2017年07月21日

『コード・ブルー 3』 初回

東海地区では
2シーズンを再放送中なんですが、
7年ぶりの違和感がないのもスゴイ。
2から3でも、3から2を見ても…

5人はもちろんですが、
あの時のあの人たちがそのままそこに居るって、
嬉しいですね~。
ギバちゃん黒田先生も、どうしてるかなぁ。。。

月日の変化を感じた所と言えば…
三井先生(りょう)が厚化粧になってて、
緋山(戸田恵梨香)が薄化粧になったぐらい?

橘先生(椎名桔平)とは復縁して、子供が?
三井先生は息子のために休職することに…

そして何が驚いたって、
藤川(浅利陽介)と冴島(比嘉愛未)が?
妊娠7週目φ(.. )
現在再放送の方では、
亡くなった恋人・悟史(平山浩行)の
留守電を聞いては藤川が入って来るの回。

どっちと結婚したら幸せだったのか…

こっちもありなんですね~。
お似合いに見えて来る不思議。。。


今回も『仲間』を見せてくれましたね~。
脚本は安達奈緒子さん(゚∇゚ ;)エッ?
林さんじゃないんだ~。

あの頃も毎回泣いてたっけ?
ってぐらい再放送を見てても、
あの時以上に褪せてない作りを感じさせてくれる。
そこからの違和感のない流れも、
ホントさすがっすね!


「分かった。現場に向かう」

山P救命にキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
来るならもっと早く来いよ(笑)

益々男前♡

「俺が居る」

頑張れるわ~(人´∀`)

「ばあちゃん」にも涙でしたけど、
やっぱり頼りになる藍沢が見たいんです。


橘夫婦の息子が
拡張型心筋症であることもそうですが、
祭りの事故で運ばれた子供と父親も…
「仕事なんか行かなきゃ良かった」って。

子供に寂しい思いをさせてたなぁって、
こう言う時にガツンとやられるんでしょうね。
自分自身も色々と思い出しちゃいました。

【おとうさんみたいみたいな駅長さんになりたい】

短冊の言葉に…
娘は2人とも美容師になったもんなぁって。

「まだ駅員だよ」ってとこがまた上手い。
泣けちゃいました(・・、)

もっと一緒に居てやれば良かったって、
思わせない人生にしてくれてありがとうだ(-人-)


山P指導医キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
来なきゃ始まりませんけどね。ププ

共に信じてくれる仲間と願えば、
困難な願いも叶えられるはず。

フェローだった彼らが、
どうフェローたちを育てて行くのか…
楽しみ~♪


「救命にはお前が居る…
 お前は面白い」

コード・ブルーには山Pが居る…
山Pは思いやりぃのカッコいぃ♡

個人的には、
神様より脳外科医の方が好きだけど(* ̄ノ∀ ̄)

沖田先生(木村拓哉)のそれとは違う…


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 私のツートップ(笑)

 第2話へ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t123372
上の画像に書かれている文字を入力して下さい