2016年04月06日

どうしたもんじゃろの~













こんなにデカイ乾燥剤が出てきて、
びっくりぽんや!
やり方がこすいだに(笑)

船場言葉から遠州弁に脳内変換中♪


『とと姉ちゃん』。。。

ピカッツァの絵が偽物だったなんて~。
鉄郎(向井理)が本物に間違いないって言うし、
千円はするって…┐(´-`)┌テキトー

大抵のことは間違えてる叔父さんも、
時には子供たちの拠り所になるもんだに。ププ

真面目な兄貴と、いい加減な弟。。。
朝ドラの定番だで~ヽ(*´∀`)ノ

それにしても…
今度こそいい人で良かったラサールさん♪
もう飲んだらダメだに(笑)


”威厳なんて必要ない”

戦前の昭和時代にも、
こんな家庭があったんですねぇ。。。

「家族で過ごす事は、
 いつでも出来るじゃないですか」 君子(木村多江)

「僕はそうは思いません。
 当たり前にある毎日でもそれはとっても
 大切な一瞬の積み重ねだと思っています。
 そしてそれは、いつ失う事になるか分からない。
 明日かもしれないし、
 1年後かもしれない」 竹蔵(西島秀俊)

「そんな」

「大袈裟かもしれませんが、
 両親を突然失った僕には何だかそう思えるんです。
 だから、無理をしてでも一緒にいる時間を大事にしたい。
 当たり前にある日常は、掛けがえのないものですから。
 月に一度の家族揃ってのお出掛けが、
 この先あと何回出来ると思いますか?」

「えっ?さぁ」

「常子が18歳で嫁いだとすると、
 あと87回しかないんですよ」

「数えたんですか?」

「そう。あと87回しかない。
 一度だって欠かす事なんて出来ません」

こんな風に考えられる親はそうは居ないでしょうけど、
とっても大事なことですね~。
あ~子供の寝顔が懐かしい(・・、)

頭では分かってても第一…
死ぬなんて思ってないのが厄介の始まりだに。
”当たり前”にどっぷり浸かって危機感ゼロ~(ノ゚ο゚)ノ


以前『あさイチ』でも、
こんな計算をしてませんでしたっけ?

結婚して遠くに暮らす息子(娘)目線から…
盆と正月に里帰りするとして、
親の顔を見られるのは年に2回。
80歳で亡くなると考えても…
あと何回会えるかφ(.. )フムフム

うそー!(゚ロ゚ノ)ノ コワッ


<竹蔵が結核に倒れたのは
 年の瀬も押し迫った頃でした>

こういうことなのよねぇ。。。


柿の種の量が何だってんだ(。ˇε ˇ。)チッチェー

 第5話 『とと姉ちゃん』 ととの代わり


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t115799
上の画像に書かれている文字を入力して下さい