2008年01月03日

名古屋人気質の表れ

 スガキヤのクリームぜんざいですが…
 スプーンにびっくり!(フォークと呼ぶのか)
 なぜデザートのスプーンまでこの形に?
 ラーメンフォークもこの形に変わってました。
 今までと”合理的手法”には変わりありませんが(^_^;)
 フォークなの?スプーンなの?(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t16909
この記事へのコメント
すがきやで、久しくスイーツものを食べてませんが、
ラーメンスプーンのみならず、
スイーツのスプーンも進化しているのですね!
知りませんでした〜♪
そうそう、すがきやって、箸が無くなるのではなかったっけ?(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月03日 23:23
以前 環境対策に割り箸を廃止して
全てラーメンフォークで対応すると言う
記事を見たような遠い記憶が。。。。

で すがきやのホームページを見たら
http://www.sugakico.co.jp/
新ラーメンフォークと呼んでいるようですよ。
Posted by 景虎景虎 at 2008年01月03日 23:44
こんばんは

昨日、アピタのなかのスガキヤの前で
神さん待っていたら店の前にこのスプーン
に変わりましたってポスターがでてました
あのスプーンでアイスクリーム食べるのは
かなり難儀のようですが?
Posted by Oisikun at 2008年01月03日 23:58
スガキヤ懐かしいですねぇ~♪
もぅ10年以上行ってないと思いますが・・・・(^^;)
このスプーン&フォークで話題を取って客を呼ぶっ!
なーんて、安易かしらぁ?

遅くなりましたが、今年もどぅぞ宜しくお願いしますっ☆
今日はのだめにSPに・・・・・ブツブツ・・・・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月04日 12:24
★bigsexyさん

昨日は並んでましたよ。
ソフトクリームまでとは…ウケ狙いでしょうか(笑)

そうなんです。割り箸が無くなってたこともビックリ!
黒い塗り箸でした。
どこへでも、MY箸を持参しなきゃいけませんね。


★景虎さん

環境対策…そうだったんですね。
『NO割り箸』ってポスターが貼ってありましたわぁ。
遠い記憶と言う事は、随分前からだったんですかね。
そんなに行ってなかったのかしらσ(^_^;

ラーメンフョークを販売もしてるんですね。
買う人いるんでしょうか。。。
記念にとか、お土産にとか('▽'*)ヾ(゚∇゚*)ツカワンカィ!(笑)


★Oisikunさん

こんにちは。
昨日は混んでたでしょう?
私はスガキヤラーメンも箸で食べますが…
ってこれ使ってラーメン食べてる人居ますかねぇ(^_^;)
やっぱりソフトクリームにはあのフォーク部分必要ないです。


★とんちっちさん

10年以上食べてませんかぁ!それは懐かしいでしょう(笑)
私が始めてスガキヤへ行ったのは確か小4の頃でしたが、
苦手でしばらく行きませんでした。
今では平気なチャーシューも、
当時は脂身肉がダメで給食でも残されましたしね~('▽'*)。。oO
そうそう、それが今の教育方針は「捨てなさい」ですもんね。
パンの持ち帰りもしませんよ…って話が別な方向に(^_^;)
話題ですかぁ。。。中身で勝負して欲しいですわぁ。グラム増量とか(笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いよいよですわよo(^-^)oワクワク
Posted by mana at 2008年01月04日 14:25
うむぅ~、このスプーンで全て食べるのは
至難のワザのような気がします(^^;
やっぱりマイ箸も持ち歩かなきゃいけませんね~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月05日 13:10
★もぐちゃさん

でしょう。このスプーン、舌と唇に触れる感触が不思議で(笑)
文句言う人はいないんですね(^▽^;)
マイ箸は用意してあるんですが…
バッグに入れないと意味ありません(^_^;)\('_') ォィォィ...
Posted by manamana at 2008年01月05日 13:21
本年もよろしくお願いします。
楽しいドラマのお話を期待してますね(*^^*)

それにしても・・・なんでしょうか?このスプーンフォークは?
食べやすいのかな~?
Posted by ちょこレピ at 2008年01月07日 17:03
★ちょこレピさん

今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、また一緒に盛り上がって下さいませ(^o^)丿

ちょこレピさんはやっぱり初めてご覧になります?
東京に「スガキヤ」は一軒しかないと、はなまる薬丸君が話してました。
奥様・秀美ちゃんが愛知出身なので食べたことあるんですって。

…食べにくいです(笑)
Posted by manamana at 2008年01月07日 23:29
スガキヤさんのスプーン♪
奈良のお店も変わってました!…って、当たり前か(笑)

私はスプーンより、ソフトクリームに注目ですわん。
コメダコーヒーのシロノワール(名前合ってます?:笑)にも乗っかってるし、名古屋の人々は何気に“ソフトクリーム”好き?(’-’*) フフ
Posted by りんりん at 2008年01月11日 18:47
★りんりんさん

そちらにはスガキヤもコメダもありましたね~♪
昔はダイエーと言えばスガキヤあり!でした(笑)

そう言われればソフトクリーム…(^▽^;)
それだけでは食べないとこが名古屋人なんでしょうか?
りんりんさんみたいに疑問にも思いませんでしたもん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
スガキヤもコメダもソフトクリーム美味しいですよね~♪
ソフトクリームの消費量が知りたくなって来ましたわ!
Posted by mana at 2008年01月12日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい