2007年10月28日

『モップガール』 第3話

議員の根岸小百合(宝生舞)が、汚職事件の釈明会見をしていた時、
天井に吊るされた照明が落下し命中、死亡。大量の血が!(*゜0゜)
殺人事件で流れる血って、モップで拭くのかなぁ…な訳ないですよね。
掃除屋さんは特殊な洗剤で洗い流すんでしょうかねぇ。。。とふと思う(^_^;)

対立関係にあった議員の西園寺蘭子(片桐はいり)が疑われますが。。。

死んだ小百合の議員バッチに触れると…またまた朝に戻りました♪モゲッ!
「堂ちゃんが牛丼大食い大会に出て優勝します」と予感的中で、大友は手伝う
ことに。って、そろそろ変だと思わないんでしょうかねぇ、大友は(^▽^;)
桃子の言動は、ただの気持ち悪いヤツで処理?(笑)

この大食い大会での実況は、あの『スキージャンプペア』のナレーターでは?
「パン屋の息子っ!」など、あの声は印象的&ステキな喋り(笑)


日奈が言った「桃子の子供の頃からのトラウマ」が気になるところ。。。

会見場の照明の確認と、蘭子に「人殺しはやめて下さい」と懇願する桃子。
会見は始まりましたが。。。
この会見は、照明で怪我をした小百合に同情が集まるように、そして蘭子に疑い
の目が向くように仕組んだものでした。と、そこまでは小百合本人が計画したもの。
実は「小百合の地盤は私が貰う」と、秘書の平島佳代(小西美帆)は殺すつもりで
仕掛けを操作していました。「根岸小百合はお金を受け取ってます」と佳代の爆弾
発言。「私は小百合の尻拭いばかりして来た。議員になって、弱い立場の人を守り
たい。それが私の夢だった」と。

「嘘つきは高校の時から」と言い出し、社長の御曹司とつき合ってると言ったのが
角の八百屋の息子だったこと、胸もBカップをFカップだと詐称だと(≧∇≦)ノ彡
それでも長い付き合いが出来るのも「女」だからかもしれません。
小百合も、危険な計画を佳代に任せた…信じていたからこそ?
と、感じたのか見抜いたのか…桃子も女ですから~(笑)
女の友情って微妙~。キレた時って恐ろしいかも(^▽^;)

「そりゃ仕事も大事です。でも私はやっぱり友達が大事だって思うんです。
では!」と日奈との約束”仲居さんのバイト”を遂行する桃子なのでした♪
この友情もいつどこでどうなるのか分かりませんもんね~(笑)

女の友情はコンドームみたいなものだと言った大友。。。んなアホな!
「薄い薄いと言うけど買ってみたら意外と厚い。使ってみたらすぐ破れる。
結局役に立たない」って。え~?すぐに破れますかぁ?…女の友情ですよ(笑)

前回弾け過ぎたせいか、今回は小ネタや会話がややおとなしめに感じましたけど、
愛人問題や女性議員の嫉妬など、『女』がテーマだったんだと思い始めたら、
それはそれで楽しめたかなと(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

次回は「お帰りなさいませ。ご主人様♪」の北川さんに萌え~♡ですね♪

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t14009
この記事へのトラックバック
モップガール・第3話 桃子もそろそろ自分に何が起きているのか気づき始めた様子。 しかし仕事に追われてそれどころじゃないね。 「お金受け取っただけで辞めなきゃならないなんて」...
モップガール第3話【モップガールについて】at 2007年10月28日 00:48
「入れて・・・入れて・・・」(北川)で・・・だからあ、エロおやじかっ・・・でも良
片桐はいりから宝生舞まで・・・ストライクゾーン広すぎ?(北川景子)VSコード13は命預けます・・・。(伴杏里)【キッドのブログinココログ】at 2007年10月28日 01:06
親友の日奈が、家賃を払えないと景子の部屋に転がり込んで、4日。

遺族の遺品整理をしていた桃子。一人住まいのお年寄りが亡くなり、親戚は火葬にして田舎に引き上げてしまった。
《モップガール》EP★03【まぁ、お茶でも】at 2007年10月28日 05:13
EP:3議員・根岸小百合の熱心な支持者だった老人が死んだ。その遺品整理を終え、桃子と将太郎らが社に戻ると、テレビでは小百合と議員・藤井龍平の記者会見を生中継していた。小百合は...
「モップガール」第3話【日々“是”精進!】at 2007年10月28日 05:15
第3話
モップガール 第3話【Happy☆Lucky】at 2007年10月28日 11:42
『モップガール』あ〜れ〜(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )だんだん遺品の扱いにも慣れ、葬儀屋「リトル・エンジェルズ」社長@佐藤二朗に(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーグッドと褒められた祖師ヶ谷大蔵@...
あの料亭に行きました(爆)(モップガール#3)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2007年10月29日 00:58
youtubeの動画には、色んな面白い動画が一杯ありますが、モップガールも早くもyoutubeの動画にありましたよ。youtubeの動画を見る前に少し説明しますね。モップガールは、金曜日午後11時15分...
モップガール youtubeの動画【モップガール北川景子主演 ドラマ モップガール 】at 2007年10月30日 01:11
主人公の長谷川桃子は、時代劇が大好きって知っていましたか?長谷川桃子の理想の人は、『銭形平次』の大川橋蔵さんと言います。『鬼平犯科帳』『大岡越前』『大江戸捜査網』も大好き...
モップガールの長谷川桃子は、時代劇がお好き【モップガール、トゥルーコーリングのパクリ疑惑!? 】at 2007年10月30日 01:41
妹と母が「このドラマ面白い」と言っていたんです。
なので見てみる事にしました。
さーて私の琴線に触れるかな?
モップガール EP.3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」【TV雑記】at 2007年10月30日 01:44
この記事へのコメント
時間帯が変わっていたせいで、途中で録画終了!
このドラマ、面白くて気に入ってるのに、
初回から、どうも縁がないようです.....。
やはり、セオリー通り、初回も逃す者、見続けられずです。(;´_`;)

「はい!」の続きの後は、
嫌々行った業務命令のセミナーで、
隣に座った間抜けな男性から、風邪を移されたのだと言いました。
「だから、私は行きたくなかった!」と。
っで、咳をゴホゴホし続けるのでありました。
パパは、勿論、彼女にご忠告頂いた鼻うがいを職場で励行しています♪
勿論、彼女には、見つからない様にねっ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年10月28日 01:06
あ、今回は0時35分からでしたよね。
『オトコの子育て』初回拡大版のせいですわぁ。
こちらもサラッと観ましたが…
高橋克典さんが微妙な年齢になったなぁと感じました(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

録画ミスで気分も冷めちゃいますよね。
でも1話完結ですし、まだ桃子のトラウマやタイムスリープする理由などがこれからなので、
諦めないで下さいね!

同僚の女性のセリフ。
結果から「だから…」「ほらぁ…」「やっぱり…」と言う人、居ますねぇ。
想像通りの流れ(^_^;)

鼻うがいが出来るってスゴイですねー!bigパパ。
彼女に見つかったら「ほらぁ、風邪引かないでしょ」って言われそう?(笑)
Posted by mana at 2007年10月28日 09:33
鼻うがいは、薬局に売っている専用液を使うと気持ち良くできます。
ただ、水道水は、結構キツイものがあります。

モップガール、諦めずに頑張ります!
一応、録画セットは、してありますがねっ♪
ついでに、「オトコの子育て」は、そそられなかったので、見ていません。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年10月28日 09:48
“((。。*) ウンウン
今回は少々おとなしめでしたね。

でも、桃子の妄想は笑えました。
なんで「アレ~」なんていうことが思い浮かんだんでしょ(* ̄m ̄)ぷっ

自分のことをよく知っている友達は、大事にしなきゃね。
でないと、FカップがBカップになっちゃいます(笑)

小百合がどうやって誤魔化していたか、
それをぜひ教えて欲しいです(人*′Д`*)
Posted by にな at 2007年10月28日 11:14
manaさんのとこの1話レビューを読んで、「面白そう!」と思ったものの、結局毎週録画を忘れてはや3話目…(笑)
途中からでも、まだ間に合いそうですか?(^^ゞエヘヘ
Posted by りんりん at 2007年10月28日 13:20
当然、3話はまだ見てません。
結局、これと金八を一番楽しみにしてるかもしれません。
今週脱落したもの。
有閑、働きマン、おいしいごはん、オトコの子育て、歌姫、ハタチ・・

>次回は「お帰りなさいませ。ご主人様♪」の北川さんに萌え〜♡ですね♪
金さえあれば、現時点でDVDボックスを買いたいとさえ思ってしまう(笑)
Posted by SHINGO。 at 2007年10月29日 00:12
★bigsexyさん

専用液はやっぱり水道水とは違うんですねぇ。
塩水を使うなんて人も居ましたよ。やはり風邪知らずだそうです。
鼻洗浄は効くんですね。でも怖くて出来ませんσ(^_^;

録画も見逃すと、次回に追われることになってこれまた大変なんですけどね。
頑張って下さいね(*^▽^*)

『オトコの~』は見なくても大丈夫(^_^;)\('_') ォィォィ...


★になさん

やっぱりぃ?になさんもそう思いましたかぁ(^▽^;)
期待しすぎると危険だ!

そうそう、桃子の妄想♪になさんたら~、この妄想好きぃ(笑)
「ごむたいな…あ~れ~」ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
私は、あの男優さんが本気で楽しんでるように見えて仕方なかったです(^▽^;)

>自分のことをよく知っている友達は、大事にしなきゃね。
おぉ怖っ!(笑)
FがBになっちゃう(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

本当ですよね~。どうやって?
巨乳にも見えませんでしたけどねぇ。

はっ!になさんはBなのか…ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!


★りんりんさん

あはは!『時効警察』では同じ回を録画忘れた仲ですが…
『スシ王子』はすっかり忘れ、諦めた私です(^▽^;)
りんりんさんと「太郎の後はスシ忘れずに!」って確認し合ってたのに(笑)

間に合う間に合う♪
これはりんりんさんの好みですから、オススメです!アハハ


★SHINGO。さん

あ、ちょうど良いところにおいで下さいました!
娘が修学旅行中の水曜日に「モップガールがやってた」と言うんです。
「毒入りチョコレートの回じゃない」と言う。しかも水曜日って?不思議体験。
SHINGO。さんは、2話はご覧になったんですよね?今週の水曜日は何話だったの?って話!

わぁ、すごい脱落(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私も、こんなに定まらないクールは初めてかも?しかも多いですしね!『SP』もまだ。
今週の『働きマン』は自分の若い頃と現在がかぶって、別の意味で共感出来ましたが、
この先はどうかなぁ。これも微妙ですね。
さんまさんに見慣れて来た『ハタチ』は面白くなって来ましたよ~♪イッヒッヒ

>金さえあれば
そこまで萌え~なんですね、SHINGO。さん!最高だヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
Posted by mana at 2007年10月29日 00:41
>しかも水曜日って?不思議体験。
むむっ 娘さん、広島に修学旅行でしたけ?
広島は一応、1週遅れで金曜日深夜なんですが・・(汗)

>今週の『働きマン』は自分の若い頃と現在がかぶって
確かに働き者にとっては、共感できると思う。
でも週に何本も追い掛けるのは、難しいですわ。
SPも含めれば8本追い掛けることになる(笑)
こりゃここからも脱落あるかもしれん。
Posted by SHINGO。 at 2007年11月01日 00:19
★SHINGO。さん

呼びつけてすみません(笑)
広島のホテルでテレビをつけたらやってた…
って情報だけなので定かではありませんが、夜中の番宣だったんですかね。
4時まで喋ってたって言うんですから、テレビなんてどうでもいいわぁ。
そんな娘を見てて私も「ついこの前」のような気がしますよ。
SHINGO。さんと同じ思いですわぁ(^_^;)

昨日の『働きマン』もベタな展開ですが、
レビューがないと思うと気軽に見ることが出来ていいですね(笑)

>確かに働き者にとっては、共感できると思う。
SHINGO。さんは辛い思い出がお有りのようで…
あ、私は働き者なんだぁ(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

私も数えてみると…『SP』を抜いても11本ですよー!!今更ビックリ。
どれで脱落するのか…さっぱり分からないフフフハハハハ(笑)
Posted by mana at 2007年11月01日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい