2018年02月01日

『BG〜身辺警護人〜』 第2話

「加奈子――!」 三上(石黒英雄)

「その人も、
 その人も被害者なんだよ」 島崎(木村拓哉)

ウルッとね…
これが島崎章と言う男の見せ場なんだって、
井上脚本に魅せられる。

とにかく尖った人だらけで(笑)
そこをグッと我慢。

江口警護に思う…
そこに愛はあるのかい?(ノ゚∀゚)ノアンチャーン

こんなとんがり妻役って、
寧々さんじゃないような~とか?
ってキャスティングも、
ラストの夫婦愛を見せてくれたしめでたし。

夫役の田中哲司さんも良かったのにぃ、
いい役多いのにぃ…
どうしても実女房の方が浮かんで、
夫婦仲を疑うとか(゚-゚*)ヾ(゚∇゚*)オイ


台本では、
〈かばうようにたつ〉だった警護のシーン。

「抱いて走ってしまった方が
 いいのでは?」 木村

ナイスアイデアに頷いたシーンでした。
島崎章の自然な行動は、
木村拓哉の自然体まんまで。


お姫様抱っこされた寧々さんの言葉…

「結構何カットも撮影したので、
 重くて大変だったと思うのですが、
 木村くんは全く
 そんな素振りも見せず」って。

さすがHEROだ♡

「ふと木村くんを見たら、
 立ち姿がすごく真っ直ぐで
 綺麗だったんです。
 ボディーガードって何かあったら
 すぐに動けるように、
 どちらかに体重をかけては
 いけないんですって。
 だから撮影中だけでなく、
 普段からそれを意識しているんだ
 と話してくれて、
 さすがだなって思いました」

”窮屈”と思わないプロフェッショナルは、
気遣いも意識も身についてます。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ それしか書けない(笑)

 第1話へ 第3話へ

ちなみに、第2話は15.1%の視聴率も…
名古屋地区は22.9%ですってよ(  ̄ノ∇ ̄)サスガッスネ♡

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t126669
上の画像に書かれている文字を入力して下さい