2007年09月10日

ネズミへの偏見を払拭(笑)

  やっとUP出来ました(^。^;)ホッ
  『レミーのおいしいレストラン』
  吹替え版を観ました。
  リアルな映像は美味しそうでした♪
  厨房もしっかり描かれてて、
  本当CGには感心しちゃいます。

『Mr.インクレディブル』を思い出させたのは女性シェフのコレットの顔でした。
そして唯一女性シェフには『王様のレストラン』の山口智子さんを思い出し。。。

天井から大量のネズミが落ちて来たのにはビックリ!と言うよりゾッとしました。
でも…
「人間は、外見だけで人の好き嫌いを判断してしまうことがある。でも何かのきっか
けがあってその人のことを知るようになると、やがて共通点が見出せるんだ。
そうするとその人のことをだんだん知ることができる。(中略)
だから、ネズミであるレミーを意図的にかわいく見せようとか、なるべくきれいに見せ
ようとか、ネズミらしさを出さないようにしようとか、そういった工夫はしていない。」
とブラッド・ルイスプロデューサーの言葉を読んだ時、
きっと子供達ならすんなり受け入れられるのかもしれないと思いました。
レストランにネズミはNGだと言う偏見?いやそれはいかんでしょう(^▽^;)

大量のネズミに、これがリスだったらどうなんだろう…とまで想像しましたよ!
『スチュアートリトル』のそれとはまた違うんですよね~。ネズミへの美意識が(笑)

ぅわぁ~っとネズミ達が広がり逃げるシーンには、TDLの「ミクロアドベンチャー」も
思い出してました。あそこでシートがチクチクしたりしたら面白い♪(^▽^;)ナイナイ

レミーがこっそり味付けし直してスペシャルに生まれ変わったスープ。
リングイニが吐く程不味いスープを。。。信じられないですけど(笑)

リングイニの頭の上で帽子に隠れてリングイニを操縦するレミー。
髪の毛をレバーにし、右!左!と自由に操るのを深く突っ込むのは野暮(笑)
その操られる姿が可笑しかったですもん(≧∇≦)ノ彡
リングイニの声も、佐藤隆太さんとカブって違和感なかったですしヾ(゚∇゚*)オイオイ
『バンビ~ノ』も思い出したんですけど、佐藤君は思い浮かびませんでしたから。

厳しい料理評論家を「ラタトゥーユ」で参らせるところは、ベタでも好きです(笑)
それは懐かしい「お袋の味」…一口で蘇る衝撃の味!

面白かったのに後半の睡魔は辛かった!(笑)お疲れなんですσ(^_^;
ハッピーエンドは分かりましたけど…
ラストの「ビジネス」って何だったんですか?(^▽^;)ポリポリ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t12097
この記事へのトラックバック
「モンスターズ・インク」、「ファインディング・ニモ」、そして「Mr.インクレディブル」…世代や国境を超えて人々に愛され続けてきたディズニー/ピクサーから、世界で最も≪おいしい...
レミーのおいしいレストラン【なんちゃかんちゃ】at 2007年09月22日 22:21
□作品オフィシャルサイト 『レミーのおいしいレストラン』□監督 ブラッド・バード□原案・脚本 ブラッド・バード□キャスト(声) パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イア...
『レミーのおいしいレストラン』【京の昼寝〜♪】at 2007年09月30日 10:24
何だかこのアニメ、
評判良いので観てみました。
吹き替え版を鑑賞也。

フランスの片田舎で暮らすネズミのレミーは
天才的な嗅覚と味覚をもち、
一流のシェフになることを夢見て...
レミーのおいしいレストラン【映画、言いたい放題!】at 2008年10月10日 10:56
レミーのおいしいレストランはWOWOWでし鑑賞も
結論はが料理と考えなければ満足が出来るね

内容は嗅覚&味覚が凄いがグストーの導きで
はグストーの店でダメと出会うなど展開...
レミーのおいしいレストラン(感想104作目)【別館ヒガシ日記】at 2008年12月30日 15:42
この記事へのコメント
manaさん こんにちは♪コメント&TBありがとうございました!!
眠っちゃったとかコメントにあったんで、もしかして、マジでつまらなかったのか~?!と心配してたんですけど(笑)楽しまれたようで何よりです。お仕事お疲れなんですね。
ネズミはね~レストランには絶対NGでしょ!
でも、ここだけの話・・・いましたさ。朝、出勤してみるとキッチンでネズミがネズミ捕りに引っかかって死んでいたことが二回ほど・・・広くて古い建物だったんで、どこからでも進入して来れたんでしょうね。この映画は自分の昔の職場に瓜二つ&パリが舞台だったんで、余計に感情移入して観ちゃった気がします。
Posted by meihua at 2007年09月11日 17:29
★meihuaさん、こんにちは♪ちょっと元気出たかな?

meihuaさんとこへ絶対行こうと思ってましたから!(笑)

あはは、もうどうしようもなく気持ち良くて~(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~
疲れてる意識はないんですけどね、止まると死ぬようです(笑)

ネズミも一匹なら許せるかも。って現実ではなく映画の話です(^_^;)
あれだけ大量に動き回ると鳥肌もんですね{{(>_<)}}

私も、meihuaさんはご自分と照らし合わせて観てたんだろうなぁって思いましたよ。
あんな感じの職場だったんですね~('▽'*)。。oOステキ
meihuaさんの作ったパスタが食べたい♪
そしてネズミも…しかも2回ほど…それはNGですね。ヒエー!

今日の『花ざかり~』はmeihuaさんに見せてあげたかったですわぁ。
寮生みんながボンボン持ってチアボーイ(u_u*)上手でしたよん♡
Posted by mana at 2007年09月11日 23:36
お久しぶりです。

やっぱり、厨房にネズミの大群はNGでしょう~・・・!?
大群じゃなくてもNGだと思いますが・・・

でも、manaさんの言われてるように子どもならすんなりと受け入れられたのかもしれないですね!?

レミーとリングイニの絡みの部分だけだったら、厨房でもOKだったのですが・・・
それ以外はダメでした、、、。(苦笑)

>ラストの「ビジネス」って何だったんですか?
って、何のことだろう~・・・?
辛口料理評論家のイーゴが出資してレストランを開業させてくれたことかな・・・?
Posted by Qchan at 2007年09月22日 22:28
★Qchan

体調いかがですか?
無理なさらないように…と言っても無理しちゃいますけどね。
お忙しいのにコメントありがとうございます。

どうしても「ネズミ」にはダメだしですよね。

汚れた大人の目と純粋な子供とは違うのかとも思ったんですけどね(^_^;)
嫌われもののカラスは九官鳥とは違う…
セミとゴキブリも。。。ネズミとハムスターも。。。なんて(^▽^;)アハハ

不思議ですね。大量発生は鳥肌状態(笑)

「ビジネス」分かりました!
あのレストラン、イーゴが出資してくれたんですかぁ。
それも聞き逃してる(^_^;)\('_') 寝てんじゃねぇよ!(笑)
何のビジネスを始めたんだろうと思ってたら終わってしまって。
Qchanのお陰でスッキリしました。ありがとうございました。
見逃して残念な私。。。バカン(笑)
Posted by mana at 2007年09月23日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい