2007年08月25日

その人は地元の有名人

そこは地鶏が美味しい焼き鳥屋さんで、20年近いお付き合い。

♪もっと~食べてみや~ちぃ 名古屋と言えばスガキヤラ~メン♬♬
のCMでお馴染みの宮地佑紀生さんを見かけました。

ここでお会いするのは二度目です。
金曜日に出没する事が多いと聞いてましたけど、
明日は『どですか!』お休みですしね。

テレビで拝見するキャラとは違い、物静かな方です。

宮地さんが通いたくなるほど…何を食べても美味しいお店なんです♪
ねぎま、砂肝、手羽先、肝焼き。、砂肝刺身…が生ビールによく合います。
最後はお茶漬け(^~^)満足♡

テレビ取材もお断りで、隠れ家的なお店です。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t11472
この記事へのコメント
manaさん、
宮地さんよりも、鳥料理に興味のあるパパです。
こっそりと、お店の名前を教えて欲しいです。
どの辺りなのでしょうか,,,,,?
そう言えば、パパも宮地さんとは、繋がりがありました。
知人の先輩にあたります。
でも、会ったことは、勿論、ありません。
Posted by bigsexy at 2007年08月25日 23:53
★bigsexyさん

流石、美味しいもん好きのbigパパは”鳥料理”の方に食いついたわね~(^▽^;)(笑)

宮地さんお住まいの、昭和区石川橋近辺なんですよ。

bigパパと宮地さんは共通の知人で結ばれてたんですね~(笑)ヾ(゚∇゚*) ナイナイ

そう言えば、今池の「ピカイチ」で嘉門達夫さんに会いました。声デカイ!(^_^;)
Posted by mana at 2007年08月26日 16:29
パパは、今池の味仙で、混み合っていたお陰で、
江口洋介さんと同じ円卓に着きました。
一応、挨拶は交わしましたが、爽やかな方でした。
パパよりも背が高い方なのに、
パパより顔が小さかったのが、不思議でなりません。(-_-;)
その日の深夜番組に、彼は歌手として出演していました。
中京テレビの「ラジオでゴメン」でした。(^g^)

そうそう、石川橋だと、パパは「リボン」が好きです。
あの店の「カツサンド」が大好きです。
最近行ってませんが、カツサンドをBlogネタにしたいと思っています。
Posted by bigsexy at 2007年08月26日 19:38
★bigsexyさん

えー!?すごいわぁ、同席されたなんてー('▽'*)。。oO

>パパより顔が小さかったのが、不思議でなりません。(-_-;)
そんなアップで羨ましいヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

中京テレビの佐藤アナと、大須のコメダを初体験する江口さんをテレビで偶然見たんですけど、それとは違う番組ですかね?レトロ感がいいと仰ってました。

ぅおっ!「キッチンリボン」もご存知ですかぁ。西村知美さんが「メントレ」でリクエストしてたのにはビックリしました。ハンバーグが好きでしたσ(^_^;
ランチもオススメらしいので行ってみたいんですけどなかなかチャンスが(^▽^;)
カツサンドも美味しそう♪
テレビでビフテキサンドをやってました。内山君がレポーターだったような…

>カツサンドをBlogネタにしたいと思っています。
そのネタ是非!食いつかせて頂きます(笑)
昔は…っていつなんだ(^▽^;)コンパルのカツサンドが美味しくて有名だったんですけどね~。
Posted by mana at 2007年08月26日 22:39
「ラジオでゴメン」は、パパが学生時代の頃の番組です。
確か、嘉門達夫が司会をしていました。
「5時SATマガジン」と同じ頃やっていて、
当時、両番組のゲストが同じだったことが多かったと記憶しています。
そうそう、まだ彼がデビューして人気が出始めた頃です。
今のパパは、当時よりだいぶ痩せたので、
顔の大きさも、あまり大小を感じないと思います。
彼より、奥様の方に、逢ってみたいです♪(^_=)

manaさん、リボンをご存じでしたか!?
っということは、石川橋は、manaさんのテリトリーですか?

キッチンリボンへは、
パパの恩人に、連れて行って貰ったのが初めてでした。
オーダーは、その方にお任せしました。
そしたら、松阪牛のステーキ300gで、お値段もウン万円!!
確か、ガーリックライスのお代わりもあったような.....。
お腹一杯になった帰りに、カツサンドをお土産に頂きました。
ビフテキサンドも美味しいですよ!
お弁当もよく電話注文しました。
引っ越ししてからは、機会が無くなりましたが.....。(-.-)

コンパル、懐かしいです。
ホットサンドというのかトーストサンドというのか解りませんが、
焼いた食パンのサンドウィッチを初めて食べたのがコンパルでした。
子供の頃、デパートへ買い物に連れて行って貰った時に、よく寄りました。
食べたくなりました.....。
これも、Blogネタですね!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年08月26日 23:07
★bigsexyさん

>「ラジオでゴメン」は、パパが学生時代の頃の番組です。
これは憶えがないです。”小学生時代”と読み間違えてビビッたよー(笑)

中京テレビの「5時SATマガジン」の素人常連だった、佐藤アナはよく覚えてます。
あこがれの中京テレビへの入社を果たし、今では看板アナウンサーなんてすごいですよね。
宮地さん繋がりの「どですか」のもう一人の司会は矢野きよ美さんですが、この方も当時「5時SAT」の司会されてましたよね?まだモデルが本業でしたかね(^_^;)

20年以上前の「味仙」はまだ古かったですけど、混んでましたもんね~。同席に納得(^_^;)
味も昔の方が美味しかった気がします。
で、その頃の江口さんに会われたんですかー?ロング毛?まだ違うか(笑)
『湘南爆走族』での江口さんも…怖い(≧∇≦)ノ彡 ヾ(゚∇゚*)オイオイ

うんうん、森高さん♪結婚されてからも変わりませんね~。


>お弁当もよく電話注文しました。
って、bigパパの方がテリトリーじゃないですかぁ(笑)
そう、高級なんですよね。でも私はお子ちゃまなのでハンバーグの方が好き♡
ステーキは一切れお隣さんから貰えば満足♪

結婚前にうちのパパさんとデートした「ステーキハウスのシャカ」。
目の前でシェフがパフォーマンスしながら焼いてくれるのが売りでした…今もあるのか?
超ウェルダンの私に、折角のお肉をサイコロにカットして焼いてくれたんですけど、
「これじゃ炭ですよ」と言われたのを、今思い出しましたヾ(@^▽^@)ノわはは
今はそこまでじゃなくなりましたけど、やっぱり真ん中が赤いのはNG。
どうしてウェルダンでも赤いんだろぉヾ(゚∇゚*)コドモカ!
ビフテキサンドも赤い?(笑)

>子供の頃、デパートへ買い物に連れて行って貰った時に、よく寄りました。
何だか、やっぱりbigパパは”いいとこの子”ってイメージあるわぁ♪(^▽^;)アハハ
Posted by mana at 2007年08月27日 11:55
矢野きよ美さんも、よく見かけましたよ!
5時SATの頃、新日本プロレスの会場で。
彼女は、連れの男性の方と、最前列中央席に陣取ってました。
だから、会場では、いつも目立っていましたよ!

江口さんは、その日は、ベースボールキャップを被っておられましたが、
音楽に力を入れられていた頃ですので、丁度ロン毛し始めって感じでした。

話変わりますが、その頃、横浜中華街の中国野菜の八百屋さんで、
ジュディ・オングさんと、ご一緒させて頂いたことも.....。
中国野菜の説明を頂いた憶えがあります。

実は、前の家に済んでいた頃、
新聞の折り込み広告に、キッチンリボンのがありました。
家族が、入院していたので、お昼のお弁当をよく注文してました。

ステーキのシャカは、CMでよく観てました。
でも、お店に伺ったことは、ありません。
ウェルダンが、お好みなのですね!
パパは、レアが好きなのですが、
先日、所用で行って東京で、友人に銀座で佐賀牛をご馳走になりました。
そこでは、鉄板焼きを食べましたが、
肉の焼き加減を尋ねられ、二人ともレアを希望しましたが、
逆に、シェフに、お薦めの焼き加減を尋ねたら、
ミディアムレアくらいと仰っていました。
パパの8月9日の記事にあります。
そうそう、ビフテキサンドは、赤いですよ〜♪

いえいえ、パパは、商売屋の息子で、大したことありません。
manaさんこそ、正真正銘の名古屋嬢では?(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年08月27日 13:06
★bigsexyさん

>彼女は、連れの男性の方と、最前列中央席に陣取ってました。
へぇ、そうなんですかぁ。矢野さんもそんなイケイケな頃があったんですね~。
その頃は今のような名古屋弁丸出しのおばちゃん喋りじゃなかったんでしょうねぇ(笑)

江口さんって音楽にハマッた時期があったんですね!
そんな頃の江口さんを、bigパパはよく気づかれましたね♪
そう言えば私も、八事ジャスコに突然現れた時任三郎さんに、周囲は誰も気づかないのに呼び止めて握手して貰った事ありましたわぁ。。。
あ、中日ビル裏の飲食街であべ静江さんとすれ違って、「あ!あべ静江?」ってつい叫んでしまって、睨み返されました。し~っかりお化粧されてましたよ~ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
…私ってショボイ目撃談ばっか(≧∇≦)ノ彡

>ジュディ・オングさんと、ご一緒させて頂いたことも.....。
W(゚O゚)W中国野菜の八百屋さんへ行くbigパパもスゴイけど、説明まで受けただなんて!
貴重な体験をされて、羨ましいです('▽'*)
私も独身の頃、一度行った事ありますけど、中華街は中華を食べるとこですもん(^▽^;)アハハ

>家族が、入院していたので、お昼のお弁当をよく注文してました。
そうだったんですかぁ。大変でしたね。
で、bigパパはレアがお好き。。。それ血が滴ってるでしょ~(^▽^;)赤どころじゃない。
ってやっぱりいいとこの子だわこりゃ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そして佐賀牛のミディアムレアは、やっぱり赤かったですね(笑)

>正真正銘の名古屋嬢では?(^_=)
の意味が分かりませんわぁ(笑)
Posted by mana at 2007年08月28日 00:15
矢野きよ実さんは、試合開始直前に席に着かれるのですが、
連れの男性にエスコートされ、席に着くまで、
他の観客は、彼女に釘付けでした!

そうそう、江口洋介さんも初期の頃は、歌も歌ってましたよ♪
どんな歌を歌っていたのか、全く憶えは無いですが.....。(^_^;)
現在は、どうなんでしょうね.....。

時任三郎さんに会われたのですね!
190cm近い長身の方ですので、皆が気付くはずなのに、
manaさんしか気付かないなんて.....。(@_@)

パパも、八事ジャスコと言えば、
南迎えにある東京三菱UFJ銀行の前で、森山良子さんとお会いしましたよ!
wifeも一緒でしたが、気付いたのはパパだけで、
とっさのことで、名前が出ず、
驚くパパの顔を見て、森山さんが、ニッコリ会釈されたので、
パパも、会釈をし、その場を過ぎ去りました。
その後、歩きながらwifeに、
「さっき、”珠ちゃん”とすれ違った!」と言いました。
wifeは、「???」でしたが、
当時、森山さんは、ドラマ「おとうさん」で、
田村正和さんの恋人”珠ちゃん”として競演した後でしたから.....。(^_=)

あべ静江さんは、子供心に化粧美人というイメージがあります。
元々の素顔も、勿論美しい方だと思いますが、厚化粧というイメージが.....。
あべさんは、名古屋に縁のある方ですよね?
確か、東海ラジオのDJをやってらっしゃったのでは.....。

東海ラジオといえば、
結婚前、CBCテレビ西の東新町をwifeと歩いていると
ダンディな紳士とすれ違いました。
通り過ぎてから大分経って、
元中日ドラゴンズ監督故近藤貞雄さんと気づきました。
振り返った時には、姿はありませんでしたので、
CBCテレビに行かれたのだと思います。

ジュディ・オングさんは、青梗菜を手に取られ、説明して下さいました。
そのお店に、「よく来られるのですか?」とお伺いしたら、
「自分で料理する時は。」と仰ってました。
今月頭に、中華街に寄った時は、まだ八百屋さんはありました。(^g^)

中華街では、山口美江さんのお店で、買い物をしたことがあります。
テレビから遠ざかっていらしても、肌は美しい方でした。
一応、ダメもとで、写真をお願いしたら、NG。
商品を買って頂いても、NGということでした。(+_+)
お店は、まだ、営業されているのかなぁ.....?

後、パパが直接経験したわけでは無いですが、パパの両親のお店での体験談です。
父が、故鶴田浩二さんの応対をしたのと、
母が、板東英二さんの対応をしたそうです。
また、母は、五木ひろしさんのデビュー挨拶をされたことがあります。(@_@)

病院から職場に通っていましたので、
リボンのお弁当には、お世話になっていました。
肉は、赤いのが美味しいです♪(^g^)
でも、manaさん、何度も言いますが、パパは小市民ですよ!(^_^)b

manaさん、名古屋嬢の意味は、
よく解っていらっしゃると思うのですが.....。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年08月28日 12:40
★bigsexyさん

>他の観客は、彼女に釘付けでした!
当時の彼女は光ってたんですね~ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

江口さんが歌ってる姿は見た事がない…と思います(^▽^;)想像も出来ません。
現在は俳優一筋・奥さん一筋…あ、これじゃ二筋か(笑)

時任さん、実はね。。。お手洗いに直行されたんですよ。
それを捕まえて握手を求めた私って(/。\)オハズカシイ
急いでたので誰も見てませんでしたとさ♪

森山さんがそんな所を歩いてたなんて、それこそ見過ごすとこだったのでは?
気づいたbigパパにニッコリ会釈だなんて、いい人だぁ~。
きっとbigパパの驚いた顔が可愛かったんですよ('▽'*)フフ
そうでしたね~。『おとうさん』(*゜0゜)5年前でしたよ。
へぇ~、bigパパはご覧になってたんですね~。そっちの方がびっくり(笑)

>あべ静江さんは、子供心に化粧美人というイメージがあります。
子供心にって~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)幾つなんだい?(笑)

>厚化粧というイメージが.....。
イメージではなく。。。。。です。はい(^_^;)

あべさん、三重県出身なんですね。
東海学園女子短期大学卒だそうで、そんな名古屋に縁のある方だとは知りませんでしたわぁ。
DJも存知ませんで(^_^;)
印象深いのは、痩せてダイエット本を出版されたことですかねぇ(笑)

うちのパパさんは、錦などへ飲みに行くとドラゴンズの選手によく会うようです。
体が大きいしすぐ分かるんですって。
関取にも会うらしく、野球選手より大きいのは勿論ですが、鬢付けの甘い香りを漂わせてるって♪
スポーツ選手はどこへ行ってもモテモテでしょうね~('▽'*)。。oO

>中華街では、山口美江さんのお店で、買い物をしたことがあります。
私が横浜に行った頃にはまだ無かったですからね。
久しぶりにテレビ出演されてたのを拝見した時、笑顔が減ったなぁなんて感じました。
お店でもシビアでしたよ。全くお客さんに媚びた態度はありませんでした。

>母は、五木ひろしさんのデビュー挨拶をされたことがあります。(@_@)
スゴイ!どんなご商売なのか、そちらの方が気になりますよ!(^_^;)


早く”赤いお肉が美味しい”と思える大人になりたいです♪ヾ(@^▽^@)ノわはは

はいはい分かってますよ。ヾ(゚∇゚*)「はい」は一回!(笑)
bigパパは炭酸ジュースをグラスに注いで飲むオシャレな”小市民”ってことですね(*`▽´*)

>名古屋嬢の意味は、よく解っていらっしゃると思うのですが.....。(笑)
え?(ω・ )ゝキコエマセン
Posted by mana at 2007年08月29日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい