2007年10月27日

常に意識すること?

お友達のMさんから風邪をもらってしまったらしいIさん。
  (Mさんもうちのお客様です。)

  Iさん「Mさんとコメダ行って、咳しとったんだわぁ。マスクでもしたらいいのに。
      あの人は常識に欠けとる。ゴホッゴホッ!」

Iさんもひどい咳です。マスクしてませんけど…
私は深く息を吸わないようにしてましたよ。
自分のことは分からないんですね~(^_^;)

そしてIさん、頷きながらお喋りするんです。
カットしようとすると、スルッと毛が逃げる…
仕舞いにはコーヒーをこぼしましたよ。


『常識』って何ぃ?(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t13983
この記事へのコメント
でも、しゃべるとつい頭動かしちゃうんですよね(^^;
私も今日、美容院行ってきて、10センチ以上切ってきました☆
Posted by とんちっち at 2007年10月27日 15:57
パパに、鼻うがいをし出してから、
風邪など引いたことなど一度もないと宣う、
スポーツジムに毎日通い、マラソンやトライアスロンにも出場する
健康オタクの同僚が、風邪を引いて酷い咳をしています。
パパが、病気の加減で、風邪を引きやすいと教えたら、
鼻うがいをすれば、その心配など無いと教えてくれた優しい同僚.....。
風邪を引いたら、マスクするのは当たり前とも.....。
でも、パパの隣の席で、ゲホゲホやっています。
「風邪?」って確認したら、「そう♪」だってさ!
その同僚は、常識に煩い女性です。
Posted by bigsexy at 2007年10月27日 18:24
★とんちっちさん

いらっしゃいませ~。
お喋りしてたら動いてしまうのは当然ですから、ご安心を。
Iさんは特別。あれは完全にカットされてることを忘れてる動きですもん。
喫茶店でお喋りしてる感覚ですよ。
とんちっちさんはイメージチェンジされたんですかね♪

そうそう、言いそびれてたこと。。。
実家の猫は姉妹のみ。男の子の兄弟は居ないようです。残念(笑)


★bigsexyさん

あらま、そんな人ってやっぱり居るんですね~。
その同僚さんも自信満々ですね。
Iさんもそうですが、自分が常識人だと言う自信があるから
そう言うセリフが出るんですかね。
でもそういう人は、常識から外れそうだと気づくと、
ちゃんと言い訳もあるからスゴイのです(笑)
素直に謝ることが出来ないタイプが多いようにも思いますが。
人見て我が…気をつけましょうね~(^▽^;)

で、「そう♪」の続きが気になりますわぁ(笑)
まさかbigパパ…
「実に面白い♪ハハハハ」と言ったとか言わないとか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年10月28日 00:15
あーっははははぁ、おっかしいい・・・
って、部外者だから笑えるんですね、すみません^^;

でも、・・・特に女の人ってどうして周りが見えないんでしょうね。
特に道端でしゃべってる女供。

・・・長いです。すみません。
実は3回目に出会ったら、「斉藤る(さいとる)」→斉藤さんみたいにビシッと注意する事。
してやりたい若ママがいるんですけどねぇー。

どうやら、帰ってくる小学生をそこで待ってるみたいなんだけど、3人ともあと2歩づつ壁の方に寄って3人密着してくれたらどんなに道が広くなるか。という様なところに3人輪になって立ってるんですよねぇ~、で、私が、右に曲がる角に3バカが立っているので、で、そこは国道下のガードレール?トンネルみたいな、普通の道より狭い通路で、3バカはそこの前に陣取って立っているので、私は究極に言えば直角に曲がれるところをだいぶ大回りしてよけなければならず、その3バカが自分たちがどんなに邪魔になってるかをわかれば、交通量が多いので車も自転車も迷惑にならないのになぁ・・・と思うのです。プンプン
あれじゃあ、車椅子は通れないよぉ。

3バカの1人に妊婦がいるんだけど、こないだはムッと来てたので、思わず妊婦と別ママの間をドカドカ通っていってやりたくなってしまいましたよ。夏休みが空けたら、3バカプラスベビーカーなんだろうなぁぁ・・・

「斉藤る」2
女の人って、どうして出会った場所で立ち止まって延々と話し込むのでしょう・・・。('A`)
・スーパー前で歩道と道路を占領している自転車同士のオバサン→話し込みたいなら、スーパーの脇に移動しろっ!
・スーパーの通路で立ち止まって話し込むおばさん→せめて、腕に下げてるかごを下に置け!それか売り場以外の所に移動しろっ!
・偶然私の前のバイトで同僚だったおばさんと路で出会い、自転車のおばさんと立ち話をする。私が「もう少し脇によけましょう」と言わなかったら全然気付かないおばさん!

以上、きっと人種が違うんだ・・・と半ばあきらめているけれど、こんな時、男の人はどうしているんだろう。若者を除いて男の立ち話はほとんど見ないし・・・
と思って、知り合いに尋ねると、男の人は道の邪魔にならないとこで話す。あるいは喫茶店に入って話し込む。
と、聞いて、ああ~、なるほど、男は店に入るのかぁ~と納得。

そしてやっぱり道の真ん中で互いに自転車にまたがり、片足だけ道について、もうひとつはペダル。の格好でおしゃべりしていたおばさん。私は邪魔だよ。と2人を見ながらよけて、15分くらい歩いて郵便局に行き、用事を済ませて帰ってくるとまだそこに同じ姿勢でしゃべっていたオバサンを見て、プンスカを通り越して笑ってしまいました。

斉藤るでも直らない女同士のおしゃべり・・・。
もう、道を作る人にお願いするしかないのかな。路側帯みたいに「しゃべり場」って。それも5m置きくらいに・・・。
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年06月11日 12:47
★茶夢レンジャーさん、こんばんは。

>でも、・・・特に女の人ってどうして周りが見えないんでしょうね。
見えてるつもりでいるのがまた怖い。
しかもオバサンは図々しい(笑)

茶夢さん、その若ママに斉藤らなかったんですか?(^▽^;)
毎朝、幼稚園のお迎えバスに子供を乗せてから立ち話するお母さん達を見ますね。
よく毎日喋るネタがあるなぁと感心しながら横を通り過ぎますけど。
その周りを小さな妹弟達がチョロチョロしてますしね。危ない。
「あなた達がよけて通りなさいよ」状態ですよね。

うんうん、最近はスーパーでよく感じます。
通路で堂々と立ち話するオバサン。
言っても気づかないでしょ。これが不思議なんですよね。
「何か迷惑かけてます?」って視線すら感じますもん┐(-。ー;)┌

男性と女性は脳が違いますからね~。
男性は立ち話なんてしませんよね。
女性は、他愛も無い話や噂話が好きなんですよ。これ結構重要(笑)

うちのお客様も、喋りまくってストレス解消して行かれますよ。
「スッキリした~」って言われますからね。
それはそれで嬉しいですけど…
興味の無いお話について行くのはキツイんですよね~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オシゴト

>路側帯みたいに「しゃべり場」って。それも5m置きくらいに・・・。
茶夢さん、上手い!
しかも5m間隔でオバサンが…ウハウハ、ウヨウヨ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by mana at 2008年06月11日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい