2007年08月24日

『ホタルノヒカリ』 第7話

PCに向かい「全国の皆様、すみません」と言う蛍。え?もしかして…
ブログ始めたんですかー!?(≧∇≦)ノ彡
部屋の散らかりように「何故彼が出来たのに君は変わらない」と呆れ果てる高野。

マコトが来週から出張だと優華が教えてくれました。そんな姿を見た要は「優華が
元気出になるまで励まし続けるのが俺の趣味」と。落ち込んでなくて良かった。

マコトは「来週出張だし、俺ん家来ますか?」と蛍を誘います。
〈キスの次のステップ。。。お泊り。。。キャッ〉蛍のウキウキの心の叫び♪
〈全国の皆様、すみません。私は今夜彼の家にお泊りさせて頂きます〉って、
俺ん家来ますか?がお泊りに発展しちゃう蛍の妄想ワールドです(笑)

高野は、同居を知った二ツ木に「訳あって一緒に暮らしてるけど」蛍とは関係事を
話しますが、二ツ木が目撃した位ではどうって事なかったみたいですね。

蛍はマコトの家に行く途中、お泊りセットを購入するためコンビニに立ち寄ります。
マコトを待たせてまで買ったハブラシと下着って…必要?コンビニの下着って
どんなん?てか買った物を叫ぶか、店員!それよりも蛍って…
今日は勝負下着で挑んだんじゃないんですか?ヾ(゚∇゚*)オイオイ(笑)

「蛍さん、今日泊まってく?」と言われ、計画通りのはずなのに…〈待てよ自分?〉
蛍は「風邪の引き始めかも…また誘って下さい」って?〈ごめん、ごめんよ~〉
何で蛍~ぅ!怖気づいたの?と思いきや。。。

山田姐さんは失恋した優華を誘い、自分の失恋話をしながら「失恋すればする程
女はいい女になるの…優華には優華の魅力がある…いつか優華も心から笑って
蛍に(幸せになってねって)言えたらいいね」と励ましてくれました。泣いてしまう
優華に「やっぱり我慢してたんじゃない」って山田姐さん見抜いてましたね。
いい先輩だぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

家に帰って来てしまった蛍に、まずは缶ビールを手渡し(栓まで開けて)「何があっ
たのか、話せ」と。高野って本当に蛍の行動には敏感ですし気が利きますよね~。
「彼の家にお泊りするのが、急に怖くなっちゃったんです」って何でかと思ったら…
”お腹のお肉”が怖いってヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
「アホミヤ!部屋の中でぐ~たらしてるからだろ!…脱干物女がどう言うことか、
この私が教えてやる」と高野プロジェクト開始「はっ!」(・o・)ゞ部屋掃除(笑)

山田姐さんは要にも「しつこく何度も誘ってみなさいよ~」とアドバイス。そうして要
が優華を誘ってるタイミングに合わせて「あんまりしつこくすると、嫌われるわよ~」
とさり気ない一言。「今日のお昼一緒に食べますか?」と優華の快い返事。
要~良かったね~♪山田姐さん上手いですわぁ(^-^)//""パチパチ

週間ダイエット計画の月曜は”予定表を作る!”でクリアって(≧∇≦)ノ彡
「土曜日、美しくなった私の姿にビックリして惚れちゃだめですよ~」と言う蛍に、
「私は人類が滅亡して君と二人だけになっても君に惚れない自信がある!」と。
これって最終回まで気持ち変わらないんでしょうね~高野部長~(;¬∀¬)

「ダイエットは明日からやる事にします」とダラダラと干物女から抜け出せない蛍。
そんな蛍に優華から「蛍さんに負けました。幸せになってね」と笑顔で敗北宣言を
され、〈ごめんよ~。優華さん。こんなダメダメ女で〉とようやくヤル気になった蛍。
ステキ女子を敗北させた以上、蛍にも脱干物女を成功させて貰いたいもんです!

「24時間走って来い!」に「日テレか!」と蛍の返しは上手かったです('▽'*)
ジョギング中に突然の雨。カサを持って探し回った高野は熱を出してしまいました。
そこまで蛍にのめり込んでしまったんですかね、高野。
でもこれは恋愛感情とは違う何かですよね(笑)

看病する蛍…〈こうやって見るとイケメンかも。でもこうやると可愛いかも〉とゴムで
前髪を結んでみる蛍に「貴様~、何をした。何をしやがった~。人生最大の屈辱、
取れ!」って起きるんだもんヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

「部長はもう少し人に甘えてみてもいいんじゃないかな」と蛍に言われてしまう高野。
「そろそろ手嶋が帰って来る時間じゃないか」とお互いの心配したりして…
お互いに、苦難を乗り越えながら成長してると言っても良いのでしょうか(笑)

男の人の部屋…高野の部屋で想像を膨らませ、〈ちょっと、どんな感じか〉と布団の
中へ…〈あ~こんな感じかぁ、なるほどね~〉ってどんな感じですか(笑)
目を覚ました高野から「信じられん!」ってヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

しかし蛍って、高野をそっとしておく事は出来ないんですね。構いたい?(^▽^;)
すりおろしリンゴに蜂蜜とレモンを合わせて飲みたいと注文する高野。
「飲みたいんだもん。…甘えろって言ったもん」もんもん攻撃出ましたよ~♪
ややこしく微妙な調合が必要なため、結局高野は自分で作ることになりましたが。

縁側で仲良く線香花火。そんな雰囲気で「部長は私にとってただの上司ではありま
せん。…私にとって大切な同居人です」と意味深なセリフを言いますが…フフ

ダイエット作戦もこなせずお泊りデートへ出かける所へ…
早く出かけないと~!と思ってたら高野の妻・深雪に見られてしまいました!
「今夜は帰りません」「むしろ一生帰って来るな」「ブーッだ」「こっちこそブーッだ」
と二人のやり取りに「そんなとこ初めて見る」と驚く深雪。8年の付き合いでも、
こんな(干物部屋)状態で暮らせるなんて初めて知ったと。
やはり高野は妻の前では、クソがつく真面目だったんですね!(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
黒谷さんの声ってあんなに低かったですかねぇ?で、登場はこれっきり?

どう言う子なのと訊かれ「家の中が散らかってるのは彼女が外で頑張ってる証拠
だ。いつも一生懸命頑張ってる子なんだ」と蛍の事を庇うようなセリフの高野。
深雪は「私も一緒に住んでる人が居るの…謝りに来たけどホッとした。さよなら」
って、関係修復を期待しましたけど謝りに来ただけだったんですね。
「深雪、幸せにな」「あなたもね」とすったもんだもなく、拍子抜けでガッカリ~。

二人のやり取りを、デートへ出かけるのも忘れ?聞いていた蛍。
「どうして本当の事言わなかったんですか!」「好きだからって乗り越えられない
ことがある」「本当に好きだったら乗り越えられる。部長は頑張って乗り越えようと
しなかっただけじゃないですか」「私にとって君は何でもないただの同居人」
「私の事…どうして私のこと誰よりも分かってくれてるんですか」(には笑えたが)
「(ジャージ姿の干物生活を)手嶋に分かって貰いたいんじゃないのか」
とまぁ、お互いに自分の事は分かってないんですよね(^_^;)

高野は「今夜は帰って来るんじゃないぞ…いざとなったら明かりを消せ」なんて~
ナイスアドバイスでしたよ。。。消灯する蛍を想像(≧∇≦)ノ彡

蛍はメールで本心を伝えました「私はマコトさんの事もっともっと知りたいし、私の
事ももっともっと知って欲しい。大丈夫だよね…私頑張るからね」と。それを読ん
だマコトからも「あの日…本当は帰って欲しくなかった。…看病したかった。これか
らはもっと俺に頼って欲しい。二人はきっと大丈夫だから」と返信が。

「二人ならきっと、大丈夫だよね。」「大丈夫、きっと何でも乗り越えられると思うよ」
蛍とマコトはハグ~♡
〈どうか、私のお腹の肉問題を乗り越えて下さいまし〉…って誰が?マコト?(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t11431
この記事へのトラックバック
 どうして本当はキミを失いたくないって言わなかったんですか?  今でも好きだって
乗り越えられないものは存在する~『ホタルノヒカリ』第7話【テンメイのRUN&BIKE】at 2007年08月25日 02:10
「全国のみなさん、すみませんm(_ _)m」
『ホタルノヒカリ』7話【ド素人日記】at 2007年08月25日 12:35
ホタルノヒカリ プロフィール検索 動画検索 画像検索
ホタルノヒカリ【いま話題のエンターテイメントとは?】at 2007年08月25日 19:02
綾瀬はるか ぐうたら加減は蛍いっしょ!?「蛍の家でのぐうたら加減は私とよく似てますよ。家でのシーンは割と自然に演じられています」。そう語る綾瀬はるか。日テ系「ホタルノヒカリ」...
綾瀬はるか ぐうたら加減は蛍いっしょ!?【綾瀬はるか・画像・動画】at 2007年08月26日 19:19
この記事へのコメント
こんばんは。眠いし、もう時間切れです。
おまけにまだやるべき事が山積み。。^^;
オッ、ウチとほとんど同じ日時のアップですね!
さすが忙しい美容師さん! あんまし関係ないけど、
今日、美容室に行きました。ア~、スッキリした♪

ブログ、ホントに作ればいいのにネ。期間限定で。
妄想のお泊まり記事とか載せたりして。
あれ、今週は要に優しい言葉。
コンビニの店員はギャグのつもりなんでしょ。
確かに、山田姐さんの要フォローは上手かった☆
でも要、食事しても辛いだろうなぁ。。

あっ、たった2回で「もんもん攻撃」♪
意味深っていうか、明解な告白でしょ。「部長は大切な人です」。
あれって、「ブー」なんですかね。「プー」かと思った。
深雪は完全な脇役だからあんなもんでしょ。声低すぎるけど。
明かりは自分で消すより「消して♪」と甘える方が可愛いかも。
お腹の肉は自分じゃ乗り越えられないけど、
お腹の肉問題ならマコトが乗り越えればOK。
でも、マコトは何か他の事情で結局ポシャると見てます。。☆彡
Posted by テンメイ at 2007年08月25日 02:28
★テンメイさん、こんにちは。お疲れのところありがとうございます!

今週は遅れてます。『山田太郎』も遅れれるだろなぁ…
テンメイさんとこを覗いては「よしよし」と思ってましたのヾ(゚∇゚*)オイオイ
自分が書けないとどこも遊びに行けないんだもん。読めないんだもん(笑)
お盆中よりも、明けてからの方が忙しくて。テンメイさんも昨日カットに?
やっぱりかぁ。。。って何が。アハハ

あの書き込みは、どこにしてたんでしょ?
「ブログ始めませんか?」しか良く分からなくて。どこかの掲示板?
全国の皆さんに挨拶してたのも意味分からなくて。ただ視聴者の皆さんに?

>あれ、今週は要に優しい言葉。
でしょ~。書いてる自分もそう思いました(笑)
だって素直な要が可愛かったんだもん♪
しかし立ち姿勢がいいですよね、武田君。いつも胸張ってる(^_^;)
その姿勢までもが、先週は横柄に見えたのが今週は可愛く見えるって不思議です。
優華との食事は嬉しかったでしょ♪辛いと言うより「チャンス到来!」じゃないんですかねぇ?

コンビニ店員のギャグに、マコトがどう反応したのか気になりますが、このマコトって人は無表情なので心が読めません。今週もラストではメールで本心を伝えてましたけど、ただ口に出して言えない人なだけなのかしら?マコトの心の声も聞いてみたい(笑)
「元カノ用…」と言ったアホな男のように、「下着買ったんだぁ」なんてバカな事言う男じゃなくて
良かったですけど(^▽^;)

>あっ、たった2回で「もんもん攻撃」♪
はい!続けて言ってくれたので、充分「もんもん攻撃」ですわぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>意味深っていうか、明解な告白でしょ。「部長は大切な人です」。
告白って?恋愛感情のではないですよね~?
ここでの「意味深」は、後に高野からの返しがあるので、蛍が折角イイ雰囲気のとこでイイこと言ったのに、その気持ちは叩きのめされるなんてね~。。。
と言った流れがあっての「蛍の意味深発言」だったんです。
「告白」とするとどうしても恋愛感情があるようで(^_^;)

以前もテンメイさんが「ブー」か「プー」か聞きづらいと仰ってましたよね。確かに。
今回は「ブー」に聞こえたんですけど、テンメイさんは「プー」でしたかぁ。気になる!

あは、深雪は脇役なんだぁ。そんな位置なんだぁ、黒谷さん(笑)

>明かりは自分で消すより「消して♪」と甘える方が可愛いかも。
あ!これを高野がちゃんと教えてあげないと、絶対自分で消すよ、蛍ヾ(≧▽≦)ノ!

好きな人のお肉なら乗り越えられるはずですね(^▽^;)ヾ(゚∇゚*) ハジメダケネ(笑)

>でも、マコトは何か他の事情で結局ポシャると見てます。。☆彡
考えてませんでしたわぁ。なるほど~。
そうして高野と蛍をくっつけようと妄想してるんでしょ、テンメイさん!フフ

あ!テンメイさんに負けない位のレスになってしもたー!(笑)
 (注)これは記事ではありません
Posted by mana at 2007年08月25日 10:15
山田姐さんもステキ女子だったんですね。
ホントにいい先輩だぁ(>ω<、)

>これって最終回まで気持ち変わらないんでしょうね~高野部長~(;¬∀¬)
うん、そんな気がしますね。
だからこそ、二人の掛け合いも面白いのかな、と。。。

それに他人の蛍だから、干物でも受け入れられるけど、
奥さんや彼女では、部長は許してくれなさそう(^_^;)


>〈どうか、私のお腹の肉問題を乗り越えて下さいまし〉…って誰が?マコト?(笑)
でしょうね(;・∀・)
お腹の肉は見ても気にするなっ、口に出すなっ、
というか見るなっ、気付くなっ、ということかな(:^ー^A


ちなみに、私もお腹の肉は怖いです(´皿`;)
Posted by にな at 2007年08月25日 12:52
やっとマコトが人間らしい表情を少しだすようになってきました。
ヨンさまじゃないんだからもっと清潔感を消してくれ(^^;)
あ、台本にないか。

ちなみに、あっしもお腹の肉は怖い(;´д`)とほほ
Posted by パピ at 2007年08月25日 16:33
★になさん

そうそう、今回の山田姐さんはステキ女子でしたよ('▽'*)
優華も、張り詰めてたものがプチンッで(ToT)ダーッ

>だからこそ、二人の掛け合いも面白いのかな、と。。。
ですね。ちょっとこの二人が恋愛に発展して行くとは想像出来ないんですよね~。
どちらも恋愛感情がないとこが面白い(^▽^;)今んとこ?

>他人の蛍だから、干物でも受け入れられるけど
うんうん、現実的にはそうですよね(^▽^;)
はるかちゃんだから受け入れられるけど、実際お腹の肉問題を抱えた本当の干物女だったら…
(||゚Д゚)ヒィィィ! (笑)

ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!そうそう、お腹の肉は気にしない事です!
な~んて言うようになったらおしまいか。
ビリーズ・ブート・キャンプにハマる人が多いのも頷けますわぁ。
皆が「何とかしたい!」って思ってるんです。はい、私もです!

ホリキッターズのお肉~ヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノ ! ワーイ♪


★パピさん

そうですね。それでもマコトの表情変わって来ましたもんね…
と書きながら、どんなシーンがあったか思い出せませんわぁ。
笑顔が少し増えましたかねぇ(^▽^;)ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ヨンさまはHPにありました。。。相関図…あなた誰?なマコト(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

パピさんもお肉が。。。皆で食べちゃおっかぁ(^~^)\('_') ウマイカ?(笑)
Posted by mana at 2007年08月25日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい