2007年12月27日

たまりません!



 お祭りの出店でお馴染みの
 「たません」
 
 我が家では食べ放題(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t16668
この記事へのコメント
いぃなぁ〜たません!
美味しいですが食べにくい。中の玉子を落としてしまった時は泣きましたよ(TωT)
Posted by みりん at 2007年12月28日 00:36
★みりんさん

たませんたまりません?(^_^;)
歩きながらでは特に食べにくいですよね。
メインの玉子を!それはショックですわぁ。
たこせん買って、お家で思う存分食して下さい(笑)
Posted by mana at 2007年12月28日 10:47
「たません」って言うんですね!φ(・_・。 )フムフム
関西では、これも「たこせん」かな~?
乗ってるのは「目玉焼き」のところが多いですわ。
駄菓子屋さんでは、関西らしく「たこ焼き」を挟んでるところも…。
やっぱり“ソース味”はタマリマセン!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そうそう!家で作れますのにね~(笑)
Posted by りんりん at 2007年12月28日 16:01
昔、職場のお祭りの出し物で、
他の班が、玉せんを出していました。
手軽で楽な出し物だと感心した憶えがあります。
パパの班は、どて煮、たこ焼き、串カツでした♪
って、居酒屋のメニューかっ!?
でも、人気は一番でした!!!(^ヘ^)v
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月28日 18:32
★りんりんさん

関西では「たません」ないですかぁ!
「たこ焼き」を挟んだのはテレビで見たことあるような…大阪だったかな?
こちらでは目玉焼きは崩すんですよ…ってこの辺しか(^_^;)シラナイ
そうそう、ソースにかつお節と青のりにマヨネーズ、一味も少々♪

この日はホットプレートで色々と焼いた後でして…
この写真のたませんは、酔っ払ったパパさんの作品です(笑)


★bigsexyさん

職場でお祭りがあるなんて楽しいですね~♪
bigパパはお祭りや駄菓子屋さんでは食べたことないんですね(^_^;)

>手軽で楽な出し物だと感心した憶えがあります。
そうそう屋台での玉せんを見ては…「こんなんで300円!」
と思いながらも、お祭りではお値打ちな食べ物で人気なんですよね(笑)
居酒屋ですか~?
どう見てもお祭りのメニュー!外せない三種ですが(^▽^;)
Posted by manamana at 2007年12月28日 23:34
お祭りの屋台で、玉せんを見たことありませんでした!
中高生の頃から、お祭りの人混みが気になり始め、
お祭りから、足が遠のいたのが原因でしょう.....。
小学生の頃、玉せん、見かけた記憶がありませんが.....。
駄菓子屋のお得意様でもありましたが、見たことありません.....。
何故だろう.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月29日 00:37
★bigsexyさん

bigパパが小学生の頃は、玉せん無かったですよ。
うちのパパさんにも確認にしたら、せんべいにソース塗って青のり振るだけだったそう。
私の通った駄菓子屋さんには、それも無かったですけど。
筆にソースをつけて絵を描いて、そこに青のり振る…
これは娘が小さい頃の夏祭りでもやりました。
それから先ですよね…玉子を挟むようになったのは。
「玉せん」の歴史は浅いのねん(笑)
bigパパも駄菓子屋さんのお得意様だったんですね~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
今でも忘れないのは、親戚の伯父さんが通りかかって「イカフライ」を大人買いしてくれたこと。
子供心にびっくりしましたよ~(^▽^;)ナツカシィ
大事に食べたのか、一気に食べたのかは全く憶えてません(笑)
Posted by mana at 2007年12月29日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい