2006年12月13日

お客様は王様です!

この言葉は尊敬する先輩からの言葉です。
納得しましたね。「王様」には(^▽^;)王様は何も悪くないのです(笑)

いつも予約に遅れる40代女性の王様…いやいやお客様Nさんです(^_^;)
遅れておいて待たされると「急いでくれる?」
時には「前と横だけでいいわ、カット」(これはヘアスタイル度外視ですね)
それは”だから安くしてね”の意図もある訳です。
大概の方は切らなくても良くても「そろえて」と言われますから。
そしてカット中にいつもタバコを吸います。
私の顔が真横にあってもです。
コーヒーを出されるまで待って、飲んで、吸って、喋って帰られます。
…時間あるじゃん(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t2011
この記事へのコメント
まさに王様ですね(;´▽`A``
カットが少ないからって料金が変動するんですか??
良心的な美容院ですね(^-^)

接客業をしてるといろんな人が見れますよね。
私は、こーはなりたくない・あーはなりたくないといつも思いながら仕事してます(笑)
Posted by miwawa at 2006年12月14日 02:10
でしょ(^_^;)
私は外でも王様にはなれません。
仕事柄?性格?(笑)

お客様の心を読むのです…ヾ(゚∇゚*)センニンカ!
「前と横”だけ”」ですから。
一度「後ろはそろえましょうか?」に、NOでした。なので二度は聞きません(^_^;)

miwawaさん、エライ!
「人見て我が振り直せ」ですね( ^^)/\(^^ )
Posted by mana at 2006年12月14日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい