2017年05月05日

2017春ドラマ初回感想

朝ドラに癒される毎日。
それだけでいい。。。ヾ(゚∇゚*)オイ

-----------------------------------------------------
『ひよっこ』 初回視聴率 19.5%

こんなに数字が高くても、
20%割れって言われる朝ドラの重圧(。ˇε ˇ。)タイヘン
私は毎朝泣かされて大変。
岡田さん、ありがとう(ノ゚ο゚)ノ

------------------------------------------------------
『貴族探偵』 11.8%→8.3%

未見のまま…

店のお客様から感想を聞いて、
惜しみなく削除(。ˇε ˇ。)ポチヾ(゚∇゚*)オイ

------------------------------------------------------
『CRISIS』 13.9%→11.2%

カッコいい~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
『SP』再び!

権力で揉み消すなんてリアルアリだわ。
二世議員の重婚や、
復興大臣の暴言はリアルムリだけど(。ˇε ˇ。)

「次に骨折したら
 安楽死させればいいだだけのこと」って、
警視監の鍛冶(長塚京三)。
上層部は『小さな巨人』と同じ穴のムジナ。
ギャフンと言わせて下さい!

------------------------------------------------------
『あなたのことはそれほど』 11.1%→9.0%

朝ドラで良い人だった2人が、
ココで変な夫婦って(笑)

狙ってるのか…
冬彦さん再びo( ̄^ ̄o)ンー!

------------------------------------------------------
『母になる』 10.6%→10.7%

ママじゃないのにどうしてママと呼ぶ?

がしかし内容よりどうしても、
彼女の名演技までも「別にぃ」に消される未だに。
消せない過去が邪魔をするオーマイ脳。
別にぃ見なくても消せる(。ˇε ˇ。)ポチヾ(゚∇゚*)オイ

------------------------------------------------------
『緊急取調室』 17.9%

さすが安定してます。
内容も俳優陣も♪

哲司さん、ヅラなのか!ヾ(゚∇゚*)ソコカ
『CRISIS』の方が先だったから~。
気になる頭部に視線がつい…
呼吸器を外すより外せない重要事案ヅラ(笑)
最近の被り物は出来がいいヅラ~。

------------------------------------------------------
『人は見た目が100パーセント』  9.5%→6.4 %

木村拓哉になりやがれ~!
女性ホルモン女性ホルモンヾ(≧▽≦)ノデルデル

これが期待以上に面白くて笑っちゃう!
オシャレ研究の3人が可笑しくて可愛い。
やり取りもテンポ良くていい。
3人女子が吉と出たパターンのや~つ。

そう、待つの(笑)

------------------------------------------------------
『リバース』 10.3%→6.3 %

些細なことが人生を変えて行く。。。
気をつけなはれや!

湊かなえさんの金曜ドラマ、
ミステリー3作目にも期待!

この次が 先が気になる 思うツボ
さすがっすね(笑)

------------------------------------------------------
『女囚セブン』 7.5%

深夜枠の面白さ?
トリンドルちゃんの捨てっぷりと言い、
さすがっすね(ノ∇≦*)

百目鬼刑務官(宍戸美和公)も、
『逃げ恥』仲居さんを思い出したぐらいの
インパクト女優さん!ヽ(*´∀`)ノ トグロターボ(笑)

色んな謎も気になります。

------------------------------------------------------
『ボク、運命の人です。』 12.0%→9.6%

青春アミーゴより、『プロポ』再び?
ケンゾーさんが妖精さんにヾ(≧▽≦)ノ カミサマー!

。。。大人になったね♡

せっかくなら、
『野ブタ』の3人で見てみたかった。
11年後の彼女はお母さんになってて、
女優さんも辞めてしまって…
人生いろいろ。

どんな目線で見てるずぶん(笑)

------------------------------------------------------
『犯罪症候群』 5.8%

『さまよう刃』ですよね~。
やり切れない。やり場がない。なくならない事件。

500万円の小口誘拐。
真似する輩が現れないでしょうねぇ。
オレオレ詐欺も終わらない。
騙されるのもアクセルを間違えるのも
分からないでもない、行く道なのだ。
誘拐だって通り魔だって他人事だと思ってると、
痛い目に遭いますよ。
騙される老人を馬鹿扱いする老人(  ̄ノ∇ ̄)

。。。店での会話繋がりなだけ(笑)

------------------------------------------------------
『4号警備』 7.6%→6.9%

カッコいい~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
窪田正孝くんのアクションシーンいい!
相棒には臆病者の北村一輝さんがまたいい!
同じ警護をするでも、
警察と警備会社では大違い。
税金で守られてるのねぇ…
あ、国民より国会議員の方(  ̄ノ∇ ̄)

------------------------------------------------------
『小さな巨人』 13.7%→13.0

「敵は味方のフリをする」
あ~コワイコワイ。

長谷川博己さん演じる香坂真一郎。
これまでで一番しっくり来るしカッコいいと思う。
『セカンドバージン』から…不思議なもんですね~。
見慣れたのか?
逆に香川さんのやり過ぎもどうなの~(ノ゚ο゚)ノ
昆虫先生の方で口直し(笑)

------------------------------------------------------
『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』 6.9%

未見。

------------------------------------------------------
『フランケンシュタインの恋』 11.2%

綾野剛くんの穏やかな顔~♡
惚れてまうやろー(ノ゚ο゚)ノ
カーネーション再び。。。とも違う(笑)

『悪夢ちゃん』の大森寿美男脚本ですかぁ。
『星になった少年』で柳楽優弥くんと繋がる♪

かもすぞー(ノ゚ο゚)ノモヤシモン
キノコいっぱいはムリだけど見る~。

はい、面倒くせぇヾ(≧▽≦)ノ

------------------------------------------------------
『やすらぎの郷』 8.7%

評判がよろしいのでちょい見して…
さすが倉本聰さんって印象。
現実を盛り込んだ脚本が斬新で、
昭和の豪華なキャスト陣がスゴイ。
シニア視聴者にも優しい毎昼の20分もよろし。
石坂浩二さんのナレーションも重厚で、
元妻も元カノも今となっては…
そんなこともあったわね~
ぐらいの余裕も年の功。

いくつまで生かされるんだろう。。。

------------------------------------------------------
で、
気づけば今期は何も書けてない。
笑って過ごせたら幸せなお年頃だっぺ♪
いくつまで生きるか知らんけど(笑)

あ~女に生まれて良かった♡

35億(。ˇε ˇ。)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 言いたいだけ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t121897
この記事へのコメント
おひさしぶりです^^

「貴族探偵」観ています ツボにはまるところも多くて
最初は録画してたけど 今はリアル放送時間に観ております

「CRISIS」
「緊急取調室」
「リバース」
「ボク、運命の人です」
「犯罪症候群」
「4号警備」
「子さんの足下には死体が埋まっている」
「小さな巨人」
「ツバキ文具店」
など観ています

「リバース」は原作通りの終わり方をするのかーというところにも興味があります

「犯罪症候群」は これは登場人物も原作とはかなり変えてあってー違う終わり方だろうなと


「小さな巨人」は 珍しく上司の顔色伺いの嫌な奴を演じていた岡田さんが 所轄の側へついてきました


今回 香川さんは悪い側なのねーと
Posted by 夢見 at 2017年05月06日 14:18
★夢見さん

いつもりがとうございます^^
お元気そうで何より♪
今期も見てますねぇ!

肝心は 内容よりも 主人公 …σ(゚∀゚*)テヘ

『貴族~』は、
相葉ちゃんを見るのが怖いのでやめときました(笑)

『ツバキ~』は、
見るチャンスがなくて消してしまいました。
ヘタに1話だけ見てももう後がないし…

最近はもうそんな感じで諦めも肝心ヾ(≧▽≦)ノ

『リバース』の見せ方は上手いですよね~。
先が気になるとか来週まで待てないとか、
これぞドラマぞ!
夢見さんは原作を知ってる別の楽しみ方も出来ますしね。
『犯罪症候群』も『小さな巨人』も、面白く見せてくれます。
岡田くんは『ゆとりですが~』とはまた別の顔でイイ。
香川さんは普通の顔で魅せてくれてもいいのにねーと(笑)

今期は「書かなきゃ」がなくて楽しく見てます。テヘ
Posted by manamana at 2017年05月08日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい