2016年10月26日

百聞も一見も分からず(笑)

母との他愛もない会話の最後がこれ。。。




















他人には分かるまい(≧∇≦)ノ彡バンバン!

娘たちが大好きな、
鶏の肝煮を作ってくれるらしい。




















電話の方が早いとお思いでしょ?
でもそれじゃダメなの。
生活に脳活を(笑)

何しろ平仮名文字の方よりもいつも、
母が選ぶスタンプが絶妙で笑う。
色々と考えて送って来る脳ドレ?(ノ∇≦*)
もちろん、尊敬してますとも!

娘たちにLINEで見せてあげた…
って身内話ですわ。
それもこれも繋がってしまうのは旦那様の、
耳を疑う出来事があったばかりで…

回転寿司屋での会話。

 娘  「あしそってもらった?」

 パパ 「。。。?」

 娘  「あしそってもらった?」

 パパ 「”あしそ”って何?」

 娘・私 「(≧∇≦)ノ彡バンバン!」

 私  「助詞がないからだよ~。
      ”を”ってつけて言ってみて」

 パパ 「あをしそ」

 娘・私 「(≧∇≦)ノ彡バンバン!」

決して馬鹿にしてません。
どうしたらそうなるのかってもう~真顔で、
上手すぎるだろ!
冗談で聞いただけのスネ毛を剃る話が。

『家政婦のミタゾノ』繋がりが伝わらず…
寿司屋に居たせいで(ノ∇≦*)アオシソ


2005年の愛・地球博まで思い出す(゚-゚*)。。oO
「そとからしおつけますか」事件。

おでんにそんな食べ方があるのかって?
何度も聞き返したあの頃は…
今より若かったはずなのに!

「味噌とからしを付けますか?」

」はどうした(ノ∇≦*)キコエン


もしもこのひのもとにひらがなしかなかったら…

「文字を通して心がつながる」その前に、
意味不通で頭痛(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t119269
この記事へのコメント
「肝、買った」か〜!
3回ぐらい読み直さなわからんかったわ!(爆)
Posted by Corvallis at 2016年10月29日 07:21
★Corvallisさん

不親切だが違法ではない(ノ∇≦*)

「分がる奴だけ分がればいい」これぞ、じぇじぇじぇ手法ヾ(゚∇゚*)オイ
勝手ブログでごめんなさいね~。

これで今後の読者は1回読んで意味明白(笑)
Corvallisさんのお陰様♡
Posted by manamana at 2016年10月30日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい