2018年01月27日

2018冬ドラマ初回感想

「努力は裏切るけど、
 諦めは裏切りません」by『anone』

そんな今日この頃に頷く(笑)

------------------------------------------------------
『海月姫』 初回視聴率 8.6%→6.9%

メンズは捨て難いんですけどね~。
初回のツカミがもう一つ。

------------------------------------------------------
『FINAL CUT』 7.2%→6.5%

先に見てた『仰天ニュース』の、
「国が認めない丸山ワクチンの謎」が重なりました。
印象操作とかマスゴミとか、
警察と繋がってるなんて、
ドラマだけの話じゃないって勘繰るわぁ。

「どうにだって出来るんです」
録られたら人生おしまい(ノ゚Д゚)ノコノハゲー!

------------------------------------------------------
『きみが心に棲みついた』 9.4%→8.5%

メンズの役回りが許し難い(笑)

------------------------------------------------------
『anone』 9.2%→7.2%

あのん?あの~ん?
何て読むのかと思ったら、
あのね…芦田愛菜だよヾ(≧▽≦)ノ

諦めが早くなった自分のせいなのか、
超える名作はないのねん(゚-゚*)mother

------------------------------------------------------
『BG~身辺警護人~』 15.7%→15.1%

これは別ものなので、
贔屓目マイペースレビューであしからず。テヘ

マラソン大会の内容にツッコミ感想を読んでも、
そうなんだ~てな具合でスマン(笑)

------------------------------------------------------
『隣の家族は青く見える』 7.0%→6.2%

「その気になればいつでも出来る」
結婚するまではみんなそう思ってますもんね。
デキ婚がどんだけ幸せなことか…
授かり婚って言い方にも意味があるのねん。

------------------------------------------------------
『大岡越前』

情け無い者、人にあらず。
ベタすぎるもの、現代劇にあらず(笑)
お奉行様はもう、
”ヒガシ”に変換されてますけどね…

最高視聴率は第5部第1話の31.6%ですって!
(1978年2月6日 加藤剛・竹脇無我時代)
で、制作総指揮が松下幸之助氏って?
ナショナル劇場だったんだぁφ(.. )フムフム
経営の神様は、
越前守(えちぜんのかみ)の神だった(笑)

で、初回で気づいたのが…まさか?
奉行所同心・片瀬(加藤頼)の顔が、
父上そっくりで~ヽ(*´∀`)ノワカッタ-

当時の富くじって、
一回一枚の夢だったんですかね?
丁半賭博は合法だったんですかね?

------------------------------------------------------
『アンナチュラル』 12.7%→13.1%

「全ての物質は毒でり、
 毒でないものはない。
 用量が毒と薬を区別する」 byパラケルスス

白髪染めも猛毒ですってよ~(ノ゚∀゚)ノ
やめられますか?(笑)

「大体そんなところだろう」って、
毎日死体を処理してたらそんなことだろう?
死んだらおしまいじゃなくて、
灰になったらおしまいだ。

これまでの法医学のお話とは違って、
面白~いヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
これまでのARATAさんと違ってまたいい~♪
『逃げ恥』の野木亜紀子脚本と、
石原さとみドラマは裏切りませんでした。

------------------------------------------------------
『ホリデイラブ』 5.1%

「幸せにします」って誓った頃の気持ちは、
嘘じゃないのに…

漫画原作ですかぁ。
脚本は『べっぴんさん』の渡辺千穂さん。
深夜枠ですから~弾けます(笑)

主人公夫婦は置いといて…
浮気相手の里奈役・松本まりかさんって、
声優さんもされてるせいか…
こう言う声に男性は弱いのかの抜擢かヾ(゚∇゚*)オイ
その夫・渡役の中村倫也さん、怖~い。
『スーパーサラリーマン左江内氏』の警察官キャラ、
良かったな~上手いな~ヾ(≧▽≦)ノ

「偶然」を信じる男は居ても、
誘いを断れる男は居ないのねん。

------------------------------------------------------
『もみ消して冬』 13.3%→11.1%

火サスだよ~(≧∇≦)ノ彡bgm♪
顔が~!
香味ペースト(笑)
面白いので録画しないで見たい気分…
じゃぁ見なくていいみたい?ヾ(゚∇゚*)オイ

------------------------------------------------------
『99.9』 15.1%→18.0%

初回から上昇した視聴率に何が?
1/14(日)はスペシャルだらけでしたね~。

『行列のできる~さんまVS怒れる美女3時間!
 高橋一生ドッキリに一同騒然』と、
『平成教育委員会~
 落第生だらけの身になる勉強SP』 と、
『緊急車両24時』 も?

これこそ、録画率1位だったんだと思う。
木村ひさしさんや蒔田光治さんの名前を見て、
やっぱりね~♪
前回同様に、トリックもやり取りも面白く見せる。

「裁判官は法廷でしか被告人と会ってない。
 全てを知ってる訳じゃないのに人生を説くなんて、
 何て無責任なんですかね」 

『三度目の殺人』を思い出出す…ハァ

------------------------------------------------------
『トドメの接吻』 7.4%→6.5 %

録画したまま…
どうします?

------------------------------------------------------
『西郷どん』 15.4%

視聴率歴代ワースト2位ですと?
じゃっどん、おいは楽しめたごわす!
薩摩訛りはよか言葉でございもすな~♪
原作(林真理子)・脚本(中園ミホ)は、
間違いないもはん。

------------------------------------------------------

早く次が見たいって思えるドラマが、
今期は3本あります…が!

書きたいドラマがあって喜んでたあの頃に、
戻れなくても別にいいって具合でスマン(-人-)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t126372
この記事へのコメント
『FINAL CUT』 『もみ消して、冬』
昼のだけど「越路吹雪物語』これは家に居られない時間帯なので録画して観てます
宝塚のOG女優さんが多く出演もちょっと嬉しくて
宝塚在団時にトップスターだった音月桂さん
2017年退団花組トップ娘役だった花乃まりあさんが2月から淡島千景さん役で出演
2017年退団雪組トップ娘役だった咲妃みゆさんが乙羽信子役にて出演中
宝塚音楽学校時代に越路吹雪さん・乙羽信子さん・月岡夢路さんが同室であったというのも凄いなあと思ったのでした

あと時々「わろてんか」

今夜 最終回の「精霊の守り人」「オーファンブラック」観てました


くらいかな

「とどめの接吻」は 門脇麦さんの特殊能力を悪用しようとする山崎賢人さんという展開に入りました
山崎賢人のちょっとクズ男ぶりがどの回まで続くのかーってのは面白いかもしれません
Posted by 夢見 at 2018年01月27日 23:57
★夢見さん

お待たせしました~(^人^)ゴメンネ

>「越路吹雪物語』これは家に居られない時間帯なので録画して観てます
あ、私も見てました!
録画が先々週分から溜まってる~。
夢見さん的には「宝塚」いいな~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

大地さんのコーちゃんはどうだろか?

>越路吹雪さん・乙羽信子さん・月岡夢路さんが同室
うんうん、凄いメンツ。でも…
そんなに知らないのが個人的にそそらない理由?

『トットちゃん』はキャスティングがしっくり来てたし、
周囲もあの人この人そそったんですよね~。
録画を後回しにしなかった理由?


>時々「わろてんか」
早々に諦めた「わろてんか」ヾ(゚∇゚*)オイ
実話の見せ方ゆーもんは、こないにも違うんか。


トドメまで届かないかも~(^人^)ゴメンネ
Posted by manamana at 2018年02月01日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい