2016年08月31日

それが私の逃げる道

「好かれようと思わず、
 嫌われないようにしたらいい」

嫁いだ私への母の言葉を思い出すんですが、
「嫌われない…」のも疲れるもんです(笑)

ママ友のTさんが離婚した時、
子供たちの学区内にアパートを借りることに。
近いのは困りもので、知らん顔できないって。
律儀にも盆・正月には、
孫を連れてお参りにも行ってたそう。
ちなみに、お年玉もくれないってどうなの(  ̄ノ∇ ̄)

当たり前に嫁を使ってた同居時代に比べ、
別人のように気遣いをする姑。
再婚した元旦那の若い嫁の悪口まで聞かされるって、
言ってたなぁ。。。

「他人」だと思えたらありがたいことで(-ノ-)/Ωチーン
たかが紙キレの繋がりって重い(笑)


『嫌われる勇気』に救われたこの頃のずぶん。
他人の課題を抱えないように意識する日々で、
気持ちが随分と楽~♪

なんつーか究極…

生きるか死ぬか以外は、
どうでもいい問題なのだ。
そう思えるかどうかが、
ホルモンの問題なのだけど(ノ∇≦*)


嫌われてもいいんだって思うのは、
開き直りで…
相手に合わせて抑えて大人になれない、
わがままで…

今ではブログも自由人(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
通って下さる方にはホント申し訳ない。
足跡に感謝!


元々が人見知りタイプなので~、
構築関係とんとんとんと苦手なもんで(笑)



これは今の私自身を励ましてくれる言葉でした。

電車に飛び込んでしまった中2女子生徒。
スマホに遺された文面の冷静さには驚きましたけど、
あ~13年しか生きてないのにもったいない。
そんな悩み、
生きるか死ぬかの問題じゃない。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t118353
上の画像に書かれている文字を入力して下さい