2008年01月20日

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 第1話

幸せな未来が見えたはずなのに…
「大らかとは、これすなわちだらしなさである」ことを思い知るのでした(笑)
ここまでだらしない律子(小雪)を選らんだ佐々木法倫(稲垣吾郎)の
思い込み?勘違い?誤算(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも弁護士らしい二人の名前。その名の通り、仕事は出来るんです!

小雪ちゃんより長身だった吾郎ちゃんに、へぇ~でした(^▽^;)
それでも細身の吾郎ちゃんが大学のレスリング部OBにはえぇ~?(笑)
コーチにはアントニオ猪木さんダー!(^o^)丿

同期の小川伸司(山本耕史)とスパーリング(人´∀`)イイワァ
その後の『ウルルン~』でもギター作りで楽しませて貰えて満足。
ギターの腕前も流石~ステキでした♪

オカマのママさんかと思った古田新太さん。園長先生よりいいですわぁ。
「もまれ処いのき」で律子をオイルマッサージ!オイシイ役です♪
しかも名前は猪木鉄男って…強そうなのにオカマちゃん(≧∇≦)ノ彡バンバン!

佐々木法律事務所の馬場啓一郎(藤田まこと)、
なかなかの眼力だと見ましたわ!刑事ではありません(笑)

事務所には”テミスの女神像”が置いてありましたね。
映画『HERO』を思い出しました('▽'*)。。oO

序盤のゴミ屋敷と化した佐々木家。どうなることかと思ってました。
番宣では、戦いと言うだけあってケンカばかりなのかと…
事務所へ相談に来た小鹿(小堺一機)の自宅前の町内ゴミ出しの案件を元に、
律子が我が身と重ねて少しは気づく?みたいな展開は良かったです。

説明会の場で「掃除してくれなんて一回も頼んでない」と言い放った
住民の言葉に、「してって頼んだ覚えはない」と法倫に言ったことを
思い出す律子でしたが、奮起して住民に言い返す姿はスカッとしました!

最後は二人の力で解決した感じになってましたよ。
どんなストーリーなのか全く分からなかったので、
ケンカのシーンが思ったより控えめでホッとしましたわ(^。^;)ホッ

「夫婦は得意分野で協力し合えばいい」と法倫が言ってくれましたが…
そのまま収まる訳がありませんもんね(^_^;)
でも律子は、あれだけ自分をキレイにすることは出来ても、
部屋の中はゴミだらけでも平気とは…干物女もビックリ!
ゴキブリ女って呼ばれてましたけど(≧∇≦)ノ彡バンバン!

もう少し感謝の言葉を添えて甘えてみたらいいかもしれませんよ。
キレイなんですから~(笑)
                                   公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t17599
この記事へのトラックバック
内容数年前、佐々木法倫が、人生の挫折ばかりを味わっていたとき。突如、目の前に現れた救世主・宇野律子彼女のやることすべてが素晴らしく見え、つきあい始めると弁護士の2人は意気...
佐々木夫妻の仁義なき戦い 第1話 ゴミ騒動【レベル999のマニアな講義】at 2008年01月20日 23:56
そうです、あなたはやらせたワケじゃない。あなたは何もやらなかっただけ。誰も片付けなければ、誰かが片付けなくてはならない。それを週4回、15年間。家の前がゴミ収集所だって事...
【佐々木夫妻の仁義なき戦い】第1話【見取り八段・実0段】at 2008年01月21日 00:01
「このゴミの中で生活できるなんてゴキブリかキミくらいなもんだろ!」

まあ、我が家もいい勝負だ(笑)

ゴミ屋敷と化した佐々木家。
律子(小雪)の意識をなんとか変えようとす...
佐々木夫妻の仁義なき戦い:第1話【日常の穴】at 2008年01月21日 00:10
法倫(稲垣吾郎)が人生の袋小路に直面したとき出合ったのが律子(小雪)だった。
佐々木夫妻の仁義なき戦い 第1話 「愛と鼻血の離婚バトル開幕!!」【テレビお気楽日記】at 2008年01月21日 00:13
ズバリ、それは祇園北高校デス!
【黒板】\_( ・_・)はい ここでますよ〜
えっ、何がって劇中で鈴木さん@酒井若菜ちゃんが言ってた
アンガールズ山根と綾瀬はるかちゃんの出身校デ...
佐々木夫妻の仁義なき戦い 第1話:愛と鼻血の離婚バトル開幕!!【あるがまま・・・】at 2008年01月21日 00:25
法倫(稲垣吾郎)と律子(小雪)は結婚3年目の夫婦。共に弁護士で、結婚を機に小さいながらも2人で独立事務
【新】佐々木夫妻の仁義なき戦い 第一話「愛と鼻血の離婚バトル開幕!!」【掃き溜め日記~てれびな日々~:】at 2008年01月21日 00:42
初回を視聴しました。 思ったよりは、結構楽しめそうな感じかな~、と。 久々に日曜ドラマをまともに見られそうです! 佐々木法倫(稲垣吾郎)と、佐々木律子(小雪)の離婚対決!! しっか...
佐々木夫妻の仁義なき戦い(第1話)【霞の気まぐれ日記】at 2008年01月21日 06:37
初回の感想
佐々木夫妻の仁義なき戦い【Akira's VOICE】at 2008年01月21日 10:20
かの裁判を思い出させるようなオープニングと ついには 小雪さんの鼻血シーン
≪ドメスティックバイオレンスよ≫コメディー仕上げ。夫婦そろって 弁護士 破滅的夫婦 ゴキブリ女...
「佐々木夫妻の仁義無き戦い」1話【ice-coffee】at 2008年01月21日 18:17
やっと初回です。
『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第1話「愛と鼻血の離婚バトル開幕!!」メモ【つれづれなる・・・日記?】at 2008年01月21日 20:53

2008年1月20日(日)21時から、TBSで、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(第1話「愛と鼻血の離婚バトル開幕!!」)が、放送されました。(初回75分スペシャル)私の場合、最...
・TBS「佐々木夫妻の仁義なき戦い」第1話【たまちゃんのドラマページ】at 2008年01月22日 00:44
大丈夫よ、にいさん。ソースとマヨネーズさえあれば、と、まずかった料理が突然旨くかんじた。法倫の行き詰った人生が明るくなったのはそんな律子との出会いだった。しかし、あばたも...
《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★01【まぁ、お茶でも】at 2008年01月22日 04:00
この記事へのコメント
こんばんは~~manaさん^^
このドラマ期待してみていなかったのですが
案外面白かったです~~
≪斉藤さん≫の真っ向からいくより
今回の≪ゴミの件≫でのやり取り そんで律子@小雪の気づく くだり 
このドラマの方が私は好きだったな~^^

ところで ウルルン見ましたよ~~
カッコえ~です 山本耕史さん。
≪新撰組≫でトーク番組見た時も感じたのですが
今回も ≪素がいい≫≪感じいい≫でしたね^^   
Posted by ice at 2008年01月21日 18:29
★iceさん、こんばんは~。

私もとにかく期待せずに見るようにしてます。
思ってたより面白かったですね~♪

でも『斉藤さん』の第2話の視聴率アップにはびっくり。
世相を表してるのかと思わせますね。
そうそう、律子の「気づく」シーンも良かったです♪
私もこちらの方がスカッとしましたよo(^o^)o

『ウルルン』ご覧になりましたかぁ\(^o^)/ワーイ
『ひとつ屋根の下』を思い出すと、本当に大人の男になりました♪
どんな役でもこなす大物俳優まっしぐらな予感。
『華麗なる一族』での銀平も上手かったですわぁ('▽'*)。。oO
そして「素」がいいと来たら、もう間違いな~い(笑)

そうそう『未来講師~』の枠、どうして一週遅れなんでしょうね。
お先に楽しませて貰いますね~。。。もう2話だよん(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
Posted by mana at 2008年01月22日 00:18
昨日の晩、よぅやく観ました♪吾郎ちゃんのレスリングしてる格好?
なんだか似合わなぁ~い(笑)って思っちゃいました(^^;)
吾郎ちゃん、案外、お肉ぷよぷよっ!?
そればかりが頭から離れません...。
小雪ちゃんのあの自由奔放な性格、友達にはしたくないけど、観てて
気持ちよかったデス(^^)
コメディーだからか、バックミュージック(?)が大袈裟に感じましたねぇ~・・
Posted by とんちっち at 2008年01月24日 12:21
★とんちっちさん、こんにちは。

>吾郎ちゃんのレスリングしてる格好
全く似合わないですよね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
山本君はいい体してました♪
何故にレスリング?出演者のお名前もレスラーなんですよ。
佐々木に始まって、小川、猪木、馬場…と言った感じに。

吾郎ちゃん、ぷよぷよでした?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
序盤のままの小雪ちゃんだったなら、スカッとしなかったですもんね。
あの展開は次回への希望を湧かせましたよ(笑)
「TAXI」のテーマ曲ですか?あれはめちゃ燃えますよ!
運転中に聴いてると危ないですもん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2008年01月24日 12:58
大らか代表です!(笑)σ(^_^;

このドラマ思ったよりも面白かったですわ~♪
“素”のような(巣?:笑)吾郎ちゃんに、小雪さんの鼻血ブーでしょ。
初回からぶっ飛んでましたよね(笑)
私も夫婦ゲンカシーンがあまり得意なほうじゃないので、少なくてホッとしました。(^^ゞ

そうそう!私も「ウルルン」観ましたよん♪
ドラマ繋がりだとはいえ、結構面白かったですよね。(^o^)
意外にもギターが上手かったし、野口五郎さんとは昔からの知り合いだったし(笑)
何よりドラマでは衝撃的なビーチクでした!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by りんりん at 2008年01月26日 21:04
★りんりんさん

レスを分割してすみません(^_^;)

大らかは良いことですよ~♪
ざっくばらんに大掃除~とか(人´∀`)
人間、諦めも肝心です。体壊しますからね。。。と自分主義(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そうそう、思ったより面白かったですね~。
すずめの巣のような頭の吾郎ちゃん(のことですね)に、小雪ちゃんの鼻血ブー。
しかも両方からブーヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
初回つかみはOK(笑)
夫婦ゲンカの具合もちょうど良かったですしね~。上手い流れでした。

あのまま『ウルルン』も上手い流れ(^_^;)
私、ビーチク見逃したんですよ~!次回は集中してビーチクを…ヾ(゚∇゚*)オイオイ(笑)
Posted by mana at 2008年01月27日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい