2017年06月12日

BALI! BALI! ホテル編

バリに到着したのは夕方で、
チェックインを済ませると…
さて何を食べようか?

ホテルから徒歩数分、
中華系のレストランへ。。。














観光客向けなのでちょい高めのお店でしたが、
Rp.1,400,000だったので日本円で1万円ぐらい。

あちらにとってはいいカモよね~。
何たって、タクシーが70円(笑)

でも何より心配してた…
母の「美味しい~」が出たので皆で(^。^;)ホッ















朝食は プールをバックに バイキングゥ♪
グゥググゥググゥ(*゚0゚)コー!ヾ(゚∇゚*)フルッ

オムレツは注文で焼いてくれる式がイイ!
目玉焼きでもスクランブルでもよし。
日本ではない式?

オムレツの中身もオーダー自由。
メニューは日本語では書いてないので、
写真と単語でチョイス。

「ベーコン、オニオン、チーズ、OK」
単語を並べて何とかなる(笑)

「サンキュー」や「テリマカシー(ありがとう)」も、
自然と口から出るようになった頃…

あ~もっとイングリッシュを話したい!

必要なのは、話しかける勇気。


『イッテQ』は高視聴率連続記録更新中。
昨日の「パパラッチ出川 in カンヌ』では、
木村拓哉も貢献し…
佳乃・カエラ・拓哉の木村三部作ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

語学力より会話力は度胸だって、
出川哲朗が証明してる(笑)
ヒューマン アンド ヒューマン(≧∇≦)ノ

チャイニーズがドントノウマナーでも、
スピーキングイングリッシュには感心するもの。


でもね。。。

早朝に廊下で話す大声に起こされ、
レストランでは夫婦喧嘩で妻が延々怒鳴ってる。
泣き出す母親に娘もスマホ片手に知らん顔。
プールは貸し切り状態で響き渡る声…

それだけなら我慢して終わってました。。。


エレベーターを待つ私たちの所で並ぶと、
順番を無視し平然と乗って行く中国人御一行様。

扉が閉まるのを唖然と見る私たち。

すると下の娘がボタンを押した。
開いては閉じる扉に、また押した(゚∇゚ ;)

「※%◇&$#〇&%$△#※!!!」
(訳)
「ハヤクオスナワカランノカボケーッ!!」
たぶん(笑)

中から身を乗り出して私達に怒鳴る中国女子に、
笑顔を見せる余裕の娘。

そんなことが出来る子なんだ~と驚き。
成長を垣間見た母なのでした。
止めることなんて出来まいて(゚-゚*)ヾ(゚∇゚*)オイ

3回目を押してたら…ヽ(゚Д゚;)ノコワイコワイ!
中華料理は美味しいのに、残念ね(゚-゚*)チガウカ









娘の平和的仕返しにスッキリ♪

よい子はマネしないでね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ Part4へつづく鉛筆

『BALI! BALI! バカンス! Part1』記事

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t122699
この記事へのコメント
家族揃ってというのが
いいですね

とっても楽しそうです^^
Posted by 夢見 at 2017年06月14日 14:09
★夢見さん

まだまだ続きますよ~(笑)

気兼ねなしの女4人旅は最高です。
最近は一緒に食事をする機会も作るようにしてるんです。
生きてるうちに…

私も楽しもうっと♪
夢見さんもね(^_-)
Posted by manamana at 2017年06月15日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい