2007年11月21日

KYなKさん

Kさんのカットをしてました。

   Kさん「manaちゃん、○○歳だったよね~」

両隣にはお客様。
この言葉…勿論聞こえてるはず。

私は返事をしなかったので、Kさんはそこで空気を読んだのだと思います。


最近落ち込んでました。こう見えて打たれ弱い私。
全ては身から出た錆。蒔いた種。
そう言えば、昨日はパパさんが自転車を盗まれました。
いいことない続きです。
来月は誕生月。。。
忙しい月ですが、公私共に充実した年末を期待します。
12月は美容師も走る(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t14950
この記事へのコメント
一緒にデモしましょう!自転車~かえせ!かえせ!かえせ!(-o-)/

Kさんの意図がわかりません。
カミつくように反論してほしかったんでしょうか?それとも
「そんな歳に見えないですねー」って言いたかったところ
ついスベってしまったんでしょうか?
双方の心中をお察しいたします。(-人-)
Posted by パピ at 2007年11月21日 21:57
歳を聞かれたら15~20歳って答えます。
とりあえず笑い取れるし(^^;
いくつに見えます? って聞き返して煙に巻く事も・・・

女性の歳の話をするなんてデリカシー無いですよね!!
考えて見れば大した事でもないような気もしますが。

チャリは今まで何度も盗難されましたけど全部戻って来ました。
きっと忘れた頃に電話がかかってくると思いますよ!
変わり果てた姿で発見される事が多いですけど(TT
Posted by もぐちゃ at 2007年11月21日 22:30
★パピさん

パパさん、自転車の鍵を落としたらしく、鍵を壊して乗って2日目、
止めてすぐ取られたんですよ!
だから本人も悪いから仕方ないですね。

Kさん、いきなり年齢確認して来たので、会話とは関係なかったですし無視しちゃいました。
深い意味もないでしょうけど、あの訊き方にデリカシーもなく(^_^;)

考えてから喋る…これが簡単そうで難しい。
こう言うことがあると自分も気をつけるので、ありがたいことなんですかね~。
自転車もそう(^_^;)
パピさん、ありがとう。。。デモまでしてくれて♪(笑)
Posted by mana at 2007年11月21日 22:35
★もぐちゃさん

あ、ニアミスでした(^_^;)

上手い上手い(^-^)//""パチパチ
それが賢いですね。私もずっと28歳ですもん(笑)フフ

でしょ。デリカシー無いですよね。てか『KY』です!
そうそう、大した事でもない。
歳なんて言っちゃえたら楽です(≧∇≦)ノ彡バンバン!

えー!もぐちゃさんは何度も盗難?
しかも全部戻って来たとは凄いですね!
うちは二度目なんですけど、戻って来てません(/_;)
変わり果てた姿で再会したくないですよ~。
良い人に乗って貰えてることを願う…良い人じゃないか(笑)
Posted by mana at 2007年11月21日 22:44
なんですとーー!?
最近落ち込んでいたんですか!?
それはいけませんっ
でも僕も落ち込みっぱなしですよ。
その気持ちを似顔絵にぶつけようとするんですが
それも空回り(笑)

年齢の話はイヤなもんですね。
年齢がわかったところで、それが何だというんだ?
って、最近僕も思ってますよ。。。
Posted by SHINGO。 at 2007年11月21日 23:46
★SHINGO。さん

今SHINGO。さんとこから帰ったとこですよ!
ビックリしましたわぁ。読み逃げして来てごめんなさい(^_^;)
…と言う訳で書き込む気力も失せてる今日この頃、トホホでしょ。
ちょうど良かった。。。
正直村のお話は当たってましたけど、占い師の方は分かりませんでした。
でも答えに納得。SHINGO。さんのそんな好みもイケてて好きです♪

それこそSHINGO。さんが落ち込んでるなんて信じられない(笑)
自信が似顔絵に満ち溢れてるとしか思えませんよ。
絵に対する愛しさも伝わりますけど♪
お世辞は言いませんからσ(^_^;
小島よしおさんの目力も良かったです。
…ってここで感想言ってどうすんの~ですが。

年齢…一対一なら気にしなかったかも?と今思います。
何だかあの時は周りに公表するようなシチュエーションでして…
それが何だというんだ?(笑)

こんな精神状態の今日は『働きマン』にも集中出来ず、
PCの前でダラダラしてました。
それでも今回の弘子には、私もキレてました(^_^;)
あ、SHINGO。さんはまだ視聴続けてますかね~。
お願い、ドラマ書いて下さいよ~。

SHINGO。さんのナイスタイミングな登場で、お相手頂いて感謝~♪
朝までずっとお喋りしてたいくらい(笑)
Posted by mana at 2007年11月22日 00:35
Kさん悪気はなかったでしょうね。

それより最近落ち込んでいるんですか。う~ん、元気出してくださいね。

先日会社の研修でBAGZYって言う顧客満足に取り組む有名美容室の話をビデオで見ました。
私にとっては、全然違う業界の話ですが気持ちの持ちようが大切だと学びました。
Posted by senchan at 2007年11月22日 11:08
★senchanさん

悪気と言えば…
今日のお客様の一言を思い出しました。
「夏の法事に、毎年お義姉さんが冷蔵庫で冷やしたおしぼりを出してくれるんだけど、
いくら夏でも熱いおしぼりを出すもんじゃない?悪気はないから言えないんだけど」
と、夏でも熱いおしぼりが気持ちが良い、当たり前だと言うんです。
お客様に「そうじゃない?」と訊かれる類いの会話は、
そうでないと思われる場合でも「そうですね~」と答えときますけど。。。

悪気がない所か、良かれと思ってしていることが裏目に出てることってあるんですね。

研修や講習などを受けた後は、脳内の活性を感じます(笑)
その持続力がないのが欠点ですσ(^_^;ワタシ

senchanさん、優しい言葉をかけて頂きありがとうございます。
こういう時って本当に身に沁みるものですねぇ。ありがたいことです。
Posted by mana at 2007年11月22日 16:21
ドラマの感想って、時間かかりません?
今、佐藤二朗さんの似顔絵、仕上げて
ガリレオと、医龍とモップガールの感想を
まとめて書こうとしてるところです。
アップするのは、金曜日・・いや土曜日になるだろうなぁ。。。

>それこそSHINGO。さんが落ち込んでるなんて信じられない(笑)
1999年にホームページを立ち上げた時に、
ちょっと縁があって、病気と闘ってる方たちと
お近づきになりました。
その方たちの激闘を知ってしまうと、
僕なんかが、ホームページやブログで
弱音を吐くなんてできないんですよ。
だからブログやホームページでは、できるだけ
楽しくやろうと決めてます。
最近は、真面目な似顔絵も多いんですが、
本来の「笑える似顔絵」に、軌道修正していきたいですね。

>占い師の方は分かりませんでした。
この話は、僕が中学生の頃に読んだお話です。
僕は、1発で正解したんです。
でも今読んだとしたら、解けないだろうなぁ(笑)
Posted by SHINGO。 at 2007年11月23日 03:56
★SHINGO。さん

感想って時間かかりますよね~。
どう読みやすく短くまとめようかと考えるだけで時間かかります(^_^;)
お互いに、好きじゃないと出来ませんね。
SHINGO。さんの場合、絵も描かないといけないですしね。
大変でしょうけど、楽しみにしてる方も多いと思いますよ。私もその一人。
何曜日になっても待ってますから(笑)

>病気と闘ってる方たちとお近づきになりました。
こういう事があると人生観が変わるでしょうね。
私はドラマでしか感じることがなかったので、
頭では理解してるようでも、まだまだだと痛感します。

究極、自分は誰かの役に立ってるのかと考えたりすると、
自分の存在が何なのかまで突き詰めてみたり…
SHINGO。さんの言う「できるだけ楽しくやろう」が結論かもしれません。
そうするとそこについて来るものがきっとあるはず。。。
自分が楽しくやれなかったら、見てる人も楽しい訳がないですもんね。
こんな当たり前の事を忘れてしまうんです。まさに今の私です(汗)
日々の感謝も忘れがち。。。

笑えない似顔絵と言えば、守屋事務次官がそうかどうか分かりませんが…
SHINGO。さんの所を開いていきなり、うなだれたその方を見た時、
目の前のテレビのニュースでそのまんまの姿があったんです。
娘と驚いて見直しては感心してたんです。
「これ見て描いたんじゃない!」って程、生き写し(笑)
これまたこの場で思い出して報告するのも何ですが(^_^;)

問題の、こういう話って面白いですよね。これまた娘に出題したんですよ。
親子でファンですから♪ウフ
SHINGO。さんスゴイ!
え?今だと…かちかちあたま塾?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
Posted by mana at 2007年11月23日 14:29
しかしKYなKさん…困ったもんですね。(^_^;)

自転車…我が家も2度盗まれてますよ~(^▽^;)
1度目は嫁入り道具(笑)だった自転車で、普段はめったに乗らない旦那さんが乗って行って駅で盗まれ…_| ̄|○
2度目は家の駐輪場で…(^-^;A
でもこれは盗難届けを出した翌日に見つかって、警察から連絡があって無事に戻ってきました。
ところがこっちは自転車屋さんの保険に入ってたので、見つからなければ“新品”になったので、逆に残念!(笑)

何があったか野暮なことは伺いませんが、悪いことが続く時は、次に絶対良いことがやってくるはずなので、それまでじっと我慢です。
ストレス発散は、スーパー銭湯ですよ♪ん(笑)(^_-)-☆
Posted by りんりん at 2007年11月23日 19:59
★りんりんさん

他にもいらっしゃるんですよ。娘さんの話題ついでに、
「娘と同じ歳だったよね?○○歳でしょ」とまぁご丁寧に(^_^;)
だから何(笑)

りんりんさんも?意外と皆さん盗難経験者!
あらまぁ、嫁入り道具の!(笑)しかも旦那様が!めったに…ってあるんですよね~。
って、私もですよ。私の自転車をパパさんが乗って行って盗まれて、
新車買ってパパさんが乗ってました♪ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
そしてそれをまた盗まれた訳ですよ。トホホ

2度目…残念でしたね~ヾ(゚∇゚*) コラコラ
「うちのじゃありません」と言い張れば良かったですのにぃ(笑)ウソウソ

やってくるはず…良い言葉ですねぇ(・・、)
りんりんさん、いつもありがとう。
サイトを長く続けて来られたりんりんさんを尊敬してます。

ですね~♪明日にでもスーパー銭湯行って来ようかな(^_-)-☆
って毎週行ってるんですけど(笑)
Posted by mana at 2007年11月24日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい