2006年12月16日

ネタの宝庫?(笑)

人の誤りを指摘して訂正する事は、時と場合を選ばなければなりません。
ただ、それをお客様に”絶対”してはいけない仕事だと思っています。

60代女性Kさんの場合。
  Kさん「コーヒーブレーカーを貰ったんだけど、結局使わないから邪魔…」
   私 「(ブレーカー?)勿体無いですねぇ」
      ………
  Kさん「竹内ゆい子(結子)は中村獅童と離婚したの?」
   私 「(ゆい子?)したんじゃないですかねぇ」

「竹内ゆう子」であろうと「コーヒーメーカー」であろうと…良いんです。
 
間違っても”教えてあげよう”なんて勘違いをしてはいけません。
お客様に恥をかかせるような行為・発言は許されません。


これはオーナーの教え。今ではもう頭で考える事なく「染み付いてるなぁ」
なんて改めて感じられたのも、このブログのお陰かも。
ネタ探しのため(^_^;)毎日の接客で意識するようになってから、
今まで当たり前だった事が、もしかしたら「当たり前じゃないのかもしれない」
と振り返るようになったんです。そしたらネタばっかヾ(゚∇゚*)オイオイ
でも…
「行った事ない?」「食べた事ない?」「知らんの?」…
お客様のあっさり言われる言葉に恥をかかされ(^_^;)ナレマシタケド
精進せねば!(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t2127
上の画像に書かれている文字を入力して下さい