2006年12月11日

アンチエイジングメイクアップ

分かり易く言えば「若返りメイク」(^▽^;)の講習へ名駅まで行って来ました。
年を重ねるのと比例してお化粧が濃くなる傾向に。危険です(笑)
以前娘が「おばさんって頬紅と口紅を濃くするよね」と言った事ありました。
おぉ!そうかもしれない(^_^;)(化粧をされない方は論外ですが)
ビコーズ!顔色が悪くなるので白く塗り、頬を赤くする。唇も然り、赤かピンク。
”若返りメイク”とは”自然なメイク”で若く見せる方法。
ポイントを少々言いますと…
 ・ファンデーションは勿論白過ぎず
 ・眉は長めに引かない
 ・頬紅はこめかみから頬の高い位置にCを書くように描く
 ・唇はふくよかに見えるよう丸みぎみに、口角を上げペンシルで輪郭を描く

ちょっと言葉では伝わり難いですね。資料をお店に置いて来ちゃいました。
憶えてる要点だけ書いてみましたけど(^_^;)写真も撮れば良かったですかね。

相モデルをした友達のKちゃん。私がアートメイクをしているせいで、講師に
「先生~、下描きが邪魔して、眉山の位置がずれて描けませ~ん」と冗談ぽく!
話した途端に注目の的!注目の後に笑いがクスクスッ。
それでもメイクが仕上がると、私達は前に呼ばれ皆さんに「顔」を披露される事に。
もう少し年配のモデルさんの方が「アンチエイジング代表」だと思うんですけど、
どうして私達?(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t1937
この記事へのトラックバック
毛穴の引き締め効果を促す作用として、収斂(しゅうれん)という作用があります。収斂作用のあるものとして、タンニンという成分、そしてミョウバンや、ローズ系のハーブなどがありま...
毛穴の引き締め効果【毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です】at 2006年12月15日 11:51
アンチエイジングを実行しているだけで、メタボリックシンドロームを防ぐ事ができます。
それは、メタボリックシンドロームは毎日の生活習慣が一番影響していると言われており、チョ...
アンチエイジングでメタボリックシンドロームを防ぐ【アンチエイジング ノート 若返り のためのこんな方法】at 2006年12月26日 09:52
ほこりは、汗と一緒に肌表面につき、皮脂と混ざり合い、汗腺や皮脂腺などの毛穴に入り込んでしまうことで正常な皮脂分泌ができなくなってしまいます。
結果、皮脂膜を作る事ができな...
ほこりや電磁波はアンチエイジングの敵【アンチエイジング ノート 若返り のためのこんな方法】at 2006年12月28日 01:56
大人にきび の原因に、ほこりがあります。ほこりは、汗や老廃物などと混ざり合い、毛穴を詰まらせ、毛穴内部でアクネ菌などの細菌が繁殖することで、大人にきび となります。
大人にきび は、ほこりが影響【大人にきび を治すこんな方法】at 2007年02月14日 19:53
この記事へのコメント
まま~!
気になりますね~そのメイク。
私も若作りしなければと思う今日この頃です(^^;
前に呼ばれたなんて緊張しちゃいますよね。

そうそう!おばさんになればなるほど化粧って濃くなると思います!
真っ赤な口紅にクマドリした目元とかね~。
歳によって顔の堀も深くなるからなんでしょうけど・・・さすがに歌舞伎みたいなメイクは頂けませんよね(^^!
今日、初めてあったおばさんが二重の線に黒でライン書きし、目頭に「く」の字にピンクのラインを入れているのにはビックリしました。
目が合わせられなかったですよ~!
Posted by ちょこレピ at 2006年12月13日 17:37
ちょこレピさんが若作りだなんて~。
正確には「若返り」ですけどね~必要ないでしょう♪たぶん…(^_^;)

前に呼ばれたのは、若返り成功してたって事でしょうか(笑)
やっぱりちょこレピさんも感じます?おばさんは濃くなる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ちょこレピさんったら、目を合わせられないのにスゴイ観察力ですよ~(^▽^;)
これから先、お互い気をつけましょうねぇ( ^^)/\(^^ )
Posted by mana at 2006年12月13日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい