2007年09月18日

夏クールドラマ曲

ドラマも次々と最終回を迎えています。
今クール聴いた曲は…


・イケナイ太陽 / ORANGE RANGE  『花ざかりの君たちへ 
                                   ~イケメン♂パラダイス』
  ♪ィ~ケナイ太陽~ でのスタートはゾクゾクしましたね~('▽'*)。。oO
  ドラマはワクワクしましたし。満点満足♪

------------------------------------------------------
・PEACH / 大塚愛   『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』
  同じく、エンディングでのイケメン達を思い出してました。
  大塚愛ちゃんは好きですし♪

------------------------------------------------------
・LIFE / 中島美嘉  『LIFE』
  視聴のみでしたが、歌がとってもイイ♪虐めシーンも蘇りますが(-_-)

------------------------------------------------------
・横顔 / aiko  『ホタルノヒカリ』
  前半は頑張る蛍が浮かび、後半は蛍の涙が思い出され切なくなりました。

------------------------------------------------------
・GREEN DAYS / 槇原敬之  『牛に願いを』
  イイ歌なんです…ドラマが盛り上がったらもっとハマれたかも(^_^;)
 
------------------------------------------------------
・本日、未熟者 / TOKIO  『受験の神様』
  1話から全く観てません。でも長瀬君の歌声は別(笑)

------------------------------------------------------
・時の描片~トキノカケラ~ / EXILE  『山おんな壁おんな』
  ドラマに関係なく?EXILEですもんね~(人´∀`)♡

------------------------------------------------------
・Happiness / 嵐  『山田太郎ものがたり』
  元気の出る歌なので、テンションの高い時でないと…(^_^;)
  この曲が始まると…「ここでいつも飛ばされるよね」と娘が言いました(笑)
  だって~、次が長瀬君なんだも~ん♡

------------------------------------------------------
・星屑サンセット / YUKI  『パパとムスメの7日間』
  ドラマは面白かったんですが…一番に最終回を迎えたせいもあり?
  この曲も、気分がノってる時だけ聴いてました(^_^;)\('_')コラー!

------------------------------------------------------

   テンションに関係なく『イケナイ太陽』は聴けたんですけどね~♪
   やはりドラマの影響は大きいです。
   『牛に願いを』う~ん…マッキー惜しい(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t12420
この記事へのコメント
いったん頭の中で大塚愛の『PEACH』が流れはじめると
一日中止まりません!
誰か止めて~ヽ(^o^)丿
Posted by パピ at 2007年09月20日 10:43
★パピさん

パピさんは『PEACH』を?フフ
ピーィチ!パンパンって手拍子までしてたとか?ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

私も。。。逆に耳に残っても良い曲を最後に聴いたりします♪

別の曲を聴きましょう(^o^)丿
で、またグルグル(笑)
Posted by mana at 2007年09月20日 22:47
同じく、「イケナイ太陽」と「PEACH」でイケメン達を思い出しますね。
そして、延々と歌ってしまう。。。
「PEACH」はもちろん手拍子アリで(^_^;)

あとは、元々aikoが好きなので「横顔」

私の場合、頭の中で曲が流れ始めると
口から出ている可能性があるので、とっても危険です。

子供の頃、授業中に歌っていたのを
聞いていた友達に指摘された過去アリヾ(;´▽`A``
Posted by にな at 2007年09月21日 15:15
★になさん

♪ィ~ケナイ太陽ぉ~ の出だしと、あのイケメン集合写真にはゾクゾクしましたσ(^_^;
もうピッタリですよね。
エンディングも可愛くピッタリ!パンパン♪手拍子(笑)

aiko。。。良いですよね~。
ドラマが良いと益々歌手の良さを引き出してくれると言うか、
イイ歌だなぁって思わせてくれますもんね('▽'*)。。oO
あ、逆に小田和正さんの歌は全く聴きたくなかったですヾ(゚∇゚*)オイオイ
決して小田さんのせいじゃない(笑)

になさん、外ではくれぐれもお気をつけ下さいね。
うちの娘も、イヤホンでMD聴きながら口ずさんでるのは気づかないみたいですよ。
音より声が漏れてるっちゅうねん(笑)

昔は鼻歌で歩いてる人居ましたよ~。最近見かけないですわぁ(^_^;)
あはは。になさんの鼻歌を聴いてみたいですぅ('-'*)
Posted by mana at 2007年09月21日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい