8
瑠可は引越しを考え、物件を探していた・・。シェアハウスを出ていくつもりなのだ。タケルに好きだと告白を受け、瑠可の心のバランスが崩れてしまったのかもし...
ラストフレンズ#8【NelsonTouchBlog】at 2008年05月31日 01:06
「ラスト・フレンズ」第8話は入院した犯罪者宗佑が美知留へ手紙を送ってきたところをエリが自ら出向いてつき返すが、宗佑から美知留への手紙を受け取って戻る。一方瑠可はみんなとい...
「ラスト・フレンズ」第8話瑠可の障害を知ってより絆が深まったそれぞれの友情【オールマイティにコメンテート】at 2008年05月31日 06:12
瑠可が、シェアハウスを出て行こうと決めた。心療内科の医師にも後半年で手術を受けると決心した瑠可に、性急すぎるのではないかと言われた。今は性別違和症候群の段階ではっきり病名...
《ラスト・フレンズ》#08【まぁ、お茶でも】at 2008年05月31日 06:43
★様々な距離感
 美知留(長澤まさみ)、宗佑(錦戸亮)、瑠可(上野樹里)。
 彼らの気持ちの表現の仕方、他人との距離の取り方は様々だ。

・美知留は「好きになってもいい?」
 ...
ラスト・フレンズ 第8話【平成エンタメ研究所】at 2008年05月31日 10:39
『ラスト・フレンズ』8話「最後の手紙」を見ました。ここ数回、あまり話に進展がありませんでしたが、やっと瑠可がカミングアウトして、少し、動き出しました。視聴率も持ち直して、...
ラスト・フレンズ8話[カミングアウト]最後の手紙【ショコラの日記帳】at 2008年05月31日 15:19
前回、直也君を助けようと踏み切りに飛び込んだ宗佑…って、やっぱり死んでませんやん。(^-^;A
しかも怪我も大したことなく、また性懲りもなく...
「ラスト・フレンズ」 第8話【ドラマ de りんりん】at 2008年05月31日 15:35
ラスト・フレンズにはお洒落なインテリア照明が多数登場しています!!

まずは、ラスト・フレンズ公式サイトのセット紹介でチェックしてみ...
ラスト・フレンズ 第8話 タケルBARのボトル突き刺したペンダントライト【リノベーション&ライティング】at 2008年06月02日 18:41
この記事へのコメント
>直也に手紙を届けさせます。。。一人タクシーにでも乗って来たの?
私も気になっちゃいました(笑
だいたい毎日病院来てるって、家から近いの?どんな位置関係?とかおもっちゃいました。
>美知留への暴力は許せても、
今度こそは許せませんよ!コラー(≧◇≦)ソースケー
そうですョ~!!
やるんなら美知留をやれ~!!
でも、宗佑よりずっとたっぱもあるしがっしりしていそうなタケルなのに・・ふいをつかれたか?
Posted by きこり at 2008年05月30日 15:30
美知留は誰でもいい感じだったしね。やさしいからってだけで男に惹かれたら体がもたない・・・。
宗佑はついに他の人にも攻撃するのね。シェアハウス知ってるんだから、鍵穴にガム詰めたり、犬のフン、ドアノブにくっつけたりするのかと思ったのに・・・。
Posted by お気楽 at 2008年05月30日 18:14
manaさんこんばんは☆

>この公園を見てると『愛してると言ってくれ』を思い出すんですけど、同じ場所なんですかねぇ?('▽'*)。。oO

私もいつも思い出します~(笑)
きっとこの公園(井の頭公園じゃなかったですか?)ですよね?
Posted by megu at 2008年05月30日 19:32
感動したね~(; ;)昨日は本当に瑠可に涙、タケルに涙でしたわ。

>今度こそは許せませんよ!コラー(≧◇≦)ソースケー

コラーじゃ済まないよ~(;>_<;)
先週、同情なんかしなければ良かった。。。
来週から見たくないなぁ。。。
Posted by くう at 2008年05月30日 21:05
manaさん、こんばんは~!

>どうするのか、どうなるのか、どう書こうか…ヾ(^o^;) オイオイ
これすご~くわかります!私もラストシーンまではこんな感じでしたもん。

>いくら頑張っても、ここはさすがに女の子でしたよ。
ね~~!本人にはそういう認識ないんだろうけど、そのあたりがやっぱり、性同一性障害まではいかないってところなんでしょうねえ。細かいです、ほんと。

>美知留の心の声なんてもうどうでも良かったですもん、私。
あはははは!(笑)ほんとほんと。私なんて、みなさんの記事読ませてもらってはじめて、「へぇ~、みちるってあの時こんなこと言ってたんだ~」って思ったくらいですもん(笑) 完全瑠可モード全開中で、まったくみちるに気がいきませんでしたわ。

ではまた~!
Posted by まりりん at 2008年05月31日 00:15
>この公園を見てると『愛してると言ってくれ』を思い出すんですけど
賛成( ・ω・)∩
あのコーヒー店みたいなとこを見るとふと
あの時代のシーンが浮かんできます。

そしてあのラストシーン
スタッフロールを最初に持ってきたのも
全てはあのラストを美しくみせるため。

今期の中で一番秀逸なシーンかもしれません。

女性に触れられるのが怖かったタケルと
男性に触れられるのが怖かった瑠可

そんな二人は互いを抱きしめ合う。
この時、二人の心がひとつになったんでしょうね。


そしてそんな余韻をぶっ飛ばすあの次回の予告(; ̄∀ ̄)

美知留が二人の恋路を邪魔する
余計な存在に見えてきました(笑)

充電が完了したソースケは恐ろしいです。

とりあえず美知留は好きな人をオグリンと言って
あの事態を回避して欲しいです。

オグリンなら別になんとも思いませんので(苦笑)
Posted by ikasama4 at 2008年05月31日 03:04
★きこりさん、こんにちは。

直也はスルーしようと思ったんですけど、つい突っ込んじゃいました。
皆さん同じ思いだったでしょうね。
宗佑が、お母さんが待ってるから帰るように言ってましたよね。
男と戻ったんでしょうか?直也帰りたくなさそうでした。

>やるんなら美知留をやれ~!!
きこりさ~ん、いいぞー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私、気づきました。
今まで美知留への暴力だったから、宗佑に肩入れ出来たんだとヾ(^o^;) オイオイ
あの宗佑ですからね、用意周到抜かりはないでしょう。
あの予告には…(*'へ'*) ンー 許せん!


★お気楽さん、こんにちは。

>やさしいからってだけで男に惹かれたら体がもたない・・・。
あ、これってエリもそうかもしれませんね~。
人肌が恋しくなるタイプ(^_^;)

>鍵穴にガム詰めたり、犬のフン、ドアノブにくっつけたりするのかと思ったのに・・・。
お気楽さんのこういう妄想が好きだー!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
こんなこと思い浮かばないですもん!


★meguさん、こんにちは。

やっぱりそうですか?井の頭公園なら間違いなしですね!
『愛してると言ってくれ』ファンにはたまりませんわぁ。
私、大好きだったんですよ~。未だにNo.1かもしれません。
あの舞台で常盤ちゃんが練習してたんですよね~。
あの池の前でトヨエツが絵を描いてたんですよね~('▽'*)。。oO
あれ以来ファンです。。。やらしぃーわぁ♡
やらしぃ~やろぉ~(u_u*)ポッヾ(゚∇゚*)オイオイ(笑)
Posted by mana at 2008年05月31日 10:21
>直也に手紙を届けさせます。。。一人タクシーにでも乗って来たの?
ツッコミどころは、そこかーっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

しかし宗佑ったら、不死身ですわね~(^_^;)
病院を勝手に退院して、予告ではタケルを相手に大暴れしてたようなので、またまたドキドキの1週間です。

そうそう!あそこは確か、井の頭公園…。
私は常盤さんがいつも走ってたイメージ(笑)
「猟奇的」の釣堀といい、いつかドラマロケ地の有名どころツアーをやってみたいですわ~(^.^)

で、やっぱり今回もナイスなタケル!(←ナイスも死語:笑)
瑠可もやっとありのままの自分を受け入れてくれる人が出来て、本当に嬉しそうでした。
あれは感動のシーンでしたね。
でも来週は彼にとって、また色々と困難のてんこ盛りが待っていそうなので、ちょっと心配ですわ。(^-^;A
Posted by りんりん@奈良 at 2008年05月31日 15:35
★くうさん、こんにちは。

本当に感動でしたね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これを待ってたんですよね、私達!

>コラーじゃ済まないよ~(;>_<;)
アンナさんが、くうさんが暴れるらしいって言ってるのを
あちらこちらで見かけたもんだから可笑しくて(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ちゃぶ台…いや斧をikasama4さんにお願いします?(笑)

予告では、ギターを楽しそうに弾くタケルも…
その後なんですかね?(≧◇≦)イヤーーー!


★まりりんさん、こんにちは。

いつも、ここは書きたいなぁ…なんて見てるもんだから
途中まで、今回はどうしたもんかと思ってたんです(^_^;)
でも皆さんの「泣けた」を読んでまたまた嬉しかったですわぁ。
同じ思いで見てたんだ~って共同体のような気持ちを味わえました(笑)
まりりんさんの「美知留は蚊帳の外」発言まで同じでビックリしましたよ!(^▽^;)

瑠可のカウンセラーが言うのを聞いてると、
どうも性同一性障害ではないような気もするんですけど、
この判断って…どう診断をつけられるものなんでしょうかねぇ。
レントゲンにでも写れば分かるようなものでもない、またデリケートな分野ですしね~。

>完全瑠可モード全開中で、まったくみちるに気がいきませんでしたわ。
ここも皆さん同じ思いだったようで(^_^;)
瑠可が手紙を読み始めてからもうダメでしたもん。
恋愛もので泣いたのは久し振りかも。
こういうので泣きたかったんです!大満足でした♪


★ikasama4さん、こんにちは。

そうそう、あの出店を見ると余計にそう思わせますよね。
鈴木蘭々ちゃんが出て来そうで。
『ポンキッキーズ』に安室ちゃんと着ぐるみで出てたのを見てたので
このドラマで蘭々ちゃんを見るのも嬉しかったです。
『嫌われ松子~』で久し振りに見て驚きました!変わってない(笑)

>今期の中で一番秀逸なシーンかもしれません。
そうですね~。
ここまでややこしく絡ませても、
こんな展開に持って来て泣かせるとは!ブラボー!(^^)//゛゛゛パチパチ

>この時、二人の心がひとつになったんでしょうね。
「触んなー!」って言われたタケルがですよ。
引くどころか、心のままに…走り、叫び、思いを伝えた。
ピタッと二人の心がひとつになったあの瞬間。
もう泣くしかないですよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今…『トップセールス』での末長には無理だと過ぎりました。
決めるの早いわ!(笑)

>そしてそんな余韻をぶっ飛ばすあの次回の予告(; ̄∀ ̄)
制作サイドのほくそ笑む姿も浮かんだりして。
宗佑を忘れちゃぁ~いませんかって…秀逸だわぁ(笑)

ikasama4さん、益々美知留の存在が疎ましく思えて来ちゃいますね。
それもスタッフの思うツボですわよ。フフ

>美知留は好きな人をオグリンと言ってあの事態を回避して欲しいです。
二人同時に潰すおつもりですね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!ムリムリ~

しかしオグリンの最後はどうなる?
なんとも思いませんが…ちょっと気にはなります(笑)


★りんりんさん、こんにちは。

直也は命の恩人である宗佑のために頑張ったんですよ。
一人でタクシーを呼んで「ここまでお願いします」って伝え、
そして「ちょっと待ってて下さい。すぐに戻りますから」と運転手に告げ、
大役を果たした…のに美知留には届かず┐(´-`)┌
ってこんなんどうです?(笑)

>またまたドキドキの1週間です。
上手いですよね~。
今冷静になって考えると、思うツボにハマッてますね、私達!
その手に乗らないためにも、
宗佑を応援しないといけないのかもしれない?ヾ(゚∇゚*)チガウチガウ(笑)

うんうん、ナイスなタケル(人´∀`)
「ナイス」は小島よしおさんが連呼してますよ(笑)

感動のシーンでしたね~!
タケルも流石でしたけど、瑠可の表情がもう何とも言えずグゥ~!
樹里ちゃん、スゴイ女優さんかもしれない!
そう言えば、実の妹さんは秋葉原で路上ライブをしてるらしい。
そんなの関係ねぇ!←これは一応小島つながりってことで(笑)

次から次へと制作スタッフに挑戦状を突きつけられてるような展開(^_^;)
そうそう、まだまだ未解決がてんこ盛り。。。
タケルを殺したら許さん!
あ、お姉ちゃんは何しに出て来るんでしょうね?
やらしぃ~わぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2008年05月31日 17:49
こんばんは!
前回美知瑠をボロクソに書いたものだから、
何となく今週はスルーにしちゃいましたわ~。
でもしっかりと「蚊帳の外」発言をまりりんさんと
manaさんに読ませて頂いて
またまた胸がスーッとしちゃいました。
主役なのになんでこんなに嫌われちゃったんでしょうね^^;

横からごめんなさいですが、
お気楽さんのコメントで爆笑しちゃって
ただいま立ち直れてません。
んもう~いつも面白いんだから~^^
Posted by エリ at 2008年05月31日 22:32
★エリさん、こんにちは。

>前回美知瑠をボロクソに書いたものだから
いやいや、上には上がいらっしゃいますから(笑)

今回の美知留の存在は何だったんでしょうね。
序盤では主役の位置にいた美知留が今では蚊帳の外(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
美知留って女性には嫌われるタイプに映るんですけど、
ikasama4さんまで、オグリンと共に抹殺しようとしてるのが可笑しくて(^▽^;)

そしてお気楽さん、いいでしょ~。
思わず噴き出しちゃうコメントで毎回笑わせてくれます♪
さて来週はどんな…コメント?ってヾ(゚∇゚*)ソッチカィ(笑)
Posted by mana at 2008年06月01日 10:04
ラストの瑠可とタケルのシーンよかったですよね。樹里ちゃんの号泣が涙を誘います。
でも、なんで皆、美知留の事をそこまで悪く言うかねぇ。
「男に依存する女、誰かそばにいないとダメな女」って同性から嫌われるのは脚本家もよ~くわかってる筈です。美知留を演じるまさみちゃんも、もう21歳なんだからきっと「わー反感買いそう」ってわかってる筈。役者はそれでも演じなきゃいけません。
今の人は知らないかもしれないけど、「東京ラブストーリー」での有森なるみさんを思いだしてしまった。鈴木保奈美演じるサバサバした女リカに対して、さとみ役の有森さんは男に「行かないで・・・」と言ってしまうタイプの女を演じて女性から嫌いな女優に選ばれてしまった可哀相な女優さんです。これも原作ではさとみが主役だったんですよ。
まあ楽屋裏では樹里ちゃんとまさみちゃんはとっても仲よさそうで、瑛太君は「(2人が)うらやましい、入っていけない」と言い、樹里ちゃん自身がまさみちゃんを「私が守ってあげなきゃって思ってしまいます」とまで言ってますからメデタシ・メデタシ?
Posted by モナ子 at 2008年06月05日 14:28
★モナ子さん、こんにちは。

>ラストの瑠可とタケルのシーンよかったですよね。樹里ちゃんの号泣が涙を誘います。
うんうん、もうここに集約されてました(・・、)

>でも、なんで皆、美知留の事をそこまで悪く言うかねぇ。
序盤、DVされてた頃の方がバッシングされてたような…
そして今はもう要らなくなってます?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)コラー

「カンチ~、セッ○スしよ」…あれは衝撃的でしたからね~。
私は保奈美さんキャラは好きではなかったんですけどね。
今思い浮かんだのは『想い出にかわるまで』の松下由紀さん。
姉・今井美樹さんの彼・石田純一さんを奪うお話。
憎っくき妹でしたわぁ(笑)
もっと大昔は『赤い運命』で、山口百恵ちゃんをイジメる秋野暢子さん。
真剣に恨んでましたもん、子供だった私(^▽^;)
いつの時代もそんな主役を引き立てる役は必須なんでしょう。
今は皆さん「可哀想な女優さん」になるような目では見てないでしょうから大丈夫!

『メントレG』でも仲良さそうでしたね。
いよいよ今夜ですが、タケルのお姉ちゃんの謎もスッキリさせて貰えるのかしら?
この先、どうなってくれたらメデタシ・メデタシなのか…もう分かりません┐(´-`)┌
Posted by mana at 2008年06月05日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい