2008年04月21日

『ロス・タイム・ライフ』特別版 後編

とうとう最終回。思い起こせば…
まさか尾元・ぬっくんでラストが飾られるとは思ってませんでしたわぁ。

前回のハイライトを実況の青嶋さんと解説の前田さんで盛り上げて貰い、
フィナーレは、全回を振り返っての解説♪お見事でした。
懐かしくてジーンと聞いてましたよ~。
このドラマになくてはならない存在でしたね。本当にご苦労様でした!


【あなたが出したパスなら 私はどこまででも追いかける】

追いかけて来たのは…
元妻ではなく、離婚届が出されず今も妻の尾元カズ子。
ところが背後には審判団。転倒による頭部打撲で死亡し、ロスタイム中。
やり残したことは夫に会いに来ること。。。

楽しみにしていたビンタシーンは迫力ありましたわぁ(^▽^;)
何か文句でもあってやって来たのかと思ってた勢いだったんですが…

政治家としてなら疑惑の追及、裏帳簿も欲しかったところですが、
今となっては何の興味もないカズ子。
女・妻として愛する夫・勇蔵に会いに来たのでした。

舞台を見てるような感覚なので、長台詞にこちらの方がドキドキ(笑)
二人の小学生での出会いから恋愛話が続きます。
不釣合いに見える二人が、赤い糸で結ばれていたかのようなエピソード。

「私は勇ちゃんのおそばを食べながら、政治家になろうって決めたの」
勇ちゃんの手打ちそばを食べたいと、議員宿舎へ。
「私のためにそばを打って下さい」とカズ子はロスタイムを急ぎます。
毎回そうなんですけど、この二人の時間を終わらせないで欲しいと
願っちゃいますね。涙が出てきます(・・、)

残り23分。
「これは私だけのおそばだから」と食べるそばは本当に美味しそう。

昔、勇蔵がカズ子に言ったセリフをずっと憶えてたカズ子。
「そんなに喜んでくれるんだったら、カズちゃんの人生最後の食事は
僕がこの手打ちそばを打ってあげるよ。ってそう言ってくれたんだよ」
それを叶えて貰ったんですね。

「私が人生で愛した男は、勇ちゃんだけ」と。。。
本当にキス!しちゃったのねー(/ー\*)サプラ~イズ

残り2分。あの悲しいBGMが。。。
ラブレターを渡し、階段のある方へと部屋を出て行くカズ子。

ドアの向こうに話しかける勇蔵。
「愛してるよ、カズちゃん。ずっと僕も君だけを…」
ドスンッ!ピーッピーッピーッ!終了のホイッスル(・・、)

〈勇ちゃん、ありがとう。あなたと出会えて、結婚出来て私は幸せでした…
勇ちゃんに私の意志を継いで欲しいの。それが私の願いです。…〉
そして勇蔵は政治家を目指します…が落選。リベンジを誓います。


審判団が落としたホイッスルを拾い吹く尾元。
ピーッ!
実況「さぁ、ホイッスルが鳴った!また新たなロスタイムの始まりか」
解説「一体誰のロスタイムなんでしょうね」
                           

今回の夫婦愛、思ってたより良かったです。
今までも特に共感出来る回は泣けましたね~('▽'*)。。oO
毎週楽しませてくれました。
最終回なのは残念ですが、満足の終わり方でした。
人の「死」をこう言う形で見せられるのは抵抗があったものの、
色々と考えさせられ、感動させて貰いました。
日々、いや時間単位で大事に過ごさなきゃと思います(^_^;)

でも、審判団の姿が見えた尾元さんって…?
その辺ははぐらかされた気もしないでもないですが(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t20856
この記事へのトラックバック
ロス:タイム:ライフですが、いよいよ最終回のようです。尾元(温水洋一)たちは乱入してきた男にピストル付きつけられ、裏帳簿奪われます。しかし、本物ではなかったようです。尾元...
ロス:タイム:ライフ〜特別編・尾元勇蔵物語、後編【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年04月21日 17:54
最終回の感想 
ロス:タイム:ライフ【Akira's VOICE】at 2008年04月21日 17:55
10年間の空白を埋める優しく切ないロスタイム。 「ロス:タイム:ライフ特別版」後編
「ロス:タイム:ライフ特別版」後編【三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)】at 2008年04月21日 18:13
裏帳簿を持って逃げてしまった古橋(梶原善)を追いかける黒服たち。
でも本物のCDロムは彩香(栗山千明)が持っていた。
ロス:タイム:ライフ 特別版 後編 最終回 「神の手ホイッスルを吹く!?夫婦で決めたゴール!」【テレビお気楽日記】at 2008年04月21日 18:59
前回のハイライトを振り返る実況裏帳簿を持って逃げるジャーナリスト(梶原善)真理子(酒井若菜)は気になるからと後を追いかけていくしかし正真正銘の裏帳簿は、CDーRだった。そん...
ロス:タイム:ライフ特別版・後編「神の手ホイッスルを吹く!?夫婦で決めたゴール!」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2008年04月21日 19:19
ロス:タイム:ライフ特別版後編尾元のもとへ突然、議員のカズ子が駆け込んできた。カズ子は彩香の父親が絡んだ汚職を国会で追及していたが、そのことで乗り込んできたのではなかった...
「ロス:タイム:ライフ」特別版後編【日々“是”精進!】at 2008年04月21日 19:48
あたしゃあなたのソバがいい…
ってか( ▽ ;)ハハハ
カズ子は尾元さんの元妻では無く、現在も籍が入ったままだったんですね〜{/ase/}
ロスタイム中のカズ子が尾元さんの元に駆け込んでき...
ロス:タイム:ライフ 特別版‐後編:神の手ホイッスルを吹く!?夫婦で決めたゴール!【あるがまま・・・】at 2008年04月21日 20:09
内容突然、尾元たちの前に黒ずくめの男たち記者が資料を持って逃げたことでどこかへ、行ってしまう。だが、、彩香は、本物の裏帳簿を取り出す。そして、その現場へ、国会議員である尾...
ロス:タイム:ライフ 特別版・後編 妻からのパス【レベル999のマニアな講義】at 2008年04月21日 20:17

いやいやいや。

これ、やる意味あった!?

ホントの最後なのに結構キツかったね・・・(-_-;)

しかも意味分かんないし。

主審になっちゃった経緯は分かったけど、

何であの審判団見え...
ロス:タイム:ライフ 特別版【後編】【まったり☆てぃ〜たいむ】at 2008年04月21日 20:57
延長戦 尾本勇蔵物語 後編
『神の手ホイッスルを吹く!?夫婦で決めた歓喜のゴール!!』
ロス:タイム:ライフ 最終回 特別版・後編 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年04月21日 21:05
今回の主役は岸本さん?でいいの?
これで本当に最終回?なのか?
サブタイトルはやっぱり入らないので、「神の手ホイッスルを吹く!?夫婦で決めた歓喜のゴール」
『ロス:タイム:ライフ』特別版・後編(岸本加世子さん)メモ【つれづれなる・・・日記?】at 2008年04月21日 23:20
あなたが出したパスなら私はどこまででも追いかける
「ロス:タイム:ライフ 第11話(最終回) 温水洋一 特別版後編」【バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)】at 2008年04月22日 00:45
ロス:タイム:ライフ筧 昌也 原案,小林 雄次朝日新聞社このアイテムの詳細を見る
いよいよ→『ロス:タイム:ライフ』最終回・・・しかし前回の「前編」を見た限りではイマイチ盛り上が...
ロス:タイム:ライフ最終回【ブルー・カフェ】at 2008年04月22日 08:19
人生の無駄を清算する生涯最後の一時、それがロス:タイム:ライフ。“ぬっくん”温水洋一が、「恋から」の1%の選ばれし男・草柳明@北村一輝の如く毎回出てくるドラマ(爆)第1節...
役者・温水洋一、まさに玉露の味(ロス:タイム:ライフ〜延長戦・特別版・最終回)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年04月23日 16:14
この記事へのコメント
もう、最後くらい妻夫木くんとか柴咲さんとか使えよと思ってしまった自分は贅沢なのでしょうか・・・?
見たくもないキスシーンもあったし・・・。
Posted by お気楽 at 2008年04月21日 19:04
ぬっくんにはどうして審判団が見えたのでしょう?
ちょっとだらつきましたね。
1話のほうが切れ味よいですね!!
Posted by mari at 2008年04月22日 06:00
★お気楽さん、こんにちは。

なるほど~!そんな期待全くしてませんでしたから。
思い起こせば初回の瑛太君でツカミはOKだったんでしょう(^_^;)

>見たくもないキスシーンもあったし・・・。
うんうん(≧∇≦)ノ彡バンバン!


★mariさん、こんにちは。

>ぬっくんにはどうして審判団が見えたのでしょう?
そこがあやふやでしたね。
ヤンキー2本を見た後で『ロス~』も終わって、何だかホッとしてたかもしれませんσ(^_^;
まぁいっかって(笑)
Posted by mana at 2008年04月22日 10:48
今回の話だけ見る分には、何だかじ~んとさせられたのですが
全体的な謎はスルーされちまいましたね~。
視聴者からのパスは届かなかったようデス(笑)。
でも、ある時はゲスト、ある時は驚きの展開やルールで
楽しませてくれたので良しとします←何様?(笑)

そうそう!manaさんてばマナさんでいらしたんですね~♪
いや~ん、すぐに告白(?)して下されば良かったのに~(///∇//)かぁーっ
そしたら、きっと「よっ!mana屋!」の掛け声と共に
ウェルカムコメントをしてたでしょうに・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
Posted by まこ at 2008年04月22日 15:34
★まこさん、こんにちは。

二週に延ばしたせいもあってか、二人きりの思い出話のシーンも長かったですね~。
それでももうラストなので、何もかも許せちゃった感じですσ(^_^;
そうそう、良しとしましょう!お互い様(笑)

>視聴者からのパスは届かなかったようデス(笑)。
まこさん、上手い!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

そうです、私がマナです( ̄ー ̄)ダッフンダ!
告白が遅れてすみません。ブログを始めてからは必死でしたので…(笑)

>「よっ!mana屋!」
これで充分ウェルカムコメント伝わって来ますわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ありがとうございます♪
まこさ~ん、これからもよろしくです。ペコリ
Posted by mana at 2008年04月23日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい