2008年05月08日

オッ○イ見てたぁいの?(笑)

昨日の記事「雪花氷」にはちょっとガッカリだったんですけど、
お風呂でもちょっとしたハプニングがありました。
それは脱衣所で。。。


「僕、これからは男風呂の方に入るんだよ。ママには言っておいたからね」

そう男の子に念を押すスタッフの女性。
この男の子。幾つなのか知りませんが、
お風呂の中でもビックリしたんですよ。大きい子なんですもん!

すぐに母親がロッカーまで来ました。
「もう!これから男風呂なんだってよ。ここだけだわ、そんなこと言われたの」
と、かなりご立腹。

するとその母親(おばあちゃん)がやって来て、
「この子大き子に見えるでだわ。誰に言われたの?」と。

そう言う問題なの?何歳でも大きいならもうアウトでしょう。
女風呂に興味がないとは言えない背丈ですよ。幼児には見えません。

母親は納得いかない様子です。
「あのババァに言われた!」って凄い剣幕。

私と娘のすぐ横でこのやりとりはキツイですよ~。
お風呂の中でもうるさかったこの親子。
走り回る息子に怒鳴りつける母親。。。迷惑に気づかないんでしょうかね。

その女性スタッフの勇気を褒め称えたかったのに…
それから見当たらなかったです。怖くて隠れたとか?(笑)

男児は小2までOKでしたっけ?
身長制限もした方が無難でしょう。
どんな母親がいるか分かりませんからね(^_^;)\('_') ォィォィ...


「洗面台も混んでてまだ出れないから待ってて」と大声で電話する母親。
電話の相手は男風呂の父親でしょう。
脱衣所はケイタイ使用禁止なんですけどね~。(カメラ撮影防止のため)

この息子の行く末も心配ですわ┐(-。ー;)┌
てか、近い将来のお嫁さんも大変やね~(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t21523
この記事へのコメント
よく「最近の若者は!」とか「逆切れ」とか言いますけど、よっぽど若者の方がマナーが良いなんて場面に出くわすこともありますよね。
日本人ってマナー悪いヒト多のかなぁ~。クレーマーとかね。悲しいですね。
Posted by senchan at 2008年05月09日 10:58
★senchanさん、こんにちは。

>よっぽど若者の方がマナーが良いなんて場面に出くわすこともありますよね。
おばちゃんになると口に出すようになるんですね。言わんでもいいことまで。
気をつけなきゃσ(^_^;

昔の日本人ってイメージはもうないんでしょうか?
情につけ込んだ詐欺、情のない親子殺人も。
学校へクレームを出すモンスターペアレントも。。。
まぁ問題(犯罪)教師もいますから。どっちもどっち?

「普通」に生きて行きたいですね。
Posted by mana at 2008年05月09日 17:31
突然すみません・・・・・
私も昨日、スーパー銭湯へ行きましたところ同じような場面に出くわしましたため、ついコメントを残してしまいました。

「法律で決まってんの?」
「責任とってくれんの?」

などなどヒステリックに大声でスタッフさんを罵ってました・・・・・

決まりなのだから・・・・・・
というものは理解していただけないのでしょうか、入っていた方々全員(恐らく)とても不快でした。
Posted by Sierra at 2008年07月30日 15:08
★Sierraさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

>「法律で決まってんの?」
>「責任とってくれんの?」

こういう言葉が出て来ることがモンスターですね~。
申し訳なさそうに入って来るならまだしも、
「すみません」って顔してませんもんね。
そんな親よりも子供の行く末が心配です。
マナーの悪い人間を育てるのは親なんだと感じますわ┐(-。ー;)┌

周囲のみんなで不快目線をビームするしかない?
Posted by mana at 2008年07月31日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい