2007年10月29日

『ハタチの恋人』 第3話

「俺のフリしとけ。…圭ちゃんが俺のフリせぇへんかったら…
ただのくたびれたオッサン」そう風ちゃんは言い、メモとペンを執る(≧∇≦)ノ彡

確かに外見はくたびれてても、その人が素敵に見えてしまうのは…
お金・権力・地位…だとしたら、顔は二の次でも良いのですね!(笑)
圭祐がいきなり「青汁売ってますぅ」と現れても胸キュンしないでしょうしね~。
「何かあんな恋がしてみたい。。。」とユリは『恋桜』に胸キュン(人´∀`)♡
そんな恋にまんまとハマッて行くって訳ですね~(*`▽´*)ケケケ

しかし独り言が多い男ですね~、さんまさ…いや圭祐は(笑)
自分が本当は森山リュウではないことを話そうとしますが、「私、もう少し自分の
力で頑張ってみようと思うんです」とユリに言われタイミングが合わず。
しかし、自分を反省する”えぇ子”(笑)なユリを見て気持ちが揺らぐ圭祐。

ユリが3回も読んだと言う『恋桜』に目を通すと、それは”恋愛三部作”だった
ことに驚き、「俺のことを100万人が知ってる!」と風ちゃんに言う圭祐(笑)
そうかぁ、作家の力量であんな話がヾ(゚∇゚*)オイオイ
ベストセラーになるんですもん、第二弾にも力が入るってもんです!
「言った言わんだけでも聞かして貰わんと~、こっちも都合が…」と風ちゃん♪(笑)

風ちゃんは、担当編集者のフリをしてユリに会い、次回一緒に川を見に行く
デートの約束までします♪ナイス風ちゃん!(*`▽´*)イイゾー!ヾ(゚∇゚*)オイオイ
「めっちゃ可愛いやんか。あんな可愛い子とデートしてラーメン食っただけかぁ?
ホンマアホやなぁ。信じられへんわぁ~ぁぁぁぁはははははは!」
と興奮して喋る風ちゃんこと…市村さん最高ですわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

圭祐は「世の中の男はなぁ…自由もない、一生懸命、家族かかえて働いてる。
小遣いは月3万。教育費はかさむ。浮気してる余裕はない。」と風ちゃんに
言いますが、電話の向こうの風ちゃんは…
「月3万。教育費は…」ってメモってる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

圭祐は今度こそ本当のことを話そうと覚悟を決めユリに会いますが…
『恋桜』に出て来る川沿いを歩く二人。「あ!ここ…」とユリも興奮ぎみで。。。

由紀夫が森山リュウを訪ねて来ましたが、そこには本物の…風ちゃんが。
またも編集者を装い「君は彼氏じゃないの?…行く時はガッと行くんだよ。
ガッと!ガッと!だから日本は少子化になっちまうんだよ」と、
何故か由紀夫にアドバイス?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「もっと恋をしろよー!」由紀夫に語る風ちゃんも最高♪

ユリに本当のことを言いそびれ、デートは終わり…最終の新幹線へ急ぐ二人。
新幹線に乗り込むと「実は。。。ホンマのこと。。。あの、僕は」プシュー!
お約束ですから~ドアは閉まります(^_^;)
見送るユリ…
ホームでの別れって切ないんですよね~。そしてこのドラマのようなシーンが、
圭祐の揺らぐ気持ちを奮い立たせてしまったんですね。
「風ちゃん、頼みがあんねんけど。あとちょっとだけ…森山リュウでいさして貰わ
れへんやろか」ってね♪('▽'*)フフ

優しい奥さんが居て、家庭に文句もない。そんな普通のサラリーマンが若い子に
恋した訳でもなかったのに…ずっと忘れてた胸キュン♪
”俺の恋愛三部作”とリンクしてしまった現実から後戻り出来なくなってしまった
圭祐の感情が面白いです。
市村さんとさんまさんのバランスも絶妙になって来た感じの今回。
そして市村さん贔屓で書いたような今回(笑)ウケまくり♪
次回のドタバタ劇が楽しみですo(^o^)oワクワク

ユリの母親が『恋桜』を読んだ反応を見てみたいですけど…登場はまだ先?

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t14069
この記事へのトラックバック
ユリ(長澤まさみ)が自分のことを森山リュウと勘違いしてることに気付く圭祐(明石家さんま)。風太(市村正親)からは、ただのくたびれたおっさんだと話すよりは俺のフリをしろと言われるが...
ハタチの恋人 第3話 「嘘から生まれた恋」【テレビお気楽日記】at 2007年10月29日 19:31
内容圭祐は、ユリとのデートで、森山リュウと勘違いされていることに気付いた。それを風ちゃんに相談すると、『森山のフリ』をしておけと言う。圭祐は、本当のことを話すべきか悩み続...
ハタチの恋人 第3話 新三部作のはじまり【レベル999のマニアな講義】at 2007年10月29日 19:54
ハタチの恋人ですが、圭祐(明石家さんま)は沢田ユリ(長澤まさみ)が自分を流行作家と勘違いしていることに罪悪感を持ちます。しかし、当の流行作家・森山リュウこと風ちゃん(市村...
ハタチの恋人〜第3話・恋桜!【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2007年10月29日 19:56
ウソ付きは泥棒の始まりなのに…
o┤*´Д`*├o アァー
知らんで〜、ばぁちゃんに怒られるで〜!{/face_nika/}
最初はウソ付く事に否定的な圭祐だったのに、エリとの思い出が甦ったせいか
魔...
ハタチの恋人 第3話:嘘から生まれた恋【あるがまま・・・】at 2007年10月29日 20:08
『嘘から生まれた恋』
ハタチの恋人 第3回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2007年10月29日 20:21
一週遅れで、ドラマの流れが正常化した印象です。ストーリーとのバランスを考えて、さんま適切な形で登場させると、ドラマがずいぶん活き活きとしてくるように思えます。
TBS「ハタチの恋人」第3話:嘘から生まれた恋【伊達でございます!】at 2007年10月29日 23:16
ユリにもう一度会いたいとメールが来て、内心大騒ぎの圭祐。家でも小百合までどうしたのかと注意を払い始めた。一家では、圭祐を「うつ病」と思っていた。
《ハタチの恋人》★03【まぁ、お茶でも】at 2007年10月29日 23:42
「初恋の相手にそっくり」ドラマ「ハタチの恋人」さんま&まさみちゃん 主演
ハタチの恋人【ハタチの恋人 最新情報】at 2007年10月30日 02:24
第2話は見てません(苦笑)
まあ時間がある時に見ていきましょうかね?
あまり肩肘張らずに、「泣く」ドラマではないと言う事を認識した上で見ていきましょうか……。
まあそのうち「明...
ハタチの恋人 第3話「嘘から生まれた恋」【TV雑記】at 2007年10月30日 02:24
この記事へのコメント
小説の資料でしょうかね、
風ちゃんは「月3万・・・」φ(..)メモしていました。

スワンの馬鹿につづいて庶民の小遣いは月3万円
ってのをお決まりみたいにされたら
パパたちの小遣いカットされたりして(^^;)ワシャカンケイネエ
Posted by パピ at 2007年10月30日 08:57
★パピさん

完全に次回作のネタにしようとしてますよね~。
その風ちゃんが可笑しくて♪

「月3万…」は相場なんですかね(^_^;)
分かりませんよ~。
「もっと上げて欲しい。世のパパさんは3万貰ってるらしいぞ」
なんて旦那様も居たりして(^▽^;)
パピさんは関係ないのねφ(.. )コヅカイイッパイ(笑)
Posted by mana at 2007年10月31日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい