2016年04月21日

どうしても泣けるCM

余震が止まない熊本にも雨が降り始め…
土砂も捜索活動も、
トイレやお風呂、エコノミーも心配は止まない。
神や仏にも八つ当たりしたくなる心情。。。ハァ

お客様との話題も地震の話が続きます。

九州新幹線の話になり…
今見てもやっぱり泣けて来ちゃうCMをTさんに紹介。
【祝!熊本】通過には込み上げるものが! →こちら


  Tさん 「最近は感動することがなくなって来ちゃって」

   私  「泣くのも体にいいらしいですよ」

温泉と映画鑑賞が好きで、話が合うTさん。
最近はお風呂も映画も行けてないって。
55歳位かな~と思ってたんですけど、
会話中にサラッと言った年齢を聞いてびっくりぽん!
62歳になったって~(ノ゚ο゚)ノ ウソー!

飲食店オーナーなのに、
「出入り業者にバイトと間違えられてナメられる」らしい。
へ~、そんなお悩みが…
得なのか?損なのか?(笑)

   私  「東北にある楽器屋さんのCMって、
        聞いたことあります?」

  Tさん 「あ~!ピアノの?泣ける動画」

   私  「そうそう!第2弾はサックスで、
        これまた泣けちゃうの~」




やっぱり、父と子ってのに弱いのかなぁ。。。
選曲は反則(・・、)   ピアノver. →こちら

ドラマも何でもそうですけど、
感動のツボが同じだったりすると嬉しいし、
会話も弾むんですよね~。

がしかし、泣けなかったにしても…

   我が母 「これだけ吹けたらいいねぇ」

ってそこ?(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t116067
この記事へのコメント
manaさーーーん

泣かされましたよ~

角野卓造さんのようなお父さん・・・沈黙は金じゃないけど、あんなに一生懸命に練習してくれて、ひたすらに披露するのが超かっこよかった。
ピアノ編もあるんですか?見てみます!
あーなんか胸がジーンとしてます。

九州新幹線のCMは昔見ましたが、改めて今見てみてまた涙ですよ。絶対にもう一回、みんなにあの笑顔を取り戻して欲しい・・・
地震、早く収まって欲しいです。

とと姉ちゃん見てます?大地真央さんの銀髪がどうにも違和感・・・
Posted by みど at 2016年04月21日 21:02
★みどさーーーん

見てくれてありがとう!
(´д`)人 (´д`)

ピアノのお父さんはどうでした?(貼り付けときました)
サックスの方は実際の結婚式でしょうかね。
愛が溢れてますね~。親ってもんはね~(・・、)

九州新幹線のCM。
手を振る人たちと同じく、あのウキウキするような曲がまたたまらんでしょう。
泣けちゃうのよね~。何なんだろう?こちらが励まされるって言うか。。。

>とと姉ちゃん見てます?大地真央さんの銀髪がどうにも違和感・・・
もちのろん!
秋野暢子さんのカツラ姿を見た時に感じたんですけど、
きっと大地さんがそれだとダメなんですよ。
銀髪のあれじゃなきゃ、品格が劣って見えちゃう。
でもあの若い顔には…って違和感が残るんですよね~。
60歳の大地さんと木村多江さんが45歳で娘ってのもね。
見慣れましょう(笑)
取りあえず、意地悪ばあさんじゃなくて良かった^^

しかし朝ドラ使用のカツラの進化には感心しちゃいますよ。
視線は頭皮に集中σ(゚∀゚*)
Posted by manamana at 2016年04月22日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい