2007年09月20日

『花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス』 最終回

期待以上の最終回でした。笑いもたっぷり、泣きもあり、あっと言う間の2時間。
イケメン達の顔も一人ずつしっかり映して貰えましたし(笑)

ひばりが三寮長に証拠のパスポートを見せようとしていた所へ中津が飛び込み
セーフだったんですが、その後三寮長は管理事務室で着替える女性の姿を目撃、
アゴを外しそうな程驚くことに(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
斗真君の右目が、今日は一重だなぁと思ってたら、ひばりがパスポートを見せようと
して中津にパーンすると今度は二重パッチリ!おぉ?別撮りでした?(^▽^;)

『桜咲学園祭』の出し物は多数決33票の”メイド喫茶”に決まり…って全員(笑)
コスプレや女装\(^o^)/バンザーイ♪いらっしゃいませ~♡(≧∇≦)ノ彡

天王寺から「女の裸」の噂は尾ひれがついて広まり…
それを聞いたネコまで犬の裕次郎に伝達(笑)
それを見ていた関目が裕次郎に話を聞き「やばくねぇ?」って、犬語判るの?

食堂で関目は「ビッグニュース!うちの生徒に女が居るんだって!」には、
佐野と中津がブーッと噴出し驚く姿は最高でした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
中央の「どこ情報?」に「裕次郎」と答える関目。バシッ!と一発くらってました(笑)

瑞稀を守るため、佐野と中津の連携プレーは見事…笑えましたしグーッ(o^-')b

佐野はひばりにパスポートを返して貰いに行きます。「佐野様、この女性の事が
お好きなんですか?」「あぁ」と、佐野の真剣な瑞稀への気持ちを知り、
ひばりはパスポートを手渡すのでした。実はひばりもとってもイイ子なのが嬉しい。
「女の裸」も「おすぎのハゲタカよ」と言い切る優しさ?もあったりして(笑)

瑞稀は生徒会室へ。そこには白い学ランを来た三寮長が待っていました。
難波が、管理事務室で着替えていた理由を聞きます。そして「正直に答えてくれ。
お前は女なのか?」…
「寮長達が見た通りです。俺は女です」そこへ佐野と中津が飛び込んで来ます。
「俺達はもっと前から知ってました」には瑞稀も驚きます。

「こいつがこの学園に来たのは俺のためだから」と言う佐野から説明を受けます。
「理由は分かった。で、芦屋はどうしたいんだ?」と難波。
「この学園が大好きです。だから辞めます。…迷惑かけたくないんです」と。

「俺達が卒業してからでは助けてやれない」と、難波は3月までに決めるようにと
言い渡します。改めて難波達は先輩だったんだと気づきました(^▽^;)アハハ
「生徒を守るのが俺達花桜会だろ」って(人´∀`)優しい先輩♪

聖子校長~お帰りなさい。
「今を存分に楽しみなさい。花ざかりは永遠じゃないのよ」と 瑞稀達3人に声を
かけます。お顔にオーラがかかってたのは良いとして…
白いブーツはどうなんでしょうか(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)イイノヨ
聖子ちゃんファンの私は全て許せますが(笑)

そして秋葉が校長の妹だったのもサプライズでした!それ以上何もありません(笑)
秋葉が撮り続けた写真…撮影終了後どうしたんでしょ?売れば?ヾ(゚∇゚*)オイオイ
瑞稀に渡す予定のアルバムも。。。イイ写真ばかり('▽'*)。。oO

佐野に「知ってたんだ…」と言う瑞稀。「言ったらアメリカに帰っちゃうと思って…
それにお前の事が……言わねぇ」ガクッ(^▽^;)
「佐野~、何だよ…言っちゃえよ」とニコニコ顔の瑞稀は感じ取ってましたね♡

父親の退院を見送る佐野。「俺のライバルは親父だ。だから絶対負けねぇ」
「誰かのために生きろ。そうすれば何だって乗り越えられる…たまには帰って来い」
「あぁ」と、こんな日がやって来るとは思わなかった佐野。弟とも笑顔で別れました。

親子が一つになれたのは気持ち良かったです。瑞稀のお陰。。。佐野、どう動く?

「中津~、この間の事なんだけど…ちゃんと返事しようと思って」と瑞稀。
中津の妄想が入りますが、今回は何だか可哀想で笑えません(・・、)
「ごめん。俺、中津の事スゲー好きだし…でも友達としか思えないんだ。ホント
ごめん」 …「何マジになってんだよ。冗談だよ」と瑞稀のためにそう返す中津に
「そっかぁ」と言った瑞稀も中津の心遣いは分かってましたね。

中津の気持ちを思うと泣けます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「今なら5秒で泣ける。5,4,3,2,1」ひざまずく中津。。。_| ̄|○

脚立から落ちて気を失う瑞稀を介抱する生徒達が、見てしまったベストの中。。。
中央が「お前ってさぁ、女の子なの?」と瑞稀に訊きますが…

萱島が「芦屋が女だってバレた」と中津へ知らせに行きます。
。。。中津の様子を見て「振られちゃったの?…残念だったね」
…ってことは「お前、瑞稀が女だって知ってたのか?」「うん、転入して来た日に
オーラで分かった」ずっと黙って来た萱島に「お前は最高だな」と中津♪
「中津にはもっとステキな人が現れるよ」「バ~カ、遅せ~んだよ」と微笑む二人。

この二人のシーンも好きでした。萱島は、もしかして友情以上恋未満?

瑞稀が女だとバレた教室は気まずい雰囲気。中津がキレる前に叫んだヤツ…
「うるせ~んだよ!半年間友達やって来たんだろ!…マジだせぇ」と男らしい
セリフは、何と「僕なら速やかに絶交する」と言っていた中央でした!
今まで見た事のない中央。。。カッコ良かったですよ(u_u*)

それでも「お前が騙すつもりなくても、俺達は裏切られた気分」だと、他の生徒
からは許して貰えません。 「ホントに。。。ごめん」と教室を出て行く瑞稀。
佐野が、この学園に来た本当の理由をみんなに話します。

「芦屋は芦屋だもんね」と関目は瑞稀に謝りました。みんなイイ子だぁ(*ノД`*)

以前の明るい教室に戻り始めました。授業中居眠りする中津を起こす佐野に
「全然寝てねー!」と佐野に抗議すると、担任が「中津、解るか?」と。
「はい、解りま。。。」 もう寝てるヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
これ得意技ですね。試験勉強の時もそうでしたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

この半開き目の中津をお伝えするのが難しいんですが…
ここはどうしても外せませんでした(笑)中津キャラ♪


みんな仲良く学園祭準備も始まりました。でも…
「俺学校辞める事にした…思い残す事はない」と言う瑞稀に佐野は「アメリカに
笑って 帰れるのか?」「おぅ」「分かった。俺も笑って送り出す…ありがとな。
ここまで来てくれて。お前に出会えて本当に良かった」と握手する二人。


さぁいよいよ学園祭!「瑞稀も入れよ」「おぉ」と円陣を組み「ノートパソコンゲット
しようぜー!」教頭が「一番客を呼んだクラスには特典がある」と言ってましたが、
一人一台のパソコンを貰えるなんて、校長太っ腹!流石イベント好き…
てか、学園は道楽?(^▽^;)


メイド喫茶vsホストクラブ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 楽しそう♪
メイドカフェじゃなく”メイド喫茶”って響きが何だかそそります(笑)

佐野メイドの「3名様で~す」はトーンも低く、瑞稀からダメ出し。そして勢いよく
「いらっしゃいま~」と振り返るとそこには神楽坂が(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
驚く神楽坂ですが、しっかり佐野メイドをご指名♪
指名すると一体どんな特典が?(/∀\*)イヤン

ピンクのナース姿の中津は三つ編みお下げ髪に前髪は可愛くピンで留め、
何故か赤いメガネを。なかなか自分を知ってます(笑)萌え~♡

メイド姿の佐野はカチューシャがとっても…似合ってませんでしたよ(≧∇≦)ノ彡

そしてこの二人がトイレで…立ちショ○後ろ姿は最高でした!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

主役3人を中心に書くだけで長~いレビューになってしまって毎度割愛せざるを
得なかったオスカー正夫(笑)今回はさらにパワーアップ!書かせて頂きますわ♪
俳優生命を賭けた顔芸には拍手です!もう最終回なんて寂しい。

女が憑依した?時のメイクは綺麗でした。そしてジュリエットもお上手でした(笑)

その後ひばりとの恋は…「あなたの事が~しゅきだからぁ」告白?(≧∇≦)ノ彡
蹴りを入れられるものの「そんなに言うなら付き合ってあげてもいいわよ。
行くわよ正夫!」「はい~」って、ここにもSMの二人が居ました?(笑)

女装ファッションショーでも、♡を送る正夫にパンチで玉砕「ドブス!」とひばり様。

「何で俺まで」と神楽坂まで参加してますしぃ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

結果は佐野1位。女の瑞稀が負けたなんて。でも真希ちゃん可愛かったですよ♪


荷物をまとめ、学園から出て行く瑞稀を生徒達が待っていました。
そして一人ずつ挨拶&回想シーンには、色々な事があったなぁってジーン(・・、)
皆温かい言葉をかけてくれる花道。。。

神楽坂「お前のお陰で佐野と対決出来た。ありがとう」

関目「芦屋との思い出一杯あるから…(/_;)」
瑞稀「一番最初に友達になってくれたのが関目だったよな。
    俺スッゲー嬉しかったんだぜ」…あぁダメだわ(・・、)

「中央がスッゲー心が優しい奴だって、俺知ってるよ」と回想シーンも…ダメ(/_;)

瑞稀「萱島の温かい気持ちに何度も救われたんだね」
萱島「いいオーラが出てる。これならきっとどこに行っても大丈夫」に(T_T)ボロボロ

天王寺「辛い事もあったろう。だが本当によく頑張ったな。この学園でお前は誰
     よりも男だった」

正夫「あなたが居たせいで、第二寮は強く美しかった…素敵な時間をありがとう」

難波「しっかりしろ、芦屋!誰が何と言おうとここはお前の母校だ。何かあったら
いつでも頼って来いよ。お前は俺達の仲間なんだ。どこへでも駆けつけてやる
からよ」…カッコイイなぁヒロ君(゜-Å)

中津「瑞稀ー!まだ何も言ってねぇじゃね~かよ。。。爺ちゃんになって自分の
名前も分かんない位ボケちまっても、俺はお前と一緒に過ごした時間を絶対忘れ
ない」この回想シーンはもう私のピーク!あんな事こんな事。・゜・(*ノД`*)・゜・。

中津が泣いてるんですもん!「俺にとってお前は最高のダチなんだからよ」と
瑞稀を抱き締めます。グッとこらえて瑞稀の頭ナデナデしたんでしょうね~。
あんなに瑞稀の事好きだったんですもん(u_u*)エライ

「空港まで送ってやる」と現れたのは梅田。瑞稀を守ってくれたあなたは、女心も
男心もよく分かる人でした♪瑞稀が唯一心休まる場所を作ってくれてありがとう。
空港から帰りの話し相手が必要だと佐野を指名するなんて、
本当最後までやってくれますねぇ!

桜咲学園にはこんなレトロなバスがあったんですね~(笑)
車中では黙って座ってる二人。お互いに想う回想シーン。
空港でエンドロールに『PEACH』♪。。。

「じゃぁ男じゃなくなった訳だ」と瑞稀を抱きしめ…(/∀\*)イヤン
キスシーン♡ありましたねー!183cmの小栗君は大変そうでした(^▽^;)

「今度は俺が会いに行くから。じゃぁな、瑞稀」瑞稀♪って~\(^o^)/ワーイ
「佐野ぉ、大好きだぜ」佐野ぉってのもね~(^▽^;)泉ぃ!も変ですが(笑)


1ヵ月後、カリフォルニアの瑞稀の元へ”桜スポ”が矢で飛んで来ます♪
『修学旅行はカリフォルニア』ニュースに「ウソ~~」   完

これは絶対続編ありじゃないですかぁ(人´∀`)♡
本当に最後まで楽しませてくれました。中弛みなどもなく、12話まで飽きさせず
テンション維持ってスゴイドラマ。イケメンキャラも良かったんでしょうね~♡
心配された三角関係も、それぞれの思いやりで上手くまとめられました。
中津は可哀想でしたけど、ラストも良い意味で泣かせて貰えて好感度アップ♪

SP版、最後まで読んで頂きありがとうございました。
私も燃え尽きましたヽ(*´∀`)ノ 満足です♪最終回視聴率21.0%は流石!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t12483
この記事へのトラックバック
ここのところ、いろいろな形で試行錯誤。(とくに最終回における)チャレンジが行われてる、テレビ世界

物語の冒頭。いきなり、おわびテロップで始まるほどの、力いっぱいハジケ気...
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」  最終回【のほほん便り】at 2007年09月21日 13:56
兄さん、姉さん、大変です。
2時間SPで、すごい長~くなっちゃいました。
なので、その1ですm(_ _)m
『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』最終回 その1【ド素人日記】at 2007年09月21日 15:05
その1より、続く。
これまた、長いぞm(_ _)m
『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』最終回 その2【ド素人日記】at 2007年09月21日 15:05
Dグレはルル=ベルの罠で分断されてミミの捨て身でイノセンスを壊されて
花ざかりの君たちへは女だとバレたけどクラスで認められ文化祭してから
学校を辞めるも卒業証書も頂いて修...
鴎+7&花ざかりの君たちへ&Dグレ【別館ヒガシ日記】at 2007年09月27日 21:20
SMAPの木村拓哉サマが出演しているドラマ。。他の出演者:堤 真一・綾瀬はるか・鈴木浩介・石橋蓮司・ベンガル・鈴木 拓(ドランクドラゴン)・松 たか子・飯島直子・大塚寧々...
『HERO』スペシャル【『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』全話、ここで無料で観れます!!】at 2007年09月28日 13:32
この記事へのコメント
終っちゃいましたね(つ□<。*)
でも、満足な2時間でした。

書くのは大変だったけど(・ω・;A)
manaさんもSP版ですね(^∀^)
私は最後も、もちろん長いですよv(^□^*)

生田くんの目。
私も気になってました。
瑞稀とのお別れのシーンも、いつもの生田くんの目じゃないわ(゜Д゜))
と思って・・・
泣きすぎかしら?それともお疲れだったのかな??

難波先輩の優しさとか、中央の意外に男らしいとことか、
萱島が瑞稀が女だと知ってて黙ってたこととか・・・
もちろん、中津も佐野も。
あと、梅田も。
みんなのイケメンぶりが詰まった最終回でしたね。

かと思うと、女装のオンパレード(ノ∀≦。)ノ
そこがこのドラマらしいところでしたね。

みんな可愛かったし(*´∀`*)
ごつい人もいたけど(笑)
佐野メイドの足の綺麗さに、惚れそうになりました(*≧(エ)≦)q

キスシーンもあって、満足満足(笑)
確かに、20cmの身長差は小栗くん大変そうでしたね。

>これは絶対続編ありじゃないですかぁ(人´∀`)♡
あるかなぁ?
あるといいなぁ~(о≧∀≦о)
でも、全編カリフォルニアロケ?
そんな予算出してくれるかな?
とお金の心配をしてみたりしています(笑)


最後までテンションを下げさせない
楽しいドラマでしたねヾ(●≧∀)ノ

テンション上げすぎの私にお付き合いいただいて、
ありがとうございましたヾ(o゚∀゚o)ノ
Posted by にな at 2007年09月21日 15:03
★になさん

とうとう終わっちゃいましたね(・・、)
うんうん、あっと言う間に感じた2時間は満足の証拠♪

2時間分ですからね~。書くの大変でしたよね。
になさんもお疲れ様でした。
分割されたんですね(^_^;)
それでも長いのは仕方ないですよ。
面白かったんですも~ん(人´∀`)♡ラぶv

毎回、生田君を凝視してますから(笑)
あ、になさんも?(*^o^)/\(^-^*)
右目が時々一重瞼なんですよね。
我が家では、アイプチ疑惑まで発展してました(笑)
でも子供の頃からあんな感じのお顔ですから。ナイナイ
本当に泣いてましたよね?マジ泣きすぎかも!
まぁ、どちらもステキなのでOKですが(*^o^*) 

>みんなのイケメンぶりが詰まった最終回でしたね。
一時はどうなることかと辛いシーンもありましたが、
お約束なので見守りました。
その後の一致団結、円陣組んでメイド喫茶♪もう最高でしたね\(^o^)/ワーイ
人に優しくするのを見て感動して涙出ますもんね(゜-Å)
本当、イイ奴ばかりで嬉しかった。

女装よりコスプレファッションショーの方が盛り上がりそうなのにヽ(*´∀`)ノ

神楽坂に指名された佐野メイド。。。どんなサービスしたんだろぉ(/ー\*)
その綺麗な生足を見せて…フフ♪とか?(笑)

あのキスシーンは良かったですね。
女に戻った瑞稀に堂々とキスしたなんて♡
この日をどんなに待ち侘びたことか?(^▽^;)
真希ちゃんは160cm。。。
なら164cmの私の方が大丈夫だわぁ(u_u*)ヾ(゚∇゚*)って身長の問題か(笑)

続編、その後が見たいですね~。
予算の事は考えてませんでしたわ!
ロケは国内のどっかで、外タレ使うとか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まさか映画は…ないですね(^▽^;)
いや、この人気をそのまま眠らせてしまうなんて勿体無い!
と言いながら…『花男』みたいに、行くかどうかは定かでない(笑)

うんうん、理屈抜きに楽しいドラマでした。
「有り得ない」も全然許せるドラマでしたもん♪

いえいえ、になさんがテンション上げて下さったお陰で盛り上がれました。
こちらこそ、ありがとうございました。
次回はどんなドラマで、になさんのテンションが上がるのか楽しみにしてますよ~(^o^)丿

お疲れの所、長いコメントありがとうございました(笑)
Posted by mana at 2007年09月21日 23:14
★になさん

投稿したら私のレスも長かったよー!
気づかんかったぞ(笑)
二人共ハマッたって証拠だね、こりゃヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
Posted by mana at 2007年09月21日 23:20
私も自分のブログに拒否されましたよぉ。
長すぎぃ~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ホント、ハマりすぎです。
でも、おかげで楽しかったよぉ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
Posted by にな at 2007年09月22日 12:29
★になさん

返事しに来てくれたよ~ヽ(*´∀`)ノワーイ♪

そうなのよね。2つに分けてコメントすれば良いものを…
何度も削っては行間を詰めては再チャレンジ(笑)バカン

お互い手抜きの出来ない正確で(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私も楽しかったですよぉ~!になさんありがとう♡
Posted by mana at 2007年09月23日 09:37
やっぱり伝言ゲームネタが面白かったです。

こまり(黒瀬真奈美)が「おすぎがハゲタカ飼ってるの?超見てぇ!」と大はしゃぎ
そして黙っている事ができずに、
「ね!桜咲(おおさか)学園に、おすぎのハゲタカがいるんだって!」
こまりが公園の清掃するおばさん(星野晶子)に言う「え?」

「大阪に、お化けのハゲがいるらしいの!」
おばさんが、警官(吉田シゲル)に言う「え?」

「大阪に、おばけのQ太郎がいるんだって!」
警官が、泥棒(小嶌天天)に言う「え?Qちゃんが!?」

「大阪には、高橋尚子がいるらしいぞ!」
泥棒が、子ども(佐野観世)に言う「ふ~ん」

小学生には、マラソンランナーの高橋尚子は,、興味ないようだが

たかはし→「タカ&トシ」(「欧米か!」でお馴染の芸人は子供にも人気)

なおこ→「おんなのこ」と聞き間違え「欧米か!の2人は女って事か?」と思い込み

そして、

「知ってる?大阪じゃ、タカ&トシって、女らしいぜ」
と、子どもが、クマの着ぐるみを着た青年(豊田高史)に言う「え?」

「大阪の、何とかっていうあの、女らしいんだけど、・・・それって、重要?」
クマの着ぐるみを着た青年が、公園のネコに報告する・・・ネコ?意味無いんじゃ?

「にゃ~!」とそのネコは鳴いていたけど、どうせなら猫ひろしにでもやってほしかったが
次のシーンでそのネコが、桜咲学園の裕次郎(犬)に報告。

「ウゥゥ~、ワン!」 「どうしたんだ?裕次郎(犬)」と裕次郎の様子に関目(岡田将生)が聞く
裕次郎(犬)が、関目に報告(?)
「え・・嘘でしょう!?」ネコに聞いてみる「ん?どうなの?うんうんっそっか・・・」
再度裕次郎(犬)に聞く「やばくね?」


伝言ゲームって聞いた事を発言する人の感情でモノ言うから

噂話と同様に尾鰭付きで途中、内容が変わっちゃったりするんだけど・・・・

どうやら、最後の発言「大阪の、何とかっていうあの、女らしいんだけど・・・」は

裕次郎とネコが聞いたのが聞き違い変更された伝言ではあるものの、桜咲学園の寮には

元々女である瑞希が常にウロチョロしてる為、動物たちには既にバレていて、

その事を関目に報告したのではないか?


manaさん、私もこまり達同様黙ってる事で出来ずにまたまたこちらへコメントです(笑)。
長文レビューの困難判ります!
私も「のだめSP版」の時は、ちょっとヤバイかも思いましたが
なんとかやり過ごしました。ちゃんと放送通り二回と分けましたし。
Posted by のだめ at 2008年11月24日 11:53
★のだめさん

すご~い。蘇りますね~('▽'*)。。oO
これ、細かく書けなかったんですよね~。
のだめさんと同じく、好きな流れです♪

>噂話と同様に尾鰭付きで途中、内容が変わっちゃったりするんだけど・・・・
それを上手く利用しながら、あり得ない締めにも違和感なく(笑)

私は中津・斗真君にはヤラレっ放しでした。彼のキャラは最高でした♪
あ、そう言えば石垣佑磨君の暴行事件は残念でしたね。
お酒の飲みすぎは危険(*'へ'*)

>私もこまり達同様黙ってる事で出来ずにまたまたこちらへコメントです(笑)。
どうぞどうぞ。そんなお気遣いなく!
語り合えて嬉しいですよん(^_-)

のだめさんが『のだめ』記事を書くってのも面白いですね(^_^;)\('_') ォィォィ...
でもやっぱり、ドラマ「のだめ」ファンなんでしょうね~。フフ
Posted by mana at 2008年11月24日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい