2008年03月03日

『薔薇のない花屋』 第8話

雫が教室で立てこもり。英治が中へ入ると生徒全員が頭巾姿。
「本物は誰だ」…父親なら当てられるはず。
当てられたら安西の元へ行くと言う雫に、生徒も先生達も全面協力(^_^;)
当然雫のことを知り尽くしてる英治は簡単に消去法で最後の一人を…
ところが「君も雫じゃないね」と、見事見破るとカーテンの裏の雫へ
話しかけます。そこには大粒の涙を流す雫の姿がありました。
「雫は目に入れても痛くない、俺の。。。」
「本当に目の中に入るよ。…父ちゃん」雫を抱きしめます(・・、)

雫の出発の日。「雫もう泣かないよ。父ちゃんが心配するから。…
美桜ちゃん、お願い聞いてくれる?」と美桜に何かを頼む雫。

英治にかかって来た電話の相手は…サプラ~イズ\(^o^)/ワーイ

安西は、美桜の父の執刀は無理…で、そう来ましたか!
優秀な外科医・神山舜(玉山鉄二)を海外から呼び寄せたと。
まさか安西の憎っくき相手が神山だとは知るはずもなく。。。

冷酷な男らしい神山…こんな役は初めてじゃないですか?玉鉄君。
髪伸びるの早っ!こんな玉鉄君もイイですわぁ♪のど飴のCMでの
ベートーベン風ヘアは許せませんが、これなら全然OKですよ(人´∀`)

花屋を引き払う英治。美桜のアパートへ行けばいいのに…
と思ってたら「傍に居てあげて。父ちゃんを一人にしないで」と
雫に頼まれていた美桜はスペアキーを差し出しました。
すんなり「お言葉に甘えさせて貰います」にはドテ(ノ_ _)ノ(笑)

「期間限定ですよね、俺達」「えぇ、きっとそうよね」
どうして?居なくならないでと言った英治は何かを覚悟してるの?
試しに美桜の反応を見ただけとか?(^_^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

安西の妻・久美子(仁科亜希子)は弁護士の林(小市慢太郎)とw(゚o゚)w
「何より私を大切だと言ってくれた」って…そんなに寂しかったんですかぁ!
…ってそんな言い方をすると小市さんに失礼ですがヾ(゚∇゚*)オイオイ
安西はこれから雫と3人でやり直そうと思ってたんですね。
「何がやり直そうだ」と自分を戒めるように呟く安西の手をそっと握る雫。
大人のやり取りを聞き、察した雫…相変わらず大人~(^_^;)
それに引き換え、おばあちゃん久美子の言動は孫無視でしたね。
母でもなく、ましてやおばあちゃんでもなく「女」だった。
寂しさはお金では埋められないタイプがここにも。。。

ビデオの中の彼女が「君」と語るのを今更見せられると余計チンプン
カンプンで、それを見る英治もどんな気持ちで見てるのかサッパリ…

直哉が借金をしたヤミ金へ行こうとするマスターを小野先生は止めますが、
「俺は、家の前に花屋があるのが好きなんです」と入って行きました。
カッコ良く決めたマスターが心配ですわぁ。

「兄貴~、俺寂しいよ」と英治達が居なくなったガランとした店で泣く
直哉が何だか可哀想に見えました。孤独にやられてしまいそうな直哉(/_;)

「娘の相手は花屋ではない?!」と美桜から真実を聞かされた安西。
英治も復讐するために探してた…とか美桜が言うから~。。。

思い出の東京タワーで待ち合わせた神山に向かって行く英治が…
刺したのかと思っちゃいましたよー!握手かぃ!ヾ(゚∇゚*)オイオイ
「俺達が信じているのは」
「世界で俺達だけ」

何?何なのこの二人は。親友?英治の微笑む顔が読めません!
神山のキャラから想像するに、騙されてるのか…
それとも封印されてた昔の英治が復活するのか…
この二人がどう絡むのか楽しみです。

素直じゃないですわぁ、さすが野島さん(笑)


『スマスマ』の「薔薇のある花屋」は第1話のシーンでしたね♪
英治が草彅君、雫は吾郎ちゃん。何気にメイクが完璧でしたよ(^▽^;)
そして慎吾ちゃんは犬のチロルって(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかしツヨポン、花を知らなさ過ぎですってば~!マジですか?(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t19184
この記事へのトラックバック
雫(八木優希)はバリケードを作って立てこもってしまうのでした。優貴(釈由美子)に呼ばれ、駆けつけた英治(香取慎吾)は覆面を被った20人の子供たちの中から雫を見つけなければいけない...
薔薇のない花屋 第8話 「さよなら父ちゃん」【テレビお気楽日記】at 2008年03月03日 23:57
雫(八木優希)はバリケードを作って立てこもってしまうのでした。優貴(釈由美子)に呼ばれ、駆けつけた英治(香取慎吾)は覆面を被った20人の子供たちの中から雫を見つけなければいけない...
薔薇のない花屋 第8話 「さよなら父ちゃん」【テレビお気楽日記】at 2008年03月03日 23:58
薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)にお爺ちゃんの所へ行けと言われた雫(八木優希)はクラスメイトと一緒に教室に立て篭ります。小野先生(釈由美子)から連絡を受けた英治...
薔薇のない花屋〜第8話・さよなら父ちゃん【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年03月03日 23:59
雫(八木優希)が学校でバリケードを作って立て籠もってる、と担任の小野(釈由美子)から連絡がある。急いで駆けつけた英治(香取慎吾)だが、教室には何20人も頭巾を被った子供達...
薔薇のない花屋 第八話「さよなら父ちゃん」【掃き溜め日記~てれびな日々~】at 2008年03月04日 00:01
英治は本当の父親ではなかった。
薔薇のない花屋(3月3日)【今日感】at 2008年03月04日 00:02
「血がつながってなくても一緒に暮らしたら家族だ、って」

うーむ。今聞くと、英治の言葉にはいろいろと裏があったんだなぁ。
もう1回最初から見たら他にも発見がありそうだ。

で...
薔薇のない花屋:第8話【日常の穴】at 2008年03月04日 00:06
『さよなら父ちゃん』
薔薇のない花屋 第8回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年03月04日 00:06
内容雫と店を手放すことを決めた英治そんなとき、学校で雫たちが教室に立てこもってしまう大急ぎで駆けつけた英治は、教室に入ると。友達たちと雫が、みんなでずきんをかぶっていた優...
薔薇のない花屋 第8話 父ちゃんと雫【レベル999のマニアな講義】at 2008年03月04日 00:07
友達と教室に閉じこもって、バリケードを組む雫。マスクを着けた子供が19人。本物は誰だ生まれた時は2200グラム。はしかにも水疱瘡にもかかったけれども概ね健康。好きな食べ物は甘...
【薔薇のない花屋】第8話【見取り八段・実0段】at 2008年03月04日 00:10

薔薇のない花屋 (フジテレビ系)
 毎週月曜日 午後9:00〜9:54

さよなら父ちゃん
サブタイトルを見ただけで切ない‥。ドラマ「薔薇のない花屋」第8話を見ました。

■薔薇のない花...
薔薇のない花屋 【第8話】 さよなら父ちゃん【THE有頂天ブログ】at 2008年03月04日 00:24
今回、新たな人物登場!玉山鉄二。。。。カッコイイ(笑)この人が雫の父親だとしたら?安西が信頼している医者でもあるし、英治とも握手して抱き合っていた!もぉ〜わからない。一体...
薔薇のない花屋 第8話【アンナdiary】at 2008年03月04日 00:42

2008年3月3日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第8話「さよなら父ちゃん」)が、放送されました。さて今回、なんか、個人的には拍子抜けの回でした。特...
・フジ「薔薇のない花屋」第8話【たまちゃんのドラマページ】at 2008年03月04日 00:46
ようやく面白くなってきたかな~?、という感じ。 菱田さん(池内淳子)も、四条さん(寺島進)も、優貴先生(釈由美子)も。。 なんかいい存在感でした~。 菱田さんは、自分のことを『キーマン...
薔薇のない花屋(第8話)【霞の気まぐれ日記】at 2008年03月04日 06:31
話が混乱してきました。“彼女”の恋人であり、雫の父親と思われる神山は、英治とは互いが互いを唯一無二の間柄と思っている“同士”=“名もなき戦士”だと。
フジテレビ「薔薇のない花屋」第8話:さよなら父ちゃん【伊達でございます!】at 2008年03月04日 06:46
 第8話「さよなら父ちゃん」
薔薇のない花屋 第8話「さよなら父ちゃん」【Happy☆Lucky】at 2008年03月04日 08:30
雫の母ビデオを録っていたのは、なんと!英治だった!ということは、雫の母を捨てた男は、英治ではない、ということ…!?ということは、院長がどうしても貶めたい男は、英治ではなか...
『薔薇のない花屋』第8話「さよなら父ちゃん」【*モナミ*】at 2008年03月04日 10:05
 「俺たちが信じているのは」神山
「世界で俺たちだけ」栄治

 え?栄治ってそっちだったの?
じゃないですよね・・・
でも・・栄治が笑ってるよ・・これはホントの笑顔?

 も...
「薔薇のない花屋」第八回【トリ猫家族】at 2008年03月04日 10:35
まさか二人は・・・(; ̄ー ̄)...ン?
おホモ達???【-●_●)ノ”んなこたぁない!

やたら大写しするもんだから、ポッケにナイフでも?と思いきや・・・
握手にハグなんだもん(笑)。

う〜...
薔薇のない花屋 第8話:さよなら父ちゃん【あるがまま・・・】at 2008年03月04日 16:30
えぇっ!その方はもしや雫の真のとーちゃん?!
英治のその顔は復讐ですかっ?!
…と思ったら、握手かよ…下がるテンション。
そして「薔薇のある花屋」(inスマスマ)を見て、
また一気...
「薔薇のない花屋」第8話【fool's aspirin】at 2008年03月04日 20:23
20人・・・ではなく7人の中に犯人がいるは、いかがでしょう?『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』わたし、汐見雫は父ちゃんの...
同情するなら、戻ってきてくれ!(薔薇のない花屋#8)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年03月04日 23:43
ドラマ「薔薇のない花屋」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:香取慎吾、竹内結子、釈由美子、松田翔太、寺島進、池内淳子、三浦友和、他 感想・評価・批評...
「薔薇のない花屋」レビュー【ドラマレビュー トラックバックセンター】at 2008年03月05日 07:48
「なんですとぉ!」「一体、どういうこと?」
またまた、テレビ前を呆然とさせまくりましたね。

いったん、ほどけかけた謎が、さらなる迷宮入り?!

ダンナさんなぞ「ひょっとし...
薔薇のない花屋【のほほん便り】at 2008年03月07日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい