2007年08月31日

『花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス』 第9話

どうして吾郎ちゃんなんだろう。。。
『ほんとにあった怖い話』の後に見た吾郎ちゃんは…憎たらしかった(笑)

担任の吉岡先生(小林すすむ)が産休…いや育休って、理解ある学校(笑)
新しい先生・北浜(稲垣吾郎)が曲者。教室にやって来るなり「anan」を見つけ
怒ってました。今週も「anan」登場するなんて嬉しかったですわぁ♪

「桜咲学園定期テスト打ち上げライブ」を励みにテスト勉強する生徒達。中津と
瑞稀が仲良くテスト勉強。あんなに密着して(笑)それを見た佐野の表情(^▽^;)
3人で勉強を始めると…と言っても佐野は秀才なんですね。教える立場(笑)
口を開けて居眠りする中津ヽ(*´∀`)ノカワイイ~
「寝てねーよ!めちゃくちゃ元気だよ」(~O~)グーーーって(≧∇≦)ノ彡カワイイー!

ところが中津がカンニングしたと、北浜に誤解されてしまい、教頭の一言で取り合
えず保留になったものの「これで済むと思うなよ」ってどんだけぇ~!
物理のノートをまとめておいてくれた佐野に「泣いてもいいですか」と抱きつく中津!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ カワイイ~♪

「中津も一緒じゃなきゃ俺も楽しくないぜ」と言った瑞稀の言葉を思い出す中津は…
〈…瑞稀も禁断の恋に目覚めてくれるはず!イケイケゴーゴーオレゴーゴー!〉
お得意の妄想シーンは最高(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ヘッドホンをして目を閉じてる瑞稀に…チュ~しようとする中津、
その背後から佐野がチョップ!ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
倒れてる中津を心配する瑞稀に「寝たんだろ」って佐野(≧∇≦)ノ笑えるぅ!

出し物の練習をする生徒達。。。オスカー・M・姫島って正夫って言うんですね!
打ち上げも即刻中止だと言う北浜に「俺たちはあんたの奴隷じゃない]と難波。
カッコイイ~と思いきや「留年覚悟でやるんだな」には即撤収してましたけど(笑)

北浜は生徒のギターを窓から放り投げ「ギターなんかやってる暇があったら勉強
しろ!お前らは私に従ってればいいんだ!」と異常な振る舞いです。
反省文に一筆書けば試合に出してやると、中津への執着も普通ではありません。
「人の弱みにつけ込むなんて教師のする事じゃねぇだろ!」と反論する瑞稀に、
「お前脱げ」ナイフを持ってるかもしれないと「早く脱げ」も異常過ぎる北浜。
それを「ふざけんじゃねーよ」と止めに入った中津に「教師に暴力、停学決定だ
な」と。この辺り、北浜にどんな過去があろうとも許せる余地があるのか疑問が…

中津の事で落ち込む瑞稀とベンチでツーショットの佐野。
「お前のせいじゃねぇ」と肩に手を回し、寄り添う瑞稀の頭をなでなでって…
瑞稀はまだ男だぞー(笑)ヾ(゚∇゚*) オイオイ
これが2度目のベンチツーショットでは「もう少し居ろよ」と瑞稀を引き止めるわ、
「ライブ頑張れよ、瑞稀」って初めて名前で呼ぶわ。少しずつ…接近中('-'*)フフ

【生徒代表として互角に渡り合える権限を持つ生徒会】花咲会の3人が、
「全生徒が退学する」と北浜に中津停学処分取り下げを求めます。
「私は間違ってない。私達が管理してやらないと、お前らはすぐわき道に逸れる
だろ…」とそこへ佐野が「俺たちはあんたの弟じゃない」と。秋葉が北浜の同級生
だった事で事情を知る訳ですが、このエピソードはあんまり説得力なく。
弟は「兄さんは間違ってる」と言ってたんですよね?それでも「私は間違ってな
い」で通し続け「私の思い過ごしだったのかもしれません」って早っ!翻し早っ!
結局”甘やかすと不良になる”から頑張って来たってことですか?

打ち上げライブで中津は「俺たちは何も考えないでわき道に逸れたり、くだらない
事に憧れてる訳じゃない。ちゃんと意味があってそこに行き着いたって事を分か
って欲しいです。それが俺たちの青春…みたいな。なんちゃって。ヨロシクゥ!」
♪ィイ~ケナイ太陽~♪ とバンド演奏が始まり。。。この歌で来ましたかぁ('▽'*)

それを見ていた北浜は「間違っていた…」と認めるんですが、やっぱりどうもしっく
り来ませんでしたわぁ。吾郎ちゃんだったから?ヾ(゚∇゚*)チャウチャウ

そして恋する男がもう一人…
神楽坂は佐野に「うちの強化合宿に参加しないか」と誘います。

そして今回のクライマックスはなんと言ってもココでしょ!
シャワーを浴びる瑞稀。見られちゃいましたよ中津に!「瑞稀が。。。女」!!
あの目線は、胸が見えちゃったんでしょうか?下方も?ヾ(゚∇゚*) オイオイ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t11674
この記事へのトラックバック
産休に入った吉岡先生(小林すすむ)に変わって、
北浜(稲垣吾郎)が赴任してくる。
着任早々から、ピリピリムードの北浜。
『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』9話【ド素人日記】at 2007年08月31日 15:51
花ざかりの君たちへ プロフィール検索 動画検索 画像検索
花ざかりの君たちへ【いま話題の検索語とは?】at 2007年09月02日 20:02
ジャニーズjrの生田斗真(22)が9/3放送のフジテレビ「笑っていいとも」の「テ...
生田斗真 いいともで「花ざかりの君たちへ」楽屋話を暴露 10話予告 画像【生田斗真 いいともで「花ざかりの君たちへ」楽屋話を暴露 10話予告】at 2007年09月04日 18:33
この記事へのコメント
良かったぁ(*´∀`*)
manaさん、このドラマ書くのやめちゃったのかな?
って思ったんで、嬉しいよぉ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


笑いの部分も、瑞稀に対する想いも
佐野も中津もパワーアップしたようで、
より面白くなったような気がしますヾ(●≧∀)ノ

。。。だから、私の文章もあんなに長い。
ということにしておこう(^_^;)

>このエピソードはあんまり説得力なく。
確かに。
この手の話を描くには、1話だけで終わらせようということ自体に
無理があったような気がします。

それでも、佐野と中津に興奮状態の私は、
許しちまったよ(o´∀`;o)aポリポリ

>あの目線は、胸が見えちゃったんでしょうか?下方も?ヾ(゚∇゚*) オイオイ(笑)
あれではどこが見えたかは、全然分かんなかったですね。
(-へ―;)?ん・・~~。
やはり、全部見えちまったのではΣr(‘Д‘n)
中津、大興奮ですよ(笑)
Posted by にな at 2007年08月31日 15:49
>>良かったぁ(*´∀`*)
manaさん、このドラマ書くのやめちゃったのかな?
って思ったんで、嬉しいよぉ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
Me tooです~。もうmanaさんところで集会できないかと思いました。

>物理のノートをまとめておいてくれた佐野に「泣いてもいいですか」と抱きつく中津!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ カワイイ~♪
佐野ってホント何気にタラシですよね(笑)私もとうとう佐野の魔力に落ちそうですわ。この映像絶対見たい~~~
になさんところでも呟きましたが・・・このDVD買ってもいいですか?!この歳でこんなドラマのDVDなんてOKですか?!manaさんやになさんのブログ読んでたら、益々実物が見たくなって困ってます^^;

>そして恋する男がもう一人…
全然ノーチェックだった彼までもがいい味出してきました。佐野のオーラって何色なんだろう?!すべての人間を虜にする佐野のオーラを萱嶋君に見て欲しい!って今週萱嶋君は何してました?!
Posted by meihua at 2007年09月01日 00:39
★になさん、こちらもありがとですぅ。

今週は抜いちゃおうかなんてとんでもないことも過ぎりましたけどね。
とんでもなく勿体無い事をするとこだったと気づいて難を逃れましたよ。
って何言ってんだか(^_^;)\('_') ォィォィ...
そんな~、待っててくれる人が少なくともここにお二人(笑)
こっちが嬉しいよぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 アリガト


そうそう、違った面白さが展開しておりますわぁ♪
思い起こすと、序盤は佐野がやたら暗かったですもんね。
その分、中津が一人で盛り上げてくれてました。
他の生徒も頑張ってくれてましたけどね(^▽^;)
今は佐野のギャップがまた面白いんですよね♪

そうそう、meihuaさんも仰ってましたけど、
になさんがつまらないと思うレビュー超短っ!なのもありましたねヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

エピソード…でしょ?そうそう、1話だけなのはキツイですよね。
まさか吾郎ちゃんは育休中にまだ絡みあります?んな訳ないですよね~(^▽^;)
校長もマダガスカルから帰らずですしね…って教師は教頭だけじゃん!

3人の絡みは楽しかったですからね~、許しましょう。
なんて、あんまり楽しい・面白いを連呼すると、meihuaさんが心配なんで…しーっ(ノ∀・)

>やはり、全部見えちまったのではΣr(‘Д‘n)
ぎょえー!いいないいな(^_^;)\('_') ォィォィ...
瑞稀も気づけよ!
大興奮中津!鼻血でも出して欲しかった…それじゃリアル過ぎるわね(笑)


★meihuaさん、遠いとこからありがとう。これから夕飯ですか?(^_^;)

You tooですか~(笑)
いやん!集会してして~(人´∀`)♡ラぶv
あ、『山田太郎』は本日『世界陸上』のためお休みでした。集会無理だな(笑)
そちらでも張り切って放送してますでしょうか?日本は金メダル遠いですわぁ。。。

佐野はタラシですか?出たー!タラシ\(^o^)/ワーイ
なかなかウブな感じも可愛いですよ♪
中津の方が、イケイケゴーゴーオレゴーゴー!ですから(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
この中津を見せてあげたかったですわぁ~♡

>このDVD買ってもいいですか?!
って何だか中津の「泣いてもいいですか」を思い出したわ(笑)
そちらでこのDVD買えるんですかー?
歳?になさんとこでも披露済みなんですけどねぇ…
でもそんなの関係ねぇ!歳も~関係ねぇ!(笑)
小島よしお…今日も出てましたよ(≧∇≦)ノ彡

神楽坂、イイ奴でしたね~。合宿で変な気を起こすんじゃないぞ~(/ー\*)

>すべての人間を虜にする佐野
それは私達も含めてですね。。。フフ♪オーラはバラ色でしょう♡
今週の萱嶋は何してたかしら?セリフはこれでした…
「生徒代表として互角に渡り合える権限を持つうちの生徒会」って(^_^;)

イギリスの物価にはびっくりしましたよ!(映画レビューは読んでません)
やっぱ字幕なしの吹替えなしの本場の声だけで観るんですよね?
尊敬~('▽'*)。。oO
Posted by mana at 2007年09月01日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい