2006年12月13日

『家族』最終回

『輪舞曲』の竹野内君もステキでしたけど、今回お父さん役も良かった♪
竹野内ファンの私はどんな役でも見守って来ましたよ(笑)
その中でもドラマ『WITH LOVE』にはハマりました。
視聴者プレゼントに当選して、岩代太郎さん作曲の楽譜をゲットしました。

離婚したい理美(石田ゆり子)の理由に説得力が無く、毎回理美にイライラ。
女性関係が離婚の原因ならまだしも、仕事中心で家族を顧みない…ではね。
亮平(竹野内豊)が一生懸命子育てして、理美は仕事で頭の中はいっぱい。
そんな時でも「(亮平を)信用出来ない」なんて言いながら、
自分は子供を見る暇がなくても無理矢理でも引き取りたいと言う。
「何でも自分で決めてしまう」ことも亮平の育った環境にあって、
早くに父親を亡くして、何でも自分でして来なければならなかった。
「家を買う甲斐性がない」のと「勝手に家を買ってしまう」さぁどっちがいい?(笑)
でも理美の心の中には「毎年りんごを採りに来よう」の約束があったんですね。
すっかりそんな事を忘れて日々忙しく働いて来た亮平も反省。
ビルから転落して生死を彷徨ってる中、必死でお祈りをする亮平と悠斗。
回復し、それを知った理美も心が揺れます。痛い目に遭って知るなんて(笑)
それでも今回のすったもんだがなければ分かり合えなかったのだから、
終わり良ければ全て良しとしますか(^o^)
「遅すぎることはない!」と佐伯(渡哲也)の言葉も心に響きました。

夫婦は「忍耐」なんて言いますけど、「諦め」の方が楽かしら?
なんて思って「怒り」を静めたりしてる自分が居ます。
勿論相手も同じだと思いますけど。「譲歩」ですかねぇ(^_^;)
でないと、ラブラブは何十年も持続しない?(笑)       公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t1994
上の画像に書かれている文字を入力して下さい