2007年09月01日

『デスノート』アニメ版は…

『DEATH NOTE』13巻の単行本をどう3時間でまとめるのか興味がありました。
深夜に放送されてたアニメはちゃんと見てなかったのですが、
きっと漫画のままでしょ?『のだめアニメ』もそうでしたし。

映画でも観ましたけど、多少内容を変えてあっても、原作漫画からのドラマや
映画にはよくあることなので、また違った楽しみ方も出来ます。

さて、金曜ロードショーでのアニメ版『DEATH NOTE』は…
Lを倒すとこまでのストーリーでしたけど。。。諸々抜けてましたね~。
3時間ですもん仕方ないですけど、漫画で引き込まれるスリル感まで途切れちゃ
います。原作を知らない人でも面白いと感じたのかが心配になったりして(^_^;)

FBI捜査官が亡くなるまでも早過ぎて、彼女との絡みも呆気なく感じました。
それに、ライトの表情が怖い!あんなに狂気に変貌するなんて。
漫画に色と声が加わると違いますね~(^_^;)
藤原竜也君がライトを演じても違和感なくて、漫画と同じく冷静なライトでしたもん。
映画でもアニメでも、リュークは獅童さんの声には聞こえませんでしたわぁ。
あんな声も出せるんですね(笑)ヾ(゚∇゚*) オイオイ

単行本は本当に面白かったです。よく考えてあるなぁって。9巻辺りまでは。アハハ
そう言えば『のだめ』も9巻までは早かった(笑)
娘達はドラマ『ライフ』を観て、もう一度漫画の方を読みたいと言ってました。
私はダメですわぁ(^_^;)
ドラマから入ってしまったので、あのイジメシーンは苦手なんです。

誰でしたか芸人さんで、ファンの子にサインをしてあげてからそれを見たら、
「DEATH NOTE」だったんですって(笑)
まだ生きてましたヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t11712
この記事へのトラックバック
う~ん、なんて長いタイトルでしょ。

正しくは、もっとさらに長く
「デスノート ディレクターズカット 完全決着版 リライト 幻視する神」…

連載は、毎回毎回。たいへん、完成度...
デスノート 完全決着版 リライト 幻視する神【のほほん便り】at 2007年09月03日 10:13
この記事へのコメント
ほんと、展開早かったですよね。
いきなりの展開で後付けっていうところもありましたね。
なんとなく納得いかなくて、
録画していたのを今日もぅ1回見直してしまいました。
わたしは、原作は読んでいないのですが、映画は2作とも観ました。
周りの人からいろいろ聞いてみると、原作になかったところが、
今回のアニメの中にあったみたいですね。
次回の映画では、また原作と違った展開になるのでしょぅか・・・?
やっぱり気になるので、観ちゃうだろうけど・・・
Posted by eiko at 2007年09月02日 23:33
3時間にまとめるのはキツイですよね。
私も何となくしっくり来なくて。原作を知らない人はどう楽しめたのかな?と。
eikoさんは映画と比べたってことですかねぇ?どうでした?

>原作になかったところが、今回のアニメの中にあったみたいですね。
今単行本を読み返してみたんですけど、始まりのリュークの登場シーンですかねぇ?
アニメではリュークの回想シーンから始まってますもんね。
原作ではリュークが「デスノート落としちまった」と人間界に降りて来る所から始まってます。
アニメを観ながら「あぁそうだった」と思い出してる状態だったので、思い出した所でカットされてたりすると「え?そこ抜いちゃうの?」って拍子抜け。
原作になかったところにもあまり気づいてないかもしれませんσ(^_^;
特に印象に残ってるシーン…FBI捜査官(映画では細川茂樹さん)がライトをバスで尾行中、身分を明かさなければならない状況に持って行くライトと、バスジャック犯の使い方が上手いなぁと思ってたのに、そこら辺は軽く流して殺されちゃった。。。とか。
ライトの彼女も必要なかったのか登場しませんでしたしね。
Lの最期も、あれでは呆気ない終わり方です!

映画が原作と違ってもいいとは思うんですけど、
カットする以上はそれ以上のものをお願いしたいですよね~。
Lのスピンオフ♪どうでしょうo(^o^)oワクワク
Posted by mana at 2007年09月03日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい