2016年02月02日

10分どん兵衛

『スッキリ!!』でマキタスポーツさんが紹介してた、
オススメの食べ方。

スーパーで宣伝してたんです。
山積みにされたどん兵衛に、
直筆の詫び状コピー用紙までつけて…


【 おわび

 日清食品は10分どん兵衛のことを
 知りませんでした。
 5分でお客様においしさを届ける
 ということに縛られすぎていて
 世の中の多様性を見抜いていなかったことを
 深く反省しております。
 重ね重ねおわびするとともに
 マキタスポーツさんに感謝申し上げます。
 おかげさまで売れています、ありがとうございます。

   日清食品株式会社 】


…でしょうね。
まんまと乗せられてしまったもの(笑)













出し汁をたっぷり吸ったお揚げさんと、
もっちもちの麺は私好みで美味しかったです♪
あの5分どん兵衛とは違うものに。。。(゚∇゚ ;)ヘー


写真を撮る私を見ながら…

  旦那様 「13分経っとれへんか?」

   私   「確かに~」 o(≧∇≦)o

13分どん兵衛(笑)
それでも麺が伸びたって感じもせず、
ぬるくなってないのもスゴイ!


試してみたい思いますやろ?
日清はんはマキタはんに反論するどころか、
【おわび】で返すところが流石やわぁ。

人生、どこでどないなるか分からしまへんなぁ。
タイミングを逃さんよう…
チャンスの神様は前髪しかおまへんのやで~(ノ゚ο゚)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t114726
この記事へのコメント
10分置く食べ方 
朝の番組かで どん兵衛側のお詫びと共に 先日紹介されておりました 

どん兵衛側さんも洒落がきいていますね 
Posted by 夢見 at 2016年02月03日 11:08
★夢見さん

マキタさんが自身のラジオ番組で紹介したのが昨年11月だそうで、
全く知りませんでしたよ~。
伊勢うどん好きな私は、コシよりもっちり派。
逆にうちの旦那様は5分どん兵衛も3分で食べる人なので、
10分どん兵衛は私の反応に興味があっただけ(笑)

>どん兵衛側さんも洒落がきいていますね 
そうそう。この頭柔らかさが欲しい~。
Posted by manamana at 2016年02月03日 17:24
こんにちは。
そういえば、そんな食べ方聞いたことあると、この記事を開きました。
倍の時間にすると、そんなにも別物になってしまうのかー。
ぬるくなりそうですが、そうでもないんですね。
日清も粋ですね(笑)

今期のドラマ、思わぬドラマにハマってしまいました(汗)
「ナオミとカナコ 」・・。
このドラマを面白いと言ってしまうと、ちょっと後ろめたいんですが
作り方も丁寧で、ドキドキ感が海外ドラマのよう。
manaさんは初回だけ見たんですかねー。
Posted by SHINGO。 at 2016年02月11日 15:11
★SHINGO。さん

こんにちは~。
久々に面白いドラマに出会えておめでとう♪
ながらどころか、何度観てるんだ(笑)

私も初回から見続けてるよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
『OUT~妻たちの犯罪~』が過ったんだけど、
SHINGO。さんは思い出さなかった?
『HEAVEN』(福山雅治)もぴったしぽんで♪

>作り方も丁寧で、ドキドキ感が海外ドラマのよう。
そう言う意味では見せ方が上手いよね。
李社長もマンション管理人もお姉さんも、気づくだろ。
LINEのやり取りはマズイだろ(笑)
林さんより李さんのが中国語上手いことあるよo(≧∇≦)o
突っ込みどころ満載♪
がしかしそれがイイのだ。

達郎の「殺されるかもしれない」とか、
姉の陽子と何を話してたのかが気になるところ。

今回の大河『真田丸』は面白いよ~。
SHINGO。さんは観てないかな?
高畑さんって、どんだけ引き出し持ってんの(゚∇゚ ;)

SHINGO。さんも試してみて~。
別物のどん兵衛(笑)

P.S.
『紅白』はやっとこさSMAPまで来たよ~。
年越しまであとちょっと。エヘッ
Posted by manamana at 2016年02月12日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい