2007年10月14日

『モップガール』 第1話

モップガールって…
掃除屋さんではなく、葬儀屋さんなんですね~。しかも何でも屋らしい(^_^;)
キャッチフレーズの”時をかける、葬儀屋さん。”とは上手い(笑)
タイムスリップものは好きなので、意外で面白かったです♪
『歌姫』がタイムスリップものかと勘違いしてましたσ(^_^;

葬儀社「リトル・エンジェルズ」特殊清掃課へ配属になった、
長谷川桃子(北川景子)。特殊って?怖いわぁ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

北川さんと沢尻エリカちゃんは同じ事務所らしいですが…似てますね。
素の喋りは「別に…」(笑)な感じでしたし、雰囲気や演技とのギャップもそっくり。
そして主題歌はERIKA♪。。。こんなに北川さんを意識して見ることになるとは。


桃子には、死者の遺品に触れるとタイムリープする能力が!
桃子自身も気づかず、突然金曜の朝に戻っていた…詳しくは【おさらい#1】

強盗犯として死んだ、元担任・平松(小倉久寛)と、
会社をクビになりそうな友達・大河内日奈(浅見れいな)を救っちゃいました。
すんなり救えたのは気持ち良かったです。
「結局は同じだった…」ってパターンなのかと思ってたので(^_^;)
こんな友達いたらいいなぁ(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)トモダチカ
息子の借金で苦しんでた平松先生。
悪質金融業者も摘発されて、取立てからも解放される訳ですもんね。めでたし。

桃子にとっては2度目の初出勤なのですが、すったもんだで遅刻して来たことに
なってしまった桃子。上司の大友(谷原章介)に責められトイレ掃除。
谷原さん、確かこのドラマで12クール連続出演じゃないですかぁ?(*゜0゜)
こうなったらどこまでも記録を伸ばして欲しいですわぁ♪

〈この日、私に起こったことは結局何だったんだろう。よく分からない。
私だけに起きたことなのか、どうして私で、どうして今日なのか…〉と考える桃子。

これを知りたくて…私も見ちゃうと思います。ただ!
東海地区のこの時間帯ドラマは、0時20分~。
忘れなければ見続けます!昨晩も危なかったですもん(^_^;)                
                                       公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t13463
この記事へのトラックバック
[10/12スタート]ドラマ「歌姫」長瀬智也 主演
歌姫【歌姫 ドラマ最新情報】at 2007年10月14日 09:47
初回の感想
モップガール【Akira's VOICE】at 2007年10月14日 10:36
映画女優として引っ張りだこの北川景子の初主演連続ドラマ。時間を遡る能力を身に付け、無念の思いで亡くなった人を助けようと東奔西走する葬儀社の社員を演じる。EP:1ウェディング・...
「モップガール」第1話【日々“是”精進!】at 2007年10月14日 12:26
毎回とんでもないドジをする桃子は、ウエディングプランナーの職から、関連会社の「リトルエンジェルズ」に移動させられた。そこが葬儀社とも知らず、飛ばされた。
《モップガール》EP★01【まぁ、お茶でも】at 2007年10月14日 14:31
北川景子さんの演技を見たことが無かったので、
どうかな?と思いながらも見てみました。
『モップガール』1話【ド素人日記】at 2007年10月14日 20:06
第1話
モップガール 第1話【Happy☆Lucky】at 2007年10月14日 20:17
TOKIOの長瀬智也サマと、関ジャニ∞の大倉忠義サマが出演しているドラマ。。TBS 金 22:00~ 現在放送中他の出演者:相武紗季・佐藤隆太・古谷一行・斉藤由貴・高田純次・ ...
『歌姫』第1話【歌姫】at 2007年10月15日 10:45
◇キャスト◇長谷川桃子★北川景子大友将太郎★谷原章介若山朗★高岡蒼甫大河内日奈★浅見れいな横内淳★マギー里見麗子★花形綾沙中村環★渡辺夏菜謎の女性★堀まゆみ片岡未樹★池津...
モップガール/第1話【のたまふ】at 2007年10月19日 07:37
テレ朝 金 深夜 現在放送中出演者:北川景子・谷原章介・高岡蒼甫・浅見れいな・マギー・    渡辺夏菜・堀まゆみ・池津祥子・佐藤二朗・本田博太郎・    花形綾沙『モップ...
『モップガール』第2話【モップガール】at 2007年10月22日 12:00
この記事へのコメント
しまった!
深夜時間帯に、こんなドラマやってるなんて、知らなかった!
HP見て、第2話から観るかなぁ.....。(;´_`;)
Posted by bigsexy at 2007年10月14日 01:07
★bigsexyさん

どうしてこんな時間なんでしょうね~。
『スシ王子』を見逃しても許せましたが、
『時効警察』を見逃した時は、そりゃぁもうショックでした(笑)
ココのHPは親切丁寧なあらすじなので、2話からでも大丈夫ですよん♪
私も手抜きしちゃったぁ(^_^;)\('_') オイオイ
Posted by mana at 2007年10月14日 13:59
私も掃除屋さんかと思ってました(^_^;)

あと、タイムスリープじゃなくて、
サイコメトラーだと思ってたし。

ノーマークのまま見始めたのですが、
話としては嫌いじゃないです。

ただ、連ドラにして大丈夫かな?
話、続くかな?
という心配が。。。

あとは、北川さんの演技に慣れることかな(;¬∀¬)
Posted by にな at 2007年10月14日 20:06
★になさん

このタイトルですもん。知らない人はそう思いますよね。

でも、物に触れると何かが見えてしまうっぱいのは、サイコメトラー入ってません?(^_^;)
ぽいって言うのは、見えてはないけど重要なポイントに戻ってるって言う微妙な感覚…
何だこれは!(笑)

私もノーマークでした!てかマークしてても忘れる時間帯なのよね~。
で…になさんも観ちゃうんだぁ(^▽^;)

1話完結っぽいから、大丈夫っぽい?(本日ぽいぽい連打:笑)

あはは、になさんは北川さんダメっぽい(^▽^;)
あとは、録画忘れないようにすることかな(笑)
Posted by mana at 2007年10月15日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい