2008年03月02日

『ロス:タイム:ライフ』 第5話 幼なじみ編

今回も何て切ないの?ヤラれましたわぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
美波ちゃんの演技がすごく良かったですも~ん。

森保甫(伊藤淳史)は新人コミック大賞を受賞した新人漫画家。
新作の原稿を出版社へ届ける途中に立ち寄った大型書店で、漫画雑誌を
買おうとしたところでガス爆発!そして圧死…ロスタイムは3時間13分。
甫、B型の射手座って私と同じですわσ(^_^;テヘ

今回は店内に居た他の人達もそれぞれに審判団が現れ…なるほど~。
今まで、主人公は選ばれた人なの?と思ってたので、それが証明された
感じで…それぞれのスピンオフもあるって訳で~そちらも見てみたい(笑)

出版社へ向かうつもりが、公園の砂場を通りかかると何かを思い出した
ように走って戻ります。向かった先は幼馴染みの由香里(美波)の家。
そこで母親から由香里が結婚間近なことを聞きました。
こたつに入りみかんを食べ…るのは審判団(≧∇≦)ノ彡バンバン!

その頃由香里も甫の家を訪ねていました。
双方の家の前を配送のお兄さんが走り過ぎる小ワザも上手いですね。
めちゃ近いじゃないですかぁ。この幼馴染み(^▽^;)
どうして二人は今まで会う機会がなかったのか。。。

公園の砂場で遊ぶ男の子と女の子。まるで甫と由香里のよう。。。
その背後には審判団が(´ヘ`;)
この子達も本屋さんに居ましたね。でもこんな小さな子がロスタイム
の意味が分かる?と言うか短い人生のロスタイムってどんだけ~?

そしてこの公園で再会した二人は、受賞と結婚に「おめでとう」と。
「憶えてるかな。お前が命令したんだ。私が喜ぶ漫画を描けって」
赤ペンで漢字の間違いを直してあげたりもしていた由香里。

もう無理かなと思っても由香里の”命令”を思い出して頑張れたことを
伝えたくて…守りましたって言いに来たんだと話す甫。
「もう一つの命令は?憶えてないよね」
「憶えてるよ…三階建てにしろって、もっとデカイ家を作れ…
私達は結婚するんだからって」
「どうして今になって言うの?」…甫のことがずっとずっと好きだった。
「俺もそれが言いたかったのに。ずっと好きだったって」
主審のホイッスルが…残り30分です。
「待って、後30分しかないの?」と由香里には掲示板が見えています!

公園で再会した時にまさかとは思ったんですが、審判団が居なかったので
由香里は違うんだと思ってしまったんですよね~。しっかり騙されました。
ゆっくりと由香里の背後に審判団が現れるのも上手かったですわぁ。
しかも初代審判団なんですもん、嬉しいじゃないですかぁ(^▽^;)
審判団は本業が忙しくて交代した訳じゃなかったんですね。
あちこちで走り回ってたとは(≧∇≦)ノ彡バンバン!

甫…残り19分。由香里の方が1時間15分多く残ってます。
「由香里、じゃぁお先に」ってこれは辛い場面ですね。
ところが怯むどころか由香里は「原稿は?」と甫に訊きます。
そしてホイッスルが(・・、)走る由香里。。。

出版社に着くとロビーで原稿を読みながら漢字の直しを…
涙を流しながら嬉しそうに書き直す由香里は幸せそうでした。

担当編集者から「あなたは、奥さん?」に「いぃえ」と答えたものの、
振り返り「私は先生のファン第1号です」と言う由香里は満足の笑顔でした。

「これ当たるぞ。俺好きなんだよね。幼馴染みが結ばれる話」
そう言う編集者の言葉でホイッスル。・゚・(*ノД`*)・゚・。
BGMも本当に切なくて涙を誘いますわぁ。
誤字を直すことに喜びを感じてた由香里の最期にもそれを持って来るのも
上手いですわぁ。
でも由香里の死後、婚約者は何も知らず悲しみに暮れるのも悲劇かも。
知らないからいいか(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

何だか今回のヌックンは何?でした。前回が最高か(笑)
名前は”尾元”さんでしたけど、繋がりは微妙?(^▽^;)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t19146
この記事へのトラックバック
ロス:タイム:ライフですが、苦節何年の漫画家・森保(伊藤淳史)が初めて雑誌に読み切りを載せてもらった所から始まります。自分の漫画や書評を何度も見て、「たまらんのう〜」と満...
ロス:タイム:ライフ〜第5話・幼なじみ編、伊藤淳史【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年03月03日 00:13
私は先生のファン 第一号です
「ロス:タイム:ライフ 第5話」伊藤淳史 「幼なじみ編」【バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)】at 2008年03月03日 00:16
漫画家になりたての森保(伊藤淳史)。結婚間近で幼馴染の由香里(美波)は森保がなにやら賞をもらって雑誌に載り、漫画家デビューしたと聞き、嬉しそう。
ロス:タイム:ライフ 第5節 「究極の選択!夢か告白か?ゴールは二人で決めろ!!初恋の約束が叶う時」【テレビお気楽日記】at 2008年03月03日 00:25
内容初めて賞を取り、初めてのマンガ家としての仕事を終えた森保甫。編集部へ、原稿を持って行く途中、本屋に立ち寄り、自分のマンガが載っている雑誌を手に取る。その時突如、爆発音...
ロス:タイム:ライフ 第5話 叶った初恋が生んだ愛のカタチ【レベル999のマニアな講義】at 2008年03月03日 00:37
ロス:タイム:ライフ、第5話。
それでもボクはやってないの後ってのは
出演者にとっても視聴者にとっても厳しいですね~w

森保甫(伊藤淳史)は新人コミック大賞を受賞した
だけ...
ロス:タイム:ライフ 第5節 「幼なじみ編」【二度あることは三度ある!?】at 2008年03月03日 04:29
ロス:タイム:ライフ第5節「幼なじみ編」森保は幼いころからの夢がかない、自作の漫画が漫画誌の新人コミック大賞でグランプリを受賞し有頂天だった。受賞作が載っているその漫画誌...
「ロス:タイム:ライフ」第5話【日々“是”精進!】at 2008年03月03日 06:08
「ロス:タイム:ライフ」第5話は「幼なじみ編」 今回も予想外の展開で、やられました前回と違って、主人公(たち)は死をまぬがれないのですが、なんだかほろっときながらも後味...
「ロス:タイム:ライフ」第5回 幼なじみ編【DorceVita】at 2008年03月03日 06:45
 今回の選手は森保甫(伊藤淳史)25歳、職業漫画家の卵、死因・・ガス爆発による圧死。
甫は新人コミック大賞に「ロケットばあさん」という作品でグランプリを取り、
小さい頃の夢を...
「ロス:タイム:ライフ」第五回【トリ猫家族】at 2008年03月03日 07:36

ロス:タイム:ライフ (フジテレビ系)
 毎週土曜日 23:10〜23:55放送


ドラマ「ロス:タイム:ライフ」第5節・伊藤淳史 「幼なじみ編」を見ました。
脚本・土田英生、演出・大木綾...
ロス:タイム:ライフ 【第5話】 伊藤淳史 「幼なじみ編」【THE有頂天ブログ】at 2008年03月03日 12:18
第5節は「幼馴染編」幼い頃からの夢が叶い、新人コミック大賞でグランプリ取り漫画家になった森保(伊藤淳史)新作漫画を編集部に届けに出た森保は、家にすでに何冊もある掲載雑誌を...
ロス:タイム:ライフ 第五話「究極の選択!夢か告白か?ゴールは二人で決めろ!!初恋の約束が叶う時」【掃き溜め日記~てれびな日々~】at 2008年03月03日 12:32
こういうパターンもあるんだね。。。
先週の延長戦も「え?!」って思ったけど、今週も「え?!」
じゃあ、お店の人も今頃会いたい人のところに行ってたりするのかなぁ?
な〜んて考...
ロス:タイム:ライフ 第5節「幼なじみ編」【アンナdiary】at 2008年03月03日 14:43
第5節 幼なじみ編
『究極の選択!夢か告白か?ゴールは二人で決めろ!!初恋の約束が叶う時』
ロス:タイム:ライフ 第5回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年03月03日 18:55
「私は…先生のファン第一号です」


小さい頃からの夢を実現した男・森保甫。
彼は漫画の新人賞を取り、期待の新人として将来有望な人材となった。
多少本人のスケールが小さいこ...
ロス:タイム:ライフ 第5節 幼なじみ編【特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~】at 2008年03月03日 20:08
また、今回もサブタイトルが長いので、こちらで「究極の選択!夢か告白か?ゴールは二人で決めろ!!初恋の約束が叶う時」
『ロス:タイム:ライフ』第5節(伊藤淳史さん)メモ【つれづれなる・・・日記?】at 2008年03月03日 20:41
自作の匁が匁誌の新人コミック大賞でグランプリを受賞した森保甫。 幼い頃からの夢を叶えた彼のロスタイムは3時間13分。 第五節『究極の選択!夢か告白か?ゴールは二人で決めろ!!初恋...
「ロス:タイム:ライフ」第五節【三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)】at 2008年03月03日 20:50

ガス爆発で本屋にいた人みんながロスタイム。

こんなこともあるのかぁ〜。

ってか、あの子供達、ロスタイム理解出来たのか!?

それはそれでスゴイな・・・

それとも審判達が教えた...
ロス:タイム:ライフ 第5節【まったり☆てぃ〜たいむ】at 2008年03月03日 21:25

2008年3月1日(土)23時40分から、フジテレビで、「ロス:ライフ:タイム」(第5話(第5節))「究極の選択!夢か告白か?ゴールは二人で決めろ!!初恋の約束が叶う時」...
・フジ「ロス:ライフ:タイム」第5話【たまちゃんのドラマページ】at 2008年03月03日 22:29
この記事へのコメント
制作側の熱意が感動として伝わり、
毎回、どの作品も満足の行くものですね。
今回は、今までで一番、熱かったよぉ〜っ!(>_<)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月03日 00:21
★bigsexyさん

>制作側の熱意が感動として伝わり
本当ですね~。毎回違う感動をありがとう!です。
切ないのにこの満足感は不思議です。

流石ですね!bigパパの気持ちはよ~く分かりますよ。
誰かのために頑張れる…それが喜び。
とってもステキだ~('▽'*)
Posted by mana at 2008年03月03日 12:37
一言~~!
美波ちゃんが泣きながら原稿を訂正してるシーンは
溜まらず涙が出てきちゃったよ~~。(ノ_≦。)
結構、この回で泣かされた方多かったですね。
役者陣が良かったのかも。
Posted by のだめ at 2008年11月26日 22:19
★のだめさん

>美波ちゃんが泣きながら原稿を訂正してるシーンは
>溜まらず涙が出てきちゃったよ~~。(ノ_≦。)
私も読み返しちゃいましたよ。
ここは感動でしたね~。あのBGMまで聴こえて来ますわぁ。
毎回あの手この手で泣いたり笑ったり考えさせられたり…
本当に楽しませて貰いましたよね。
うんうん、役者もストーリーも良かったです。
Posted by mana at 2008年11月27日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい