2007年11月29日

さまざまな旅立ち…

最近、3つの『旅立ち』を聴いて感動してました(゜-Å)

【旅立つ日】 / JULEPS 

   『象の背中』アニメバージョンの主題歌なんですが、
   こんなキャッチコピーが…
       大切な人を残して、旅立つ時。 
       あなたは、最後にどんな言葉を贈りますか?
       日本一泣ける303秒!

   泣けますよ(・・、) →こちら


【旅立ちの唄】  /  Mr.Children

   『恋空』の主題歌です。
   映画を観た娘は、イントロで「泣ける!」と言ってますが(^_^;)
   ミスチルの歌声に理由はいりません(笑)

   聴き惚れますよ(u_u*) →こちら


【旅立ちの日に】 / SMAP…で聴いて下さい♪

   フレッツ光・3月の記事からどうぞ →こちら
   こちら西日本では放映されなかったCMなのが残念です。

   これは今、卒業式で最も歌われてる曲。私も思い出して泣けます。
   娘のピアノ伴奏で、夕飯の支度をしながら歌います(笑)

   
この3曲、それぞれ違う「旅立ち」なんですね。
それぞれに感動♪

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t15257
この記事へのコメント
やられた~(・・、)
『旅立つ日』哀しくてホットなアニメですね、
きみまろが言っていました「人間の死亡率は100%ですから…」
カマを持ったトリには注意しましょう!
Posted by パピ at 2007年11月30日 18:50
★パピさん

父親の立場でヤラれちゃいますよね(・・、)
”旅立つ”ときって哀しいものですね。。。
なるほど、その通り!
100%ですかぁ…何か寂しい気持ちになっちゃいますね。
まだその覚悟は出来ませんね(^_^;)
どうしてトリがカマ持ってお迎えに来るのかしら?
Posted by mana at 2007年11月30日 21:52
アニメでよかった!実写版では恐すぎ、
トリの羽根で天使、手に持つカマで死神を表しているのでしょう(^o^)/

ミスチルの歌もジ~~~ンときたですよ。
Posted by パピ at 2007年11月30日 23:36
★パピさん

実写版は象で?(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
なるほど~!天使と死神ですかぁ。納得。

初音ミクバージョンには萌えませんでしたかぁ(笑)
卒業シーズンにはSMAPの「旅立ちの日に」が巷で流れるといいなぁ♪
Posted by mana at 2007年12月01日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい