2006年12月17日

知らぬが仏?知らないと損?

気心知れた50代のお客様Nさん。カラーとカット、リンパマッサージも追加。
  私 「普段トリートメント使われてます?」(うちのお店では購入歴なし)
 Nさん「あ!もう無いんだわ。買って行かなかんわぁ…」
        ~どうやらドラッグストアに寄って行かれる様子~
  私 「うちに売る程あるんですけど~(笑)」と言ってみた。
 Nさん「あはは!そうだよね~。でも高いもん。」
気心知れたお客様です。故にはっきり言われてしまったような(^_^;)

どうも美容室の商品は”高い”イメージがあるようです。
逆に美容室の物しか使わない方は、市販の物は「怖くて使えない」と。
私も、スーパー銭湯でもマイシャンプー持参です。
「何を使っても同じ」と言われる方は無頓着に使ってるだけで、
使い比べてはいないと思うんです。違うに決まってるもの~(^▽^;)
たかがシャンプーと思われますが、頭皮にも影響があるんですよ。
長~く使い続けると…頭皮や髪の老化を早める事にもなります。
最近髪が細くなった。コシやツヤがない。なんて感じ始めていませんか?

ちなみに、コンディショナーと呼ばれるものは栄養ではなく「保護」。
トリートメント・パック・マスクと呼ばれるものが「栄養」。
トニックは地肌の「栄養」。植木の肥料と同じで、元気な髪が生えるように♪

Nさん毎度…
リンパマッサージやフェイシャルマッサージにはお金使えるんですよ~(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t2163
この記事へのコメント
なるほど・・!!
私も美容室のシャンプーやムースなどが高くて買えないって思ってる派でした。
最近、急に夫の頭皮が乾燥状態に!
皮膚科で見てもらって治療薬を頂きましたが、完全には治らないんですよね~(^^;
それ以来、皮膚科の先生に進められNOVの超低刺激シャンプー&リンスを使っています。
それを使用して以来かなり乾燥が収まったんですよぉ!
そっか~そんなに美容室のものと市販のものが違うとは知りませんでした!
勉強になりました(^^)

ちなみに・・・夫は独身時代からずっとメリッ○派でした~。
Posted by ちょこレピ at 2006年12月18日 16:47
確かに値段だけで比べてしまうと「高っ!」かも?(笑)
でも私は市販のものを「安っ!」何が入ってるのか怖いです(^_^;)

うちのお店でも、脂漏性湿疹の方が専用シャンプーを持参されます。
メリットって根強い人気なんですね。愛用者多いですよ。
「年齢と共にシャンプーや化粧品も考えないといけませんね」とアドバイスします。
Posted by mana at 2006年12月18日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい