2016年08月20日

『ジャングル・ブック』 子供のモーグリ

「モーグリ」って、
名前だけが懐かしく印象に残ってるのは…









こっちのアニメじゃなくて…

こっちの大人の方。











1994年の実写版を観てたからだったのねぇ。
これが我が家の思い出、モーグリ(笑)

子供の頃に何度も繰り返し観てた娘が、
「探したけどビデオがなかった」って。
動物は喋らなかったらしいφ(.. )ソーダッケ?
私も見比べてみたいわぁ。
合わせてアニメの方も…


















子役以外は全てCG!
ってメイキングも見てたので、
ストーリーとは別の視点からも感動でした。
全く違和感のない絡みで、
抱き合うモーグリの手は動物の毛にもーぐり…ヾ(゚∇゚*)オイ

クマの上でもジャングルを走る足元も、
バケツリレーのように猿に連れ去られるシーンも、見事。
映像が本当に美しいし~('▽'*)。。oO

昨日の地上波放送『ゴーストバスターズ』!
あまちゃん世代には懐かしの1984年で、
大吉っつぁんのカラオケ18番なんですが♪
今見る32年前のCGに笑えたり、
シガニー・ウィーバーの若さに驚いたり…

CGも役者も、その後の進化形はスゴイ!

新作『ゴーストバスターズ』は昨日から公開。
幽霊退治とCGの進化形に驚きたい!











ハリウッドスターの声にもねぇ…
後ろ髪を引かれながら、
上映時間が合わず吹き替え版で。

黒ヒョウのバギーラ(松本幸四郎)、
母オオカミのラクシャ(宮沢りえ)は分かったんですけど、
クマのバルー(西田敏行)の声は忘れて観てました。
後で、なるほどな~。
しかも、トラのシア・カーンは声優さんかと思ってたら、
伊勢谷友介さんだったなんて~!
上手すぎるわピッタリな声だわ、仕事増えるわ(笑)

トラやサルがバーン!っていきなり出て来るし、
心臓がキューン!って迫力シーンもあって、
2Dで良かったかも~。
高い速い怖いの3拍子に引く年頃になってしもて、
映画が存分に楽しめないようになるのを実感中。
字幕について行けないと言ってた母を思いながら、
同じ道を行く覚悟と闘うずぶん(笑)


バギーラからジャングルの掟や生き方を教わるモーグリ。
ゾウには敬意を…

子ゾウをそう使う?
死んだ木はそう使う?
ハツミチはそう取る(笑)
何だかんだ繋がる~ヽ(*´∀`)ノ

ジーンと涙が出そうになるシーンもあり。
こーゆー見せ方、純粋に好き♪



やっぱ字幕版のがえぇねん!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t118185
上の画像に書かれている文字を入力して下さい