2007年09月22日

2007夏ドラマ総評

『受験の神様』で夏ドラマも終わりですね。
これは未見でしたので、最終発表しちゃいます(^_^;)


『花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス』 最終回視聴率 21.0%

視聴率も堂々の1位でした♪イケメンだからではなく、原作が漫画とは言え内容と
キャラも良く、本当の”男前”な子達に泣かされた最終回でした。
毎週楽しませて貰えて満足ですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
------------------------------------------------------

『ホタルノヒカリ』 15.3%

初回から面白く、最後まで期待を裏切りませんでした♪
綾瀬はるかちゃんの新境地、ハマッてて可愛かったです。
藤木君も『プロポ~』の多田先生より断然魅力放出で良かったです(笑)
------------------------------------------------------

『山田太郎ものがたり』 17.9%

これは不思議なドラマだったですね~。ベタで好きですが魅力は解析不能(笑)
二宮君と桜井君でなければ見てなかった事だけは確かですヾ(゚∇゚*)オイオイ
------------------------------------------------------

『パパとムスメの7日間』 14.5%

全7話しかないのを残念に思えた初回の感想。世界陸上に合わせて調整?(笑)
終わってみればちょうど良い7日間でしたがヾ(゚∇゚*)オイオイ
舘ひろしさんのギャル喋りや動きは可笑しかった!えぇもん見れた~(≧∇≦)ノ彡
------------------------------------------------------

『ライフ』 17.4%

序盤の虐めシーンは辛くて苦手なドラマでした。娘達が見ていたのをながら見。
それでも「強い人間」とはどんな人のことか…考えさせられた最終回でした。
深夜枠でこの視聴率は流石!
------------------------------------------------------

『山おんな壁おんな』 11.1% 

期待してなかった西島さんが好演っでびっくり(笑)
津軽弁&フランス語もお上手でした♪逆にミッチーの活躍には期待し過ぎて…ハァ
前半の方が面白かったような…
------------------------------------------------------

『地獄の沙汰もヨメ次第』 10.3%

嫁・真琴の言い分をしっかり受け止めて抱きしめる姑・千代子。
ジーンと来る最終回でした(・・、)
影と鳴き声だけの猫・杉作は、最後まで姿を見せず(笑)

裏番組の『女帝』は未見でしたが、15.5%とこちらの方が人気でしたね。
------------------------------------------------------

『牛に願いを』 10.4%

『僕生きシリーズ』のスタッフ&キャストに期待したんですが…
途中リタイアしたのと同じく、一桁数字へ下落視聴率が続き。。。
玉鉄君を見捨てるのが悔しかっただけ(笑)
------------------------------------------------------

『肩ごしの恋』 7.2%

初回からイライラモードでしたけど、期待するものもなく…中盤からリタイア。
池内君のゲイママとキャナメ君は捨て難かった(笑)
------------------------------------------------------

『ファースト・ラブ』 12.4%

1話でも辛かったのに、頑張って2話を見て、やっぱりダメでリタイア。
月9としては敗退ですね。。。この視聴率。キャスティングミス?
------------------------------------------------------

今クールも視聴率の通りのリタイアでしたねぇ(^。^;)ホッヾ(゚∇゚*)コレコレ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t12550
この記事へのトラックバック
[8/22リリース] ドラマ主題歌「ホタルノヒカリ」aiko 横顔
ホタルノヒカリ【ホタルノヒカリ 最新情報】at 2007年09月25日 07:55
はい、振り返っときます。
2007年7月~9月期ドラマ、終了【ド素人日記】at 2007年09月25日 20:43


●「プリズン・ブレイク シーズン2」
広島では、土曜日深夜に放送されています。
「24 -TWENTY FOUR-」と同じ、FOX放送のドラマという事で、
シーズン1から見始めたんですが、僕はとにかく「...
ウェントワース・ミラーの似顔絵。「プリズン・ブレイク シーズン2」ほか ドラマ雑感。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2007年09月30日 19:27
この記事へのコメント
1話を見たものは、なんだかんだと文句を言いながらも
最後まで見続けてしまいました。

なんと言っても『花ざかり』で
manaさんと盛り上がれたのが楽しかったですヾ(●≧∀)ノ

私たち、テンション上げすぎでしたよね(。・m・)クス

>藤木君も『プロポ~』の多田先生より断然魅力放出で良かったです(笑)
すでに忘れていたよ、多田先生(;・∀・)
もう絶対、絶対部長のほうが好きd(≧▽≦*d)
もんもん攻撃にやられちゃいました(笑)

>ベタで好きですが魅力は解析不能(笑)
(〟゜_゜〟)(〟。_。)うんうん
なんで最終回まで見たのか、自分で説明できないです。
いつの間にか、太郎の笑顔にやられちゃってたのかな(・ω・*)?


来期も盛り上がれるようなドラマがあるといいですね。
また、よろしくです\(≧∇≦)/
Posted by にな at 2007年09月25日 20:43
おこんばんは~(^○^)

ブラザーミシン(違うっ、、、笑)
ビートの事、ありがとです~♪
水嶋さんについては
全く記憶にも残っておらず(笑)
「わたしたちの教科書」に出演していた事も
最終回(イケメン・パラダイス)でわかったぐらいなので
目を洗って出直します(ё_ё)

そうそう、数字は結構正直ですよね~。
それにもめげずに見た「牛に願いを」は
打ち切りにならない事を願ってましたもん(笑)
「ライフ」は若手が頑張りましたよね~。
その後の俳優人生が心配な人も少々いますが(苦笑)
manaさんと真面目な会話が出来て(^w^) ぶ
良かったかとv( ̄ー ̄)v

「地獄」と「山おんな」は止めちゃったのですが
猫の杉作は、最後まで顔も見せずとは、、、
見続けないで正解ヾ(^o^;) コレコレ
知りたかったので、助かりました~。
他について、ほぼ同じなのですがヽ(*^^*)ノ
月9、池内君についても同感です♪

夏クールはありがとうございました!
総評を書くかわからないので
ココでおしゃべりさせてもらいました、、ヘ(__ヘ)☆\(^^;

今後もよろしくお願いします!
Posted by ルル at 2007年09月25日 21:14
★になさんも…振り返ったのね(笑)

になさんは文句言いながら見てしまいましたかぁ(^▽^;)
私はもう文句言うのも何なんで…リタイア(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

本当!『花ざかり』で一緒に盛り上がって貰えなかったら寂しかったでしょうね。
良かったです♪(^▽^)人(^▽^)アリガト

そんなにテンション高かったですかぁ?自分ではそんなに…
周りがよく見えてなかったですかねぇ。
それでルルさんのことが冷静に見えたんですね。。。自分がおかしいのか(^▽^;)アハハ

>すでに忘れていたよ、多田先生(;・∀・)
ですよね。私も無理やり思い出したようなもんですから(笑)

になさん、Mですもんね~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
あ、もんもん攻撃は違うか(笑)

『山田太郎』は前半の方が面白かったような?
うんうん、あの笑顔を見捨てることは出来ませんでした(^_^;)

私はいつも予備知識なく見るので、来期も全く分かりません。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~(^o^)丿


★ルルさん、こんにちは~。

いきなり寒っ!ミシン…ってそれは思いつきませんわぁ(笑)

先日は、怪しい瑞稀で驚かせてすみませんでしたm(__)mゴメン
になさんも援護ありがとうございました(笑)

水嶋ヒロ君…
になさんと盛り上がってましたのにぃ~イヤン。
名前が駅名なのも、関西人のりんりんさんに駅名聞いてスッキリしてたんですよ~。
ルルさん、残念でしたわね~( ̄ー ̄)
頭なら洗ってあ♡げ♡る♪(笑)

毎度数字の通りで安心したりしますよ。
『牛~』も残念な結果に終わったようで…視聴ご苦労様でした(^_^;)\('_') ォィォィ...

『ライフ』は前半辛かったんですけどね、ルルさんのお陰で楽しめました!

>manaさんと真面目な会話が出来て(^w^) ぶ
ぶ…って何ぃ(笑)
またお付き合い下さいませ~(^o^)丿

後半は、ながら見が多かったので”杉作”の登場は100%無かったとも言えず?(^▽^;)
改めて、杉作は必要だったのか?(笑)

ルルさんとほぼ同じで嬉しいですわぁ(人´∀`)
こちらこそありがとうございました。
いつでもおしゃべりにどうぞ( ^^)_旦~~ オマチシテマス

来期からもよろしくお願いします。
Posted by mana at 2007年09月26日 17:17
>になさん、Mですもんね~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。
確かに。
ドラマを見ていて気に入るのは、
Sっ気のありそうなオレ様タイプなんですよね。

『のだめ~』の千秋様とか
『花より男子』の道明寺とか。。。

類も好きだったけど。

でも、実際の私はS男には近づきません。
打たれ弱いんで(^ー^;)

打ちのめされて、立ち上がれなさそう|||l_| ̄|○l|||


「完全なるMです<( ̄^ ̄)>」とは宣言できないのでした(笑)
ヾ(^o^;) ォィォィ 宣言しなくて結構です(・ω・;A)
Posted by にな at 2007年09月28日 16:13
★になさん

になんさんM説は当たってました?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>Sっ気のありそうなオレ様タイプなんですよね。
へぇ~。私はどうなんだろぉ。。。('▽'*)。。oO
これからになさんの好み探ししちゃうかも♪フフ

『ホタル~』のぶちょおなんて最高でしたよね~!
そう言えばみんなタイプ似てるかも(^▽^;)

類も、佐野も、工藤新一も、『クローズZERO』の小栗君も、
みんな違って みんないい。。。by金子みすず(笑)ヾ(゚∇゚*)イミチガウ!

私も打たれ弱いかも~。優しい人がいいなぁ(^▽^;)アハ

>打ちのめされて、立ち上がれなさそう|||l_| ̄|○l|||
ここまでSは拒否します(笑)

「完全なるM」だと宣言されたらどうしようかと思いましたよー(^。^;)ホッ
でも次回も期待してますからね~♪
Posted by mana at 2007年09月28日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい