2016年07月16日

会話にオチなど要らぬ

 Nさん 「愛知牧場に行って来たんだけど。。。
       娘は何もしんでね。
       おにぎりもペットボトルを凍らせるのも…」

バーベキューの火起こしも大変だった、
とか言いながら楽しそうに話します。
孫のためにやっちゃうんだって。
娘を持つ母親が甘やかしちゃうってのは、
どこも同じだなぁって聞いてました。

で、私の脳内ネットワークがまた
繋がって拾い出す(笑)


「それは、母親の躾が悪い」
って男性客に言われたことがあるんですけど、
その時ハッと気づかされたんですよねぇ。。。

それまで娘たちの、
お弁当作りも部屋の片づけも脱ぎっぱも…
文句を共感できる人たちと盛り上がってたなって。

その話をNさんにすると笑って言いました。

「こうやって話すからまた
 文句言いながらもやれるんだよ~」

なるほど、女性脳の発想だ!

どうにかして欲しい訳じゃない。
結論なんかないの、要らないんだよ。
躾も棚の上(ノ∇≦*)
♪オンナ~オンナオンナオンナ~

あ、脳内ネットワークがまた。。。


バラエティ番組で見せた役者とは違う彼の素顔。
見なきゃ良かったなぁ。
大抵は、
ギャップ萌えするもんなんですけどね。。。

彼は彼女の話を最後まで聞くと、
「で?」
ってオチがないことが許せないって…

永六輔役や加藤清正役を見ても、
素顔がチラついて全く感情移入出来ないわぁ。

知ってしまったからには…
オーマイノー(笑)


♪オンナは~~~~あ~ぁ
 オチ要らない~ 話したいだけ~


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t117349
上の画像に書かれている文字を入力して下さい