2008年04月20日

『ROOKIES ルーキーズ』 第1話

もっと荒れまくるヒドイ学園ものかと思ってましたけど、
面白可笑しく、そして泣ける良いドラマでした。
『東京フレンドパーク』を見て応援したくなったんですが、当たりでした!
好きな俳優さんが多く出てますし♪
実は『ごくせん』のキャスティングより楽しみだったんです(^_^;)


佐藤隆太君(野球部顧問・川藤幸一)、28歳。(実年齢)
動体視力や握力が凄いんですね~!
短パンやパツンパツンズボン姿には笑わせて貰いましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

皆が野球選手の名前なんですけど、安仁屋の父親役で元野球選手の川藤さんが
登場した時はビックリしましたよ。シャレたことしてくれますわぁ♪
綾瀬はるかちゃんや森山未來君がチョロッと出て来たのも嬉しかったですわぁ。

市原隼人君(ピッチャー・安仁屋恵壹役)、21歳の高校生はまだイケそう。
あの喋りでフッと見せる表情が誰かに似てるんですけどね~。。。
思い出せません!モヤモヤするぅ~(*'へ'*) ンー

『パッチギ!』仲間の実年齢に笑えますo(≧∇≦)o
高岡蒼甫君(キャッチャー・若菜智哉役)、26歳。
桐谷健太君(サード・平塚平役)、28歳。担任と同い年って(笑)
尾上寛之君(ライト・今岡忍役)、23歳。
小出圭介君(セカンド・御子柴徹)、23歳。

ドラマでの平塚&今岡コンビは可笑しかったですわぁ!
特に桐谷君のキャラが大好き♪クドカン作品は最高です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今回は見た目の怖さとは違う面白そうなキャラで楽しませてくれそう♪

城田優君(のちにサード・新庄慶役)、22歳。
『イケパラ』でもいい年だったのね(笑)
でも今回の城田君。熱過ぎて引きました。机を蹴り過ぎ、殴り過ぎ(*>_<)/
暴力シーンは目を背けたくなります。

五十嵐隼士君(ファースト・湯舟哲郎)、21歳。
こちらは『わたしたちの教科書』での暗いイメージから『イケパラ』で脱皮。
変貌ぶりは水嶋ヒロ君の次に驚きましたわ(笑)

中尾明慶(センター・関川秀太役)、19歳。もう笑顔が満点!
『金八先生』でのチューが立派になりました(^▽^;)
『セーラー服と機関銃』も思い出した金髪ですが、
何だか傷つく姿も様になるほど演技派に成長してますね。
陸上部も何のその!な走りもカッコ良かったですよ~♪

佐藤健君(レフト・岡田優也役)、19歳。可愛いですね~。
戦隊ヒーロー出身なんですか。『電王』…(*'へ'*)フーンヾ(゚∇゚*)オイオイ

川村陽介君(桧山清起役)、24歳。イケメンですね~。
『ごくせん』に出てたそうな。。。(*'へ'*)フーンヾ(゚∇゚*)オイオイ

校長(伊武雅刀)がこの問題児達を二子玉川学園から追い出す計画で、
教頭(浅野和之)も悪人かと思ったら、そうでもなさそうで期待してます。


ただ…
土曜日の4本は忙しいですよ~W(゚O゚)W
『トップセールス』『ごくせん』『ハチワンダイバー』

日曜日の『猟奇的な彼女』、月曜日の『CHANGE』と続くと、
録画も追えません(*'へ'*) ンー
何だか最近ドラマが多くなってってません?
ってそんなに観なきゃいいんですよね。つい…(^▽^;)
                                 公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t20823
この記事へのトラックバック
野球には興味ないし、不良は好きじゃないし、暴力大嫌いだし
どんなドラマか想像はついたけど、2時間飽きることなく楽しめた。
でもって、ベタだけど泣いちゃった〜でも、この後ま...
ROOKIESルーキーズ 第1話【アンナdiary】at 2008年04月20日 18:49
二子玉川学園高校に新しく赴任する川藤幸一(佐藤隆太)。
ROOKIES 第1話 「新人教師と不良たちの熱き闘いが今始まる」【テレビお気楽日記】at 2008年04月20日 19:03
山椒魚は悲しんだ。彼は彼の棲家である岩屋から外に出てみようとしたのであるが、頭が出口につかえて外に出ることができなかったのである。今はもはや、彼にとっては永遠の棲家である...
【ROOKIES 〜ルーキーズ〜】第1話【見取り八段・実0段】at 2008年04月20日 19:05
森田まさのり原作の学園ドラマ。TBS期待作のようで、初回2時間スペシャル。予想以...
ROOKIES (ルーキーズ)【信乃助's BLOG】at 2008年04月20日 19:31
ドラマ「ROOKIES」いよいよ始まりますね~ ニコガク(二子玉川学園)に赴任してきた新米教師、川藤! かなり天然?な感じの熱血教師。 風紀の乱れたニコガクですが 一番の問題は野球...
ドラマ『 ROOKIES (ルーキーズ) 』【annyの日記】at 2008年04月20日 20:11
川藤幸一(佐藤隆太)は二子玉川学園高校に赴任してくる。初日から乱闘してガラスを割りまくる生徒達を目撃する。「夢に向かって一緒に頑張ろう」と朝礼で全校生徒に向かって熱く語る川...
【新】ROOKIES 第一話「新人教師と不良たちの熱き闘いが今始まる」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2008年04月20日 20:27
いよいよ、昨夜から春ドラマ最注目のごくせんが始まりましたね観ませんでしたがそれに対抗するように、7時から2時間スペシャルで放送開始したROOKIESというドラマは録画して...
RooooKIES【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ】at 2008年04月20日 21:28
第1話
ROOKIES ルーキーズ 第1話【Happy☆Lucky】at 2008年04月20日 21:34

【ルーキーズ(ROOKIES)】第1回
やっぱり面白い!【ルーキーズ(ROOKIES)】第1回【おもちゃのかんかん】at 2008年04月20日 21:38
役者の健くんを見るのは電王以来ですねバラェティーでは何回か見てたんですけど不良最高!!ドレッド最高!!希望に燃える熱血教師・川藤が荒れる野球部の生徒たちと出会う。川藤は二...
ROOKIES#1【Sweetパラダイス】at 2008年04月20日 23:04
はじまりましたよ!!ROOKIES(ルーキーズ)!! 


ちょっと道を見失った彼らが先生とともに、
 野球部の再建と夢の甲子園を目指す物語。
...
ROOKIES(ルーキーズ)1話!!【shaberiba】at 2008年04月20日 23:20
初回2時間スペシャル!
この後は「ごくせん」控えてるし、どんな拷問や!…と暴れるが、
見始めると原作を知ってるだけにハマってしまって、
なかなか充実の2時間でした。


ROOKIE...
「ROOKIES」第1話【fool's aspirin】at 2008年04月20日 23:55
初回の感想 
ROOKIES (ルーキーズ)【Akira's VOICE】at 2008年04月21日 10:44
元野球部のメンバー10人は 市原隼人 小出恵介 城田 優  中尾明慶4人が主要人物でしたが このなかで 小出恵介・中尾明慶君の二人がよかったかな。。
ROOKIESルーキーズ #1 追記【ice-coffee】at 2008年04月21日 11:13
 『ROOKIES (ルーキーズ)』と『ごくせん』が同日に放映が始まるって・・・。
 『ごくせん』は過去2シリーズ見てきたから馴染みがあるけど、『ROOKIES』については原作の漫画について存...
「ROOKIES (ルーキーズ)」と帰ってきた「ごくせん」【+子育ちPの航生日誌Q2.2】at 2008年04月21日 13:23
 期待通り、熱いドラマでした  隆太くんの熱演にどんどん引き込まれましたよ

 中尾くんの出番が多くてニンマリ モヒカン頭や短すぎる学ラン(笑)も似合ってました 俊足を見せる...
ROOKIES ルーキーズ 初回SP【イニシャルNが好き♪】at 2008年04月21日 15:03
ROOKIES (ルーキーズ) 第1話
テレビ朝日 2008/04/19(土) 19:00~-20:54
「新人教師と不良たちの熱き闘いが今始まる」
 
 
★はじめに
 
ドラマ記事を書けそうにないので、配役などの...
ROOKIES (ルーキーズ) 第1話【シャブリの気になったもの】at 2008年04月22日 23:53
荒れるまくる、ヤンチャ者だらけの高校に、アツ~い熱血教師が赴任してきて…

最初は、学園・不良モノは「ごくせん」だけでお腹いっぱい、と思ってたのですが

予想外に見た人の評...
ROOKIES (ルーキーズ) 【のほほん便り】at 2008年04月26日 18:08
この記事へのコメント
みなさん高校生には見えませんが、ごくせんよりも
豪華なキャストですよね。
私も期待していなかったのですが、いいドラマでした!

それにしても、ホント週末はドラマ多すぎですよね。
特に今回は4時間ちょいドラマ見ていて、さすがに
疲れてしまいましたσ(^_^;)
Posted by みんと at 2008年04月20日 20:30
★みんとさん、こんばんは。

>ごくせんよりも豪華なキャストですよね。
みんとさんもそう思われました?(^。^;)ホッ
うんうん、いいドラマでした!

こちらも『ごくせん』もまず、学ランなのが郷愁を誘いますわ。。。
ブレザーは着せて貰えません(笑)
女子はブレザーにチェックのスカートですのにぃ(^_^;)バランスワル~

みんとさん、『ごくせん』も『ロスタイム』も書かれてて凄い!
『ごくせん』もそれなりに面白かったんですが、
相変わらずの展開だったのでこちらを選びましたσ(^_^;
本当、疲れましたね。しかも似たような学園ものを続けてですし。
私達のことも考えて欲しいもんです(笑)
Posted by mana at 2008年04月20日 23:06
こんばんは。、
ルーキーズは、何とかちょこちょこと見て
感動もしたんですが、さすがに
「ごくせん」「猟奇的な彼女」とも、
見続けるのは無理そう。。。
「CHANGE」は必須として(笑)
「絶対彼氏」「無理な恋愛」「ホカベン」
「パズル」「アラフォー」と、意外と面白く見れてるんですよね。
「ハチワンダイバー」も見るだろうし、
これ以上は無理だな(笑)
Posted by SHINGO。 at 2008年04月20日 23:14
時間的に見ることのできないドラマも多いのですが、
「ROOKIES ルーキーズ」は見ることのできる時間帯です。

実のところ余り期待していなかったのですが、
先週は「ゴクセン」より面白かったですね。
私の一週間の疲れを癒してくれるドラマになりそうです。

>暴力シーンは目を背けたくなります。

そうですね、女性は特にそう思うかもしれないですが、
でも、私、仕事であんな気分になる時あるので
今の私には分かる気がするんです。
あっ!!、私はしませんよ(笑)
暴力を肯定する訳ではありませんが、
あんな気持ちになる時ってあると思います。
別ドラマの(ドラマ名が出てこない)DVよりいい。

「絶対彼氏」と「ROOKIES ルーキーズ」で
仕事も頑張ります!!!。

時間的に無理なものは、 manaシアターで鑑賞です。
身体に気をつけてレビューしてください。
Posted by お早うございます、manaさん。 at 2008年04月21日 09:56
manaさん。ごめんなさい。

また、というか自分のブログで間違えたことがあるのですが、
名前のところに挨拶を入力してしまいました。

おっちょこちょい全開です。
Posted by ケロロ at 2008年04月21日 09:59
★SHINGO。さん、こんにちは。

『ごくせん』は相変わらずでも面白かったんですが、2本は書けません(^_^;)
教頭の生瀬さんはやっぱりイイですね♪
そして、効果音やBGMの使い方も上手いですもん。見続けますよ~(笑)
『猟奇的~』はキツイかもですね(^_^;)
そうそう『CHANGE』が待ってますし♪
今期は何だかドラマが多くて、見るのも大変なのに書けませんてば!
私もこれ以上は無理!無理!(笑)
SHINGO。さんは描きたい人が居ました?
あ~ちゃんはよく知りません(笑)
お陰で、Mステで確認出来ましたけど(^▽^;)


★ケロロさん、こんにちは。

ケロロさんは時間帯が合って良かったですね。
私は8時からだとまだバタバタしてそうです。
食後の片付けをしてしまわないとゆっくり出来ないですし(^_^;)

『ごくせん』はワンパターンですが、面白く笑えるので好きです。
『ルーキーズ』は感動しましたね~。
私も期待してなかったんです。
ケロロさんを癒してくれるドラマが2本になった訳ですね♪

>仕事であんな気分になる時あるので今の私には分かる気がする
って、相当ですね~!
お気をつけください。って暴力ではなくケロロさんのストレスですよ(^_^;)

でも今回の城田は異常な程でしたよね。それも伏線だとは思いますが。
DVもヒドイですが、血を見るのがツライとこです。

私も時間的に無理なものは、面白くても書けなくて残念です。
ケロロさんのように楽しみにして下さる方を励みに頑張ります!
ケロロさんもお仕事頑張って、そしてドラマ見てストレス発散して下さいね。

きっとケロロさんの名前がなくても、コメントの内容で分かりましたよ。
いつもありがとうございます。
Posted by manamana at 2008年04月21日 17:30
manaさん~^^どうも~

ルーキーズ 久々の熱血青春ドラマって言う感じで
骨のあるドラマうれしいですわ。 
役者をそろえてきましたね~^^

佐藤健君 みっけ  かわいいわ~~~(笑)

土曜日は学ラン続きで
男の子たくっさん~~~^^;
レビューはルーキーズでごくせんは最初と最後をみてOKかしら^^

>何だか最近ドラマが多くなってってません?
ってそんなに観なきゃいいんですよね。つい…(^▽^;)
何だか増えましたね~
でもレビューはポツポツ ボチボチになりそうです^^ 
Posted by ice at 2008年04月21日 18:38
しかしこのドラマって、えらい平均年齢の高い、高校生ばかりだこと~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

私は“チビT”こと桐谷さんが、この間さんまさんに散々いじられてたので、めちゃくちゃ楽しみでしたよ~♪
で、先生と同じ年齢って~(笑)

で、佐藤健君は「電王」でダメダメライダーだったんですよ(笑)
いつも声が上擦ってるような演技ばかりだったので、今回のヤンキーといい髪型(あれイケてるんですか?笑)といい、ちょっとビックリです。(’-’*) フフッ・・

初回を観た限りでは、何となく「スクールウォーズ」の野球版っぽい印象だったのですけど、生徒さんたちのキャラがしっかりしてて、面白かったです。
2時間SPもあっという間でした!(^_^)
Posted by りんりん at 2008年04月21日 19:02
初めまして。
いつもはロム専なのですが、このドラマにハマってしまたのでついコメントしてしまいました。
私実は原作の絵が苦手だったせいもあり、ドラマには期待してなかったのですが、2時間があっと言う間でハマりました。
割と経験のある役者さん集めてるだけあって、きちんとメッセージが伝わってくるドラマだったなあ、と。
佐藤隆太君はこの役を熱望していただけあって、本当に嬉しそうに演じてた印象です。
原作者の先生も、彼が川藤をやれる歳になるまでドラマ化待っててくれたと聞いたんで、彼としても本望でしょうねぇ。

ちなみに私も隆太君とか桐谷君とか応援してるのですが、あと佐藤健君も電王で注目してる一人です。
なのでりんりんさんの
>「電王」でダメダメライダー
には反論させてください。
運が悪くて身体が弱いけど、実は心の強いライダーでしたよ。
最近映画の紹介でもツッコミ入れてしまう紹介しかされてないのであれですが(^^;

余談ですが友達は五十嵐君と健君はウルトラマン&仮面ライダーの共演と盛り上がってます(笑)
私は電王しか知らなかったんですが、五十嵐君はメビウス?だったんですね。
Posted by 美咲 at 2008年04月21日 21:34
>美咲さんへ
ちょっと誤解をされてしまったみたいで、ごめんなさい。(^^ゞ
私の中では「愛すべきダメダメライダー」…ということで、決して弱弱しい電王ではなかったです。
お姉さんのために一生懸命頑張ってましたしね。
歴代の仮面ライダーファンとして、もちろん佐藤健君も応援してますので~(^_-)-☆
Posted by りんりん at 2008年04月21日 22:46
おお、ルーキーズのレビューがっっ

私は原作を知らなく、番宣も見ず、まぁ、見たい役者が出るっつう事でもっとカルイ、明るい青春ものだと思ってたんですよ。

そしたらもろヤンキー、いや、ヤンキーを通り越してチンピラでオッサンで2年生って、ありえね~~~~

で、城田クンの「18歳未満、立ち入り禁止ですから」に思わず、じゃぁ、全員ダメじゃん。ってツッコミを入れたのは私だけじゃないはず。

とにかく、男のドラマ、任侠の世界。って感じで、ハマりました~めちゃくちゃ!
ギャーギャー騒ぐだけのウッサイ不良が多いなかで、アニヤの無言の威圧の方が怖いし肝がすわってると思いました。って、市原くんのロンゲいいですねぇ~彼がこんな役も出来るとは。・・惚れ直しました^^

パッチギ仲間、多いんですねぇ、でも、ウォーターボーイズもからんでますよねぇ^^。城田はイケパラのあとに交渉人でイッてますから、でも迫力ありました。でも、そんな城田くんと手のひらを合わせちゃう川藤先生、いいですねぇ~。時々金八先生が乗り移っていましたよ。
(でも山椒魚の朗読時に中尾くん?がボコられていたのでハラハラして内容が頭に入りませんでした)

誰かがムーディ勝山がいる。って言うので公式を見たんですが、あっ、コイツか?みたいな^^

羞恥心の上地も出ていたそうですが、録画見直してもわからんかったわ~(ピッチャー殴った人みたいです)

そして屋上で川藤が殴られながらみんなに叫んで、「夢が無いなら俺を見ろ!」のシーンのBGMがバラードで、これも任侠映画みたく、クァァックォイイイ~~~って。

なんか、視聴率が良ければ2クールになるみたいなので、そうなってほしいけど、そうじゃなくても今期の1オシです^^

で、その後のごくせんも見たんですが、最初の赤ジャージの顔を見てドッヒャー
ごくせんは1話見ればOKだったので、あと日テレっ子クンも見たし。・・・で、ヤンクミ一家、あるいはお仲間の島が川藤のうしろに君臨してると面白いんですけどねぇ^^
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年04月22日 06:54
★iceさん、こんにちは。

iceさんのジャッジは結局のところ…
『ごくせん』よりこちらでした?(笑)
もう『ごくせん』は安心して見ていられるって言いましょうか(^_^;)
しかし視聴率ダントツ26.4%には驚きでしたね~!
さすが国民的ドラマ『水戸黄…』じゃない『ごくせん』ですわ!(笑)

>佐藤健君 みっけ  かわいいわ~~~(笑)
早速iceさんは発掘しましたね(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ドラマ放映本数と私の体力が反比例してってるんですよね~(^▽^;)
ムチ打って頑張ります(笑)


★りんりんさん、こんにちは。

>えらい平均年齢の高い、高校生ばかりだこと~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
これが許せちゃうから不思議ですよね♪

>“チビT”こと桐谷さん
『タイガー&ドラゴン』ですねq(≧∀≦q*)
『吾輩は主婦である』での撮影スタッフ役もおいしかったですね~♪
さんまさんにいじられるとこ見たかったですわぁ!

そうそう、先生と同じ年。だからと言って桐谷君に先生は無理(≧∇≦)ノ彡バンバン!
佐藤隆太君のユニフォーム姿は『木更津~』のマスターに見えるので、
まだまだ生徒でもイケるかもしれませんが(^▽^;)

『電王』と知り、りんりんさんを思い出しましたよ。
今回は別の意味で「へ~んしん!」ですね\(○¥○)/ はうん♡

思い返してみると…
『スクールウォーズ』とかってお笑い要素ってありましたっけ?
唯一、アッコさんが出てたとことか?ヾ(゚∇゚*)オイオイ
見てる私達も真剣勝負でしたよね?そして真剣に泣けた~(笑)
大映ドラマで育った私達ですから♪

市原君が自販機の前で「やらせてくれよ」に「いいよ」で
小銭を持つ手を振るわせるとこが可笑しかった。
そんなこんなの笑える部分も多くて楽しめました♪
2時間?と思ってましたけど、あっちゅ~間でしたね\(^o^)/ワーイ


★美咲さん、はじめまして。

いつも読んで下さってありがとうございます。
私も原作知らなくて、絵は確かに…(^▽^;)
私を含め皆さん期待してなかったせいか大当たりだったようですね。
経験あるからこそ年齢も仕方ありません(笑)
佐藤隆太君のテンションを心配もしたんですが、とっても良かったですね。

>原作者の先生も、彼が川藤をやれる歳になるまでドラマ化待っててくれた
そうなんですかぁ。それは嬉しいでしょう。
後世に残る代表作になるかもしれませんね。

>「電王」でダメダメライダーには反論させてください。
りんりんさんもコメントしてくれてますが、
これは以前、私が初めて『電王』を視聴した時に、
りんりんさんから解説して貰った流れでのコメントなんです。
戦隊ヒーローもの好きをプロフィールに載せてるほどのりんりんさんですから
勿論、悪意など全くありません。誤解されたらすみませんでした。
何せ私達は『クウガ』でオダジョー君に目をつけてた仲間ですから(笑)
でもこうしてヒーローが巣立って行くのを見守るのも嬉しいですね~♪

そうそう、五十嵐君は『わたしたちの教科書』の時に知りました。
それこそメビウス?な話題はりんりんさんがお得意分野ですわ(笑)


★茶夢レンジャーさん、こんにちは。

はい、こちらを選んでみました(^▽^;)
私もチェックしてなかったんですけど、『東京フレンドパーク』での
彼らを見てたら、もう見るしかないでしょう(笑)

>ヤンキーを通り越してチンピラでオッサンで2年生って、ありえね~~~~
まぁそこは笑って見過ごしましょう(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>全員ダメじゃん。ってツッコミを入れたのは私だけじゃないはず。
いえいえ、私はもう高校生に見えてましたから突っ込んでません(笑)ププ

任侠ものがお好きな茶夢さんにはハマリまくりましたかぁ。
市原君のロンゲ良かったですか?私は…う~ん(* ̄m ̄)
肝が据わってる”頭”な感じは良かったですね。

あぁ『ウォーターボーイズ』忘れてました!
あの頃はマジ高校生に見えてましたよね(^▽^;)
『交渉人』は1話しか見なかったんですが、城田君も不気味でイマイチ。
お顔がキレイすぎるせいなのか、初回では力入り過ぎててNGでした。
茶夢さんは金八先生が見えました?うそ~(笑)
あ、朗読シーンが?

>ボコられていたのでハラハラして内容が頭に入りませんでした
私もです!(^_^;)
でも金八先生は過ぎりませんでしたけれども~(笑)

>ムーディ勝山がいる
これぞ桐谷君ですね(≧∇≦)ノ彡バンバン!
今回も存在感に期待してます♪

私もバッドを握る上地君を見直したんですけど、顔がよく分かりませんでしたね。
これだけ?でも野球と言えば呼ばれるかもしれません(笑)

BGMで感動のシーンも、城田君のイッちゃってる演技で引いちゃいましたもん。
グチャッておでこ陥没?シーンもダメ。
城田君、何とかして~!先生もう死んじゃうってば(ノ_-;)

茶夢さん、1オシですかぁ。それはすごい(^_^;)

>ヤンクミ一家、あるいはお仲間の島が川藤のうしろに君臨してると面白い
茶夢さん、こういう繋ぎお好きですよね~。
今回は局違いでボツでしょう(笑)
Posted by mana at 2008年04月22日 10:47
どうも~manaさん^^

ジャッジは 冒頭がごくせん勝ち
おー始まる~てな感じがワクワク ただ エピはいつも通り~
お決まりなんで ま~安心してみれるので平均点3にしましたけども
ルーキーズは 新庄くんで満点いかずの4にしたんですよ~~^^;
だって 今でもそればかり残像が残っちゃっているんだもの~です。。 

>茶夢さんは金八先生が見えました?うそ~(笑)
あ、朗読シーンが?
金八ファンの友達も 見えたそうです~~
さすが TBSと言っていましたよ。。
国語の先生が若くなって よかった~違う^^;
Posted by ice at 2008年04月22日 17:54
すみませ~~ん 連打にて
上地くんは6話からどうもお顔がしっかりの出演あるみたいですよ~~
あと ≪クローズZERO≫のメンバーが4人でていますわ。。
高岡 桐谷 やべ 鈴之助(ちょい役ですが)  
Posted by ice at 2008年04月22日 18:24
manaさん、りんりんさん

あ、すみません、変な所に引っかかってしまって(^^;
と言うか、多分「王様のブランチ」とかで、思いっきり「違~う!」って内容紹介されたりした影響かもしれません。
見てらっしゃるなら電王が実際どんなライダーかわかると思うんですけど、知らない人が見たらそんな紹介。。。orz
・・・みたいな(苦笑)

「ROOKIES」は視聴率微妙だったみたいですが、そんなの気にしないでいいドラマにして欲しいなあ、と思っています。
Posted by 美咲 at 2008年04月22日 21:35
>iceさん、はじめましてm( )m
お友達にも見えましたかぁ~、金八(笑)
なんか、全校生徒に自己紹介の時も「たなごころ」の時も、もちろん朗読にも見えましたねぇ~^^
あと、生徒を誠心誠意、守るとことか。ああ、笑顔も(笑)

ところで、私のハンネ、まるでレンジャー好きみたいに見えますね^^
本人は初代の5レンジャーしか知らないのですが。
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年04月23日 02:12
★iceさん、こんにちは。

iceさんも思わぬ拾いもんでした?( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
新庄・城田君はね~。。。
iceさんが分析してた「高岡君だったなら許せてたかもしれない」には納得でした。
ハーフ顔がキレイすぎてヤンキーには見えない?(^▽^;)
しかも気合が入りすぎてて、一人浮いてたような…
そういう設定でしょうが、見てる側がついていけないような雰囲気でした。

さすが、茶夢さん同様『金八』ファンですね~。
って私も『金八』ファンのつもりなんですけど~(^_^;)マケタ!
このドラマもシリーズ化されるかもしれませんよ~♪

今ノリノリの上地君ですから、あれだけでは勿体無い!
6話まで長いですね~。でも楽しみ♪
何と、29歳なんですね~!またしても老けた高校生か(笑)

『クローズZERO』から小栗旬君だったらバンバンザーイでしたのにね(^▽^;)
iceさん、いつも情報ありがとうございま~す!


★美咲さん、こんにちは。

またまたありがとうございます♪
いえいえ、こうしてドラマファン同士語り合えて嬉しいです。
ちなみに『王様のブランチ』はこちら東海地区では放送してないんですよ~。残念。
その時間帯は、司会の東貴博さんと友近さんでローカル番組やってます。

美咲さんのコメントのお陰で、改めて色々な方がご覧になってることを感じました。
気をつけたいと思います(*^▽^*)

視聴率は12.2%。あの時間帯ですし、まずまずでしょう。
そして初回でツカミはOK!
『ごくせん』が待ち構えてるのが少々気にはなりますが(^_^;)
今までも、いいドラマが高視聴率とは限りませんからね。内容に期待しましょう!


★茶夢レンジャーさん、こんにちは。

茶夢さんと同じ思いの方がいらしてホッとしましたわぁ(^。^;)ホッ
私はやっぱり流血シーンとかダメです。
『スタートライン』または『贈る言葉』でも流してくれないですかね~(笑)

「この先生は今までとは違うかも?」と生徒達が反応してくれる瞬間が嬉しいですね。
誠心誠意。これが通じ合えた時が泣けます(/_;)

>まるでレンジャー好きみたいに見えますね^^
あまりに色んなことにチャレンジャーな茶夢さんなのでピッタリですけどね~ヾ(゚∇゚*)オイオイ
5レンジャーの後に、何かあったようななかったような…
りんりんさ~ん(^|0|^) オーイ!!(笑)
Posted by mana at 2008年04月23日 16:57
バンバラバンバンバン バンバラバンバンバン♪

・・いや、なんか急に歌いたくなって・・・^^

でも、サビしか知らない(笑)
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年04月23日 23:58
★茶夢レンジャーさん

ぅわぁ!この文字だけで歌が分かっちゃいましたよヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪懐かしい!
この後の三文字のセリフが思い出せません(~ヘ~;)ウーン

昨日見たバカリズムの、赤トツギーノ・黄トツギーノ…
5人揃って”科学戦隊トツギーノ”を思い出すとまた笑えます(笑)
Posted by mana at 2008年04月24日 11:06
市原君めっちゃカッコイイ!!
第一話の部室のああいう系のシーンあったじゃないですか?
ああいう感じのシーン好きなんですよね。変な意味でなく。
桐谷君チョーウケる!!!あのキャラ的にウケる!
Posted by I LOVE ME at 2010年05月05日 10:27
★I LOVE MEさん

イッチー、カッコイイですよね。

>ああいう感じのシーン好きなんですよね。変な意味でなく。
そのシーン、思い出しました。変な意味じゃなくですか?
結構ショッキングでしたけど(笑)

桐谷君はイイ味出してくれてましたね♪
またみんなに会いたくなりますね。
Posted by mana at 2010年05月05日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい