2007年09月23日

刺激的~('▽'*)。。oOスゴイ

田中宥久子さんのインタビュー記事から。   (日経WOMAN 9月号)

現在61歳の田中さん、驚異のお顔ですが(笑) →  こちら
トレードマークのハットとメガネも、ご自分を良く知ってるなと思います。

何と睡眠時間は3時間、タバコもお酒もたしなみ、食事は一日一食。
焼き肉もよく食べるし、どちらかというと運動不足…だなんて。
アンビリーバボーですね~!

「『一日30品目食べるべし』と決めると余計ストレスになるから、そういう制約は
作りません。肌にとって大事なのは心の健康ですから」とはごもっとも(--)(__)

「どうして年を取ることにアンチにならないといけないのかしら。
年は”取る”ものではなく”重ねる”もの。それはとても楽しいことです。…
自分の進む道を見極めることなくして、美しく年を重ねるなんてありえない。
そうして養ってきた品格や教養、生活観すべてが、美しさとして顔に表れる」

無駄に年を重ねて来ただけではない人の言葉には説得力ありますわぁ。
私の年の重ね方は間違ってないの?と自問自答してみたり…
たいそうに見極めるような道を歩んで来たでもなし(笑)

「人生のピークは80歳、61歳はまだまだスタート」なんですって。
たまにお客様から「今更やっても…」って言葉を聞くとガクッとしますもん。
佐伯チズさんも「そんなんなら女捨てちゃいな」って仰ってましたけど、
この言葉が出る時点でもう女捨てちゃってますよね(^_^;)
あ、男性にも当てはまりますから。。。お気をつけ下さい♪

「今更…」「誰も見てない」「面倒くさい」「時間がない」…
恐ろしい言葉です(笑)

何て言ってますが…
刺激を受けても行動が伴わない私なのでした(≧∇≦)ノ彡 ヾ(゚∇゚*)マイド(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t12610
この記事へのコメント
>年は”取る”ものではなく”重ねる”もの.....
この言葉は、パパが職場の仲間に良く言う言葉です。
年上の仲間には、年を取っただけではなく、
経験して得た知恵を我々に授けて欲しいと言い、
年下の仲間には、将来、
下の世代に教授できる知恵を得なくてはならないと言っています。

>「今更…」「誰も見てない」「面倒くさい」「時間がない」
ネガティブな言葉は、パパは大嫌いなので、
こういった言葉を発する仲間には.....。
弱音を発するのではなく、ハッスルして欲しいです♪

ところで、パパは、そんな立派なことを言える立場なの?(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年09月24日 00:31
★bigsexyさん

へぇ~。男性でも「年」について語るんですね。
経営者セミナーなどでも耳にする言葉です。
bigパパはご自分にも厳しい方だと思うので、
こういったアドバイスも真摯に受け止めて貰えると想像できますねぇ。
田中さんもそうですが、ご本人の生き方に共感出来るからこそ、
その人の言葉に説得力を感じるんですもん。
そして目標とされる。。。憧れます(^_^;)

>弱音を発するのではなく、ハッスルして欲しいです♪
オヤジだぁ~(笑)

ネガティブなお客様に「今更やらなかった人と、今からやった人との10年後は大きいですよ~」
と言うと、ハッとした顔されますよ。
「それでもいいもん」なんて言う人は…女捨てちゃいな!ですわ。
気づいた時が勝負です。さり気なく化粧品をオススメ。。。ププ(笑)

>ところで、パパは、そんな立派なことを言える立場なの?(^_^;)
自分を振り返るってことも大事ですもん。bigパパは大丈夫(^_-)-☆
Posted by mana at 2007年09月24日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい