2016年09月02日

もったいない問題

1日1個の断捨離で、
1年365個のモノが減る。。。

なるほど~ガッテン!ヽ(*'0'*)ツ
お気に入りブロガーさんの言葉に、
やっと重い腰を上げましたよ~。

1個とは言わず…
溜め込んだ紙袋!イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

どうして取りあえずしまってしまうんだろう?
結局、使い道なんてないのに…
もったいない信仰(-ノ-)/Ωチーン

スーパーではマイバック派の私も、
洋服買って、袋要らんは、よー言わん(笑)

薄い紙に包んでくれて、
またしっかりした紙袋に入れてくれて、
ご丁寧に表まで持って出て、
ありがとうございました~ってお見送り。
面倒クセ~がすごいんじゃぁ(゚ロ゚ノ)ノ

過剰包装問題、本気で考えないと。


さぁ勢いづいたらこっちのモノじゃ!
もう半年分は捨てたんじゃ?
半日かかったモノ~。

玄関先に置かれた4つのごみ袋に、
帰宅して悲鳴を上げたのは旦那様。

そっかそっか、
自分の役割を持ったんだ(笑)


シンプル・イズ・ベスト♪
モノを持たない暮らし…
目指せ、ミニマリスト!

ん?


買わないなんてムリ~o(≧∇≦)o

もったいない…
もったない…
持たない?

どうでも、生きてゆく(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t118383
この記事へのコメント
こんにちは~断捨離に励んでいるかな?(^w^)
私も周期的に捨てたい病(断捨離じゃなくてもはや病といってもいいかも)になるから、常に捨てるものを探している状態よ(笑
昔から寅さんみたいにトランク一つで生きていくのが理想だったからさ(笑
最近はミニマリズム系の本を読み始めて、コレを捨てたら
どういう生活になるかしらん??って想像したりして・・
どんどん捨てる中でどうしても捨てられずに残るものはなんだろう?って知りたくもある。
そんな私でも猫たちが気に入っているボロボロの段ボールは
捨てられずに居間に置いてあるのよ~(^▽^;)
Posted by きこり at 2016年09月12日 11:17
★きこりさん

遅くなってごめんにゃ~m(__)m
休日の断捨離中でマジ驚いたで!
旦那様のモノは迷わずじゃんじゃん、、
捨離ったったで(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>常に捨てるものを探している状態よ(笑
早くそうなりたいわ。
手に取る…考える…
取りあえずしまっとく~σ(゚∀゚*)
「いつか」なんて絶対に来ないんだぞ!

寅さんのトランクって、何が入ってるんだろね。
BSの毎週録画を観ちゃってるんだけど、
宇野・寺尾親子共演にも驚いたり…
息子もまだまだだな~と思ったり。テヘ
寅さんが家を飛び出しては
あのトランクを蛾次郎っちに届けさせるって…笑う。
あれがないとどうにも困りモノ…なのに置いて出る(笑)

>どんどん捨てる中でどうしても捨てられずに残るものはなんだろう?って知りたくもある。
うんうん。
大切なものを見極める目が必要?
結局、どうでもいいモノに囲まれて生活してるのよ。

津波や濁流で家ごと流されちゃった人たちを見ながら、
命より大事なものなんてあるのかと思うのと、
捨てられない思い出を
全部奪われた悲しみって相当深くて気の毒で。
そう思えば、着るモノぐらい何だ。
何年も着てない邪魔なゴミだろ。
タンスも押入れもスッキリするじゃないか~ぃ(ノ゚ο゚)ノ
なぜ捨てられないずぶん?
1個ずつからコツコツと。。。

>ボロボロの段ボール
大切な思い出(笑)
Posted by manamana at 2016年09月14日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい