2007年10月13日

『歌姫』 第1話

”昭和の歌姫”と言えば…
そして息子は旭と書いて”あきら”…でもそんなの関係ねぇ?(笑)
そして『山田太郎』の後は四万十太郎ってヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

旭(長瀬智也)のおじいちゃんのお話なんですね。
どうして息子・旭に高知へ行かせたのか…最後の謎解きが今から楽しみです。

しかし相変わらずのスーツ姿には惚れ惚れ~♪
『ビッグマネー』での颯爽と歩く姿が思い浮かびます。また見たいなぁ('▽'*)。。oO
スーツ姿で立ってるだけじゃダメなんです。スーツ姿での歩き方が重要(笑)
『弁護士のくず』でのトヨエツも(人´∀`)♡

長瀬君の「コノヤロー」は『タイガー&ドラゴン』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』
から板についちゃって…また『ムコ殿』なんかも見てみたい気もする('-'*)トオイメ

母親の小泉さくら(ジュディ・オング)に、”ジェームス太郎”の名前に、
「名前が二つ」だと食いつく所は面白かったんですが、昭和30年代の土佐、
映画館オリオン座へ現れたお遍路さんの男性・神宮寺(大倉忠義)が、
後のジェームス太郎なんですね。
さすが関ジャニ∞!ただのお遍路さんで終わるはずもなく(^▽^;)

戦後の海岸でプカプカ浮いてた太郎(長瀬智也)を助けた、勝男(高田純次)と
鈴(相武紗季)。記憶喪失だったためそんな名前がつけられ、誕生日もその日?
オリオン座を手伝いながら10年間生活を共にして来たんですね。
食事シーンでの卵焼き争奪戦は面白かったです♪

紗季ちゃん、ハマってました。「お兄様…」な役より、土佐女を感じて!(笑)
土佐弁っていいですね~。
夏目雅子さんの「お前んらぁ、なめたらいかんぜよぉ!」が過ぎりました(^▽^;)

鈴は太郎の誕生日に、オート三輪をプレゼントしようと、のど自慢大会に出ますが、
これが山之内一家が仕組んだデキレース…

ヤクザの親分・山之内(古谷一行)。冷酷で残酷、情け容赦のない性格…
と聞くと、古谷さんではピンと来ない気もしないでもない…ヾ(゚∇゚*)オイオイ

子分の芥川(秋山竜次)。もう俳優さんですね、秋山君は。お上手です。設定では
歌がやたら上手いらしい…カトゥーンの~メンバーの中には~♪(笑)
話し方も”トシちゃん”入ってましたよね?(^▽^;)
次回のど自慢大会が楽しみ♪別の意味で…
長瀬君の歌の方がもっと楽しみですけど!(人´∀`)♡ラぶv
…って生声聴かせてくれるんでしょうねぇ?(笑)
                                        公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t13444
この記事へのトラックバック
初回の感想
歌姫【Akira's VOICE】at 2007年10月14日 10:39
◆TOKIOの長瀬智也さん(のつもり)長瀬智也さんは、昨夜金曜よる10時TBS系列にて放送スタートした連続ドラマ『歌姫』で小泉旭と四万十太郎の二役を演じています。
歌姫 (長瀬智也さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2007年10月14日 11:12
◇キャスト◇四万十太郎小泉旭(二役)・・・長瀬智也岸田鈴・・・相武紗季クロワッサンの松・・・佐藤隆太神宮司くん(後のジェームス)・・・大倉忠義(関ジャニ∞)小日向泉・・・...
歌姫/第1話【のたまふ】at 2007年10月14日 12:53
現代―――
『歌姫』1話【ド素人日記】at 2007年10月14日 20:22
期待が薄かったせいか、様子見状態だった我家は
「…ひょっとして、かなりイケてる?!」

イマイチだったら、すぐにやめようと思ってたら、どんどん惹き込まれてしまい、我家的には...
歌姫【のほほん便り】at 2007年10月15日 10:45
TOKIOの長瀬智也サマと、関ジャニ∞の大倉忠義サマが出演しているドラマ。。TBS 金 22:00~ 現在放送中他の出演者:相武紗季・佐藤隆太・古谷一行・斉藤由貴・高田純次・ ...
『歌姫』第2話【歌姫】at 2007年10月22日 10:50
この記事へのコメント
この記事を見て思い出した!
また、ビデオセットをすっかり忘れていました。
初回を見忘れると、その後を見たくなくなるのですが、
初回を見逃しても、次回から楽しめそうですか.....?(;´_`;)
Posted by bigsexy at 2007年10月13日 19:13
★bigsexyさん

遅かったですか!(~ヘ~;)ザンネン
そうそう、初回を忘れるともう勢いガタ落ちですもんね。
HPでおさらいすればOKだと思いますよ。
初回は数が多くて…あらすじ省いてしまってすみませんm(__)m
Posted by mana at 2007年10月13日 23:41
>長瀬君の「コノヤロー」は『タイガー&ドラゴン』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』
から板についちゃって
我が母は「またヤクザの役なの?」って言ってました(笑)
確かに白いスーツ姿は、その筋の方に見えるねぇ(^_^;)

自分のブログで、勝手に予想を書いたのですが、
それが、みなさんと一致してしまって。。。

これは「思った通りじゃん」というラストになっちゃうかなぁ
とちょっと心配(・ω・;A)

でも、見続けるんだろうな。
長瀬くん見るために(笑)
Posted by にな at 2007年10月14日 20:22
★になさん

>我が母は「またヤクザの役なの?」って言ってました(笑)
もうそれにしか見えないヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
そう言えば、うちの母もそう言ってました。『マイ☆ボス~』にハマッてた母です(^▽^;)
「今日何見る?」ってメール来たり…ドラマ好きDNAを受け継いでる私(笑)

になさん予想面白かったですよ~。私はボーッと見てるのね~σ(^_^;
そう言えば、になさんは予想立てて観るタイプですね。
いや皆さんそれっぽいヾ(゚∇゚*)マタカィ(笑)
考えてみると、私は予想立てないようにしてるかも…
裏切られるのが怖いのかな(^▽^;)
でも皆さんの予想を聞くのは楽しいです♪
それでもラストは大逆転を期待しちゃいますよね~。

はい!長瀬君ですもんね~(人´∀`)♡ラぶv
になさんは、今晩興奮するらしい(笑)
福山君、『めざまし』にもコウちゃんと番宣で出てましたけど、
『とくダネ』では福山君を取り上げてくれてました。38歳には見えませんわぁ!
になさん見てるかなぁって思って見てました(^_^;)
Posted by mana at 2007年10月15日 09:51
そっか~。
前作は山田太郎で、今回は四万十太郎…TBSさんどんだけ『太郎』好きやねん~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そうそう!冒頭のシーンが謎だらけなので、これからの展開が気になりますよね。
全編土佐弁…というのは、ちょっと無理がありますけど。(^^ゞ

「カトゥーンの~メンバの中には~…♪」
わ~、懐かしい!(笑)
早朝のコンビニでのコントも好きでした。
最近「はねトび」でコントが少なくなってしまったのが、残念ですわ。
Posted by りんりん at 2007年10月20日 12:15
★りんりんさん

ジェームス…『太郎』が好っきゃねん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

どこら辺で面白くしてくれるのか期待してるんですが…
土佐弁、大変そうですね。どうして土佐?ここも重要ですかね。
大阪にしてくれたら楽しそうなのに…道頓堀太郎とか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

最近は大笑い出来るネタが少ないのか、視聴者が厳しくなるのか。。。『はねトビ』。
お笑い芸人さんも大変ですね。
でもそんなの関係ねぇ!今年一杯はイケます?(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
Posted by mana at 2007年10月21日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい