2016年12月08日

福井から石川って

近っ!ヾ(゚∇゚*)アタリマエ
隣の県やも~ん。

あわら温泉(福井県)から上へすぐ、
加賀・片山津(石川県)と県境…
温泉で聞いたことある~。
こんなとこにあったんかφ(.. )フムフム

何とか温泉もスキー場もそう、
〇〇高原や〇〇山に行って来たって人に…
名前~を聞いても分からない。
にゃんにゃんにゃにゃーん!

そんな恥ずかしい思いをした若い頃を、
娘との会話で思い出す…
「知らんの?」(゚∇゚ ;)

年とったな~ずぶん(笑)


さて2日目は金沢へ。。。
まだあるのかって?

わてもそない思う。
もうちょい!
ごめんねごめんね~(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!










朝風呂から部屋へ戻ると、ご来光♪
朝から飯も美味し!
上げ膳据え膳、胃袋にも感謝。

「コシヒカリ」って、
「越の光」だったのね~φ(.. )フムフム


まずは加賀にある『月うさぎの里』へ立ち寄ると…










「エサ買ったれば良かったなぁ」やて、
心残りで…













いつまでも言うてた旦那様。
そない好きやったん?にびっくりぽん!










こないデカイともう、
ウサちゃんちゃうやんか!ヾ(゚∇゚*)チャウチャウ

そしてまんまと、
ウサちゃん手拭いを土産に買うやんか?
軽いもんはえぇやんか(笑)















雪吊りも知った…今頃。













団子やも~ん(ノ∇≦*)













所々に残る赤みもキレイかった~♪

80分の自由散策も、撮影会であっちゅー間。
旦那様にカメラ持たせたらアカンてヾ(≧▽≦)ノ



      ロケ地・海鮮ネタは→ こちら












「株買いてぇ~!」 旦那様
食べる方のね…

葉っぱ付きの立派な野菜が100円で、
サカナくんが八百屋に虜は想定外(笑)

重たいもんはアカン言うてるやろ!















見てるだけ~。
見るだけ~。
何でやろ~。













金箔の飴ちゃん買うてまう~ヾ(≧▽≦)ノ
軽いんやもん♪















ひがし茶屋街へ。
えぇ雰囲気。。。













甘いも~ん(笑)



はい、お終い!

あ~名古屋に着いてもうた~。
ぐる~っと一周、
512kmの旅だったそうな!













ツアーガイドも運転士も、えぇ人やった。
楽しかった~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪












お終いちゃうやんかヾ(≧▽≦)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 長々とありがとうございました!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t119877
この記事へのコメント
親戚(母のすぐ下の妹)が石川県小松市にいるので 地名に温泉の名前に 懐かしく読んでおりました 
石川県 良いところなんです! 
美味しいお饅頭にお寿司に 

粟津 片山津 山代 山中 ちょっと行けば別な温泉があり 

ちょっと子供騙しな仕掛けの忍者屋敷に 

お出掛け有難うございました\(^o^)/
Posted by 夢見 at 2016年12月11日 20:13
★夢見さん

小松市、地図で確認しました~。
ほんま無知ですんまへん。
うんうん、石川県は良いところです。
また行きたい!

若い頃は、有馬温泉も何県なのか知らずに調べもせずに。
CMの歌だけは強烈でしたけどね~(笑)

今週の『ブラタモリ』を見て、
平泉には行かないだろうな~って思いながら…
でも金沢がそうだったもんな~って。
先のことは分からないもんです。

いつか北陸をのんびりと周れるといいなぁ。
カニを忘れて(笑)

計画して行くまでが楽しいと言うか、
旅行会社を回るのが楽しいと言うか(笑)
終わってしまうと予定を入れたくなりますね。
楽々バスツアーにハマり中♪
またポチッとしてもうた~(ノ*´▽)ノアハハハハ

読んで頂きありがとうございました!
Posted by manamana at 2016年12月12日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい