2016年12月04日

芦原温泉はいつから「あわら温泉」に

2004年に、芦原町と金津町が合併して…
やっぱりそう言うことなのねぇ。

愛知のあま市とか、みよし市みたいな。
南アルプス市って、かっちょえぇ~(゚-゚*)。。oO

「芦原温泉」の方が風情を感じたりして。。。


『越前あわら温泉 カニ3.5杯のフルコース
 ひがし茶屋街・近江町市場・金沢城公園
 金沢名所めぐり』

初めての一泊バスツアー、
申し込んでみたよ旅行~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

1日目は越前和紙の里へ。。。














上の娘が一番楽しみにしてたのが、
紙すき体験。
え~そうなんだ!っと思ったけど…
面白かったヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪













和紙が乾燥するまで土産品を見てたら…
姪っ子にレターセットを買ってしまうわな。
まんまとそんなための待ち時間(笑)


は~い、次行きますよ~。
そばの里へGO!













ここで食べようと思ってたら、
工場見学&試食の時間しかないって~。

土産を買わせる時間しかないのだ(笑)

ホントに美味しいお蕎麦でした。
でもここでは、
まんまと買いたくなるのを抑えたの…

「今日は車じゃぁないんだよぉ~」中村屋!

日帰りツアーの信州でりんごを買い…
名駅で解散してから、
重い思いをしたのを思い出す(笑)


は~い、
お土産を買ったら行きますよ~。
ホテルへGO!

なぜか、
真田幸村と黒田官兵衛が出迎えてくれた。
何の里だ?
あやかり商法かヾ(゚∇゚*)オイ










3時にチェックインしたので、
暖炉の前でのんびりまったり~♪
足湯はぬるくてダメバンダリ~。

そしてお楽しみの夕食で、
乾杯~(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)










美味しそう…

かわいそう(可愛いそう)って、
福原愛ちゃんの旦那様・ジャン君(ノ∇≦*)
日本語って難しいよね~。

写真で見るときれいそう(笑)











ドラマもそう…
期待しすぎたらいかんそう(ノ∇≦*)


ドラマと言えば旅行中…
『べっぴんさん』を月曜・火曜と見てないので、
土曜日分まで一気に見ました。
そのせいかどうか今週は面白かったんですよ。
大急とキアリスがどうなるかに合わせて、
女組と男組の見せ方も良かった。
で、調べてみると今週だけ初の演出家さん。

やっぱりそう言うことなのねぇ。


旅は2日目へと。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ まだあるよ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t119824
この記事へのコメント
いいですねー、やっぱり旅はいいですねー。
美味しいものたくさん食べてリフレッシュ出来ましたか??

温泉、行きたいなーー

べっぴんさん、なんか最近ちょっとイライラ・・・
すみれの口癖『なんか・・・なんかなあ・・・』とか。
今週は仕事を受けると言ったり、大事な打合せのときにやっぱり受けない、って(^^;)
でもまあ、旦那さんのぐちや奥さんのぐち、今も昔も変わらないのかな、っていうのは微笑ましい。
あの闇市の男、うさんくさすぎ。どうなるんでしょうね。

ではまた!
Posted by みど at 2016年12月04日 17:58
おお!今お腹一杯なのに、それでも惹かれるナマビール(笑)
バスツアーで一泊なんて、社員旅行しか経験ない(=^▽^=

そうそう、朝ドラ、最近私も土曜に一気見です~♪
だからなのか、結構面白く観れてるわん!
ちょっと爽やかさが足りん!とか思ってたくせに(^^;

最近録画多しなので、結構先に編集でCM飛ばしてマトメてみるせいか
容量がいっぱいになることも・・・
秋ドラが終わると少し楽になるかな~~(^^)/
Posted by kira at 2016年12月04日 20:35
★みどさん

楽しい旅でした~♪
改めて思ったんですけど、
場所はどこでもいいんだなって。
家族そろって行ける当たり前に感謝(-人-)

息子くんと温泉に入れないのが、
みどさんの悔しい~です?(笑)チガウカ

>すみれの口癖『なんか・・・なんかなあ・・・』とか。
実のところ今回は、
序盤からヒロインには馴染めなかった私。
ある人が言った、
「今回の主役の子、お嬢様育ちの感じがぴったりでいいね」って言葉に、
そう言う目で見てみるとあら不思議…
イライラ大丈夫やねんもん(笑)

逆に言えば、
お嬢様の品位と筋を通すわがままと言うか自信が
よぉ見て取れます。
普段は弱々しい雰囲気だからこそ活きて来る感じ?

足立くんと明美さんをどう見せてくれるのかも楽しみですね。
男会に入るんかい?

>あの闇市の男、うさんくさすぎ。どうなるんでしょうね。
改心してキアリスに入らんかい!o(≧∇≦)o

やっぱ朝ドラを書いた方が…
いいんかい?(ノ∇≦*)ワテ


★kiraさん

生ビールかい!
そこは「蟹」ちゃうんかい?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
バスツアー絶賛ハマリ中♪

朝ドラを毎週一気見…やっぱりそう?
毎日ちまちま見るのと違うんだろか。
映画館で観るのもそうだけど、
環境とか感情移入で随分変わるものね~。

永山絢斗くんの『あさイチ』プレミアムトーク。
この記事を書いた後に見たから前後するんだけど、
演出の安達もじりさんを絶賛し共感してました。
私が調べた先週は中野亮平さんと言う方で、
今朝はスタッフロールに安達さんの名前を発見!
大急の社長や、そのメガネ社員、闇市男、足立くん…
安達演出がどう見せてくれるのか楽しみですよ。

録画多し!(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
編集と言えば…
『あさイチ』真田丸ライブの演奏以外をカットしヘビロテ中♪
大河が終わればフェードアウト…毎度(笑)

少し楽になっても束の間よ。
金曜10時枠はNHKにも手を出してしもてからに…
見たいものが多すぎて大変な冬ドラマ。
今度の「書かねば!」は日曜日。

お互いにムリせずガンバρ(◠。◠。)
Posted by manamana at 2016年12月05日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい